飼っていた芋虫がモスラとして異世界召喚された話
作者:GT(EW版)

▼感想を書く

感想

タスマニアデビル  2019年11月05日(火) 07:25  13話 報告

確かに客観的に人類を見ればクズそのものだろうなって
まして知性を持った怪獣なら尚更

きっとガメラ兄さんもお怒り
地球の均衡が崩れてギャオスやらイリスやらがワラワラ湧いてきそうだし宇宙からはレギオンが降ってきそうだし大人しく滅んでおいた方が人類は幸せなんじゃないかな

返信:GT(EW版) 2019年12月16日(月) 21:23

 このアンギラスくんもガメラ兄さんから見れば割と討伐対象かもしれません


モモジャーフ  2019年11月05日(火) 01:00  13話 報告

汚いな流石アンギラス汚い!

お前それはやっちゃダメなやつだろウチのシマじゃノーカンだから!

これでモラちゃんベラちゃんになんかあったら俺の怒りが有頂天になる!親の形見のネックレス付けてぶん殴る!(まあ砕けるのは俺の拳なんだがそれでも殴る覚悟)

返信:GT(EW版) 2019年11月05日(火) 07:48

男アンギラス、守護神モスラの足枷となる人間を攻撃
なお二人はモスラの殺る気スイッチだった模様


ネム郎  2019年11月04日(月) 22:00  13話 報告

こんなつよつよアンギラス見たことない…自分をアンギラスと思い込んでいる別怪獣では(超失礼)
世界は滅亡寸前、怪獣わんさか居る、つよつよアンギラスの襲来、近くにゴジラは寝てるとほぼ詰んでる状況ですがグリーンモスラの時点で荒廃した大地を緑豊かに蘇らせるチートモスラのスペックを持つレオちゃんならなんとかしてくれるはず…!
更新ありがとうございます、毎回楽しみに読ませて頂いてます!

返信:GT(EW版) 2019年11月05日(火) 07:46

感想ありがとうございます!
これでも平成シリーズで特殊能力マシマシされたモスラには遠く及ばない事実よ……アンギラスを強化すればするほど私の中では鎧モスラの半端なさが際立っています。
実際ここまで地球が追い詰められても鎧モスラエターナルさんなら自然環境含めて全部解決できそうだから困る(´・ω・`)


あかさたな'  2019年11月04日(月) 19:56  13話 報告

バトラも目覚めてるかぁ…
人類に逃げ場なしやってそう、宇宙は宇宙でヤバイの盛り沢山っぽいからなぁゴジラ世界
元の世界に行けたとしてもいかないだろうなぁ島民

返信:GT(EW版) 2019年11月05日(火) 07:41

感想ありがとうございます!
地球さんもピンチなのでバトラも叩き起こされました
ゴジラ世界もガメラ世界も宇宙怪獣は別格感がありますね


段難  2019年11月04日(月) 17:10  13話 報告

前話と今話の他者視点の幼いたどたどしい口調のレオ念話はどんなのなんだろうか

返信:GT(EW版) 2019年11月04日(月) 23:28

「このしまで、みんなをいじめないで!」

「はなしあおうよ!」

「みんなにひどいことするなら、わたしたたかう!」

大体こんな感じに、イメージとしては幼女が気丈な態度で懸命に訴えているような感じですね。
地球の守護神的には後輩でもあるので、アンギラス君もレオちゃん自体はそこまで嫌っていないかもしれません。こんな物言いしながら攻撃はエゲツないので内心驚いていますが。


妖怪首置いてけ  2019年11月04日(月) 16:47  13話 報告

想像以上にアンギラスさんがマトモで驚いたな…味方になってくれないかなーとか考えちゃうけど難しいでしょうなぁ

返信:GT(EW版) 2019年11月04日(月) 23:19

感想ありがとうございます!
根は護国聖獣なので人間への信用を失う前だったら説得できたかもしれませんね


ボム兵07  2019年11月04日(月) 15:36  13話 報告

俺の中のアンギラスはゴジラに蹴られるボールでしかなかったのにwww

特撮世界の上層部の人間は一部を除いて傲慢なクソ共しかいないからアンギラスが切れるのも仕方ないね

返信:GT(EW版) 2019年11月04日(月) 15:40

旧友たちとサッカーしているゴジラさん戦っている時より楽しそうで和みました
特撮世界の人間さんはお話を面白くする為に誰かが要らんことをしますからね……


SIS  2019年11月04日(月) 15:20  13話 報告

お疲れさまです。
アンギラスさん、気持ちはわかるんだけど、人間も一枚岩じゃなくてね……。多分、あなたを核ミサイルでふっとばした連中とあなたが守ってた人間は多分、完全に別物よ……?

すくなくともゴジラが存在する=日本の核攻撃が確定だから、日本は通常の状態だったら絶対に核攻撃を許容しないから……。
真面目な話、核攻撃ばかりクローズアップされてるけど東京大空襲とか非戦闘員への大量虐殺だし、そのあたりが指摘できない国際社会ってやっぱり欺瞞なのよね……。

まあ怪獣に人間を区別しろってのがまず無理だけどさあ……。ドハティゴジラの時はそのあたりが旨い事いって人類全体への敵対攻撃は無しにしてくれたけどね?
バトラもそうだけど、そのあたりの事情を互いに把握できてたらどれだけの被害が抑えられたか。地味にレオっちのもってる”誰とでも意思疎通できる”テレパシーって地味に重要な能力だよね。状況的に手遅れだけど。

それではー。

返信:GT(EW版) 2019年11月04日(月) 15:41

感想ありがとうございます!
ここのアンギラスさんも結構疲れていたり病んでいたりするので、あまり冷静な判断ができていないところがありますね。
バトラさんはなんだかんだでモスラが仲介してくれれば大人しくしてくれそう。手遅れになる前なら……
その点ドハゴジさんは王様の器と言うか、かなり寛大でしたね


投稿話順全話感想

マリオッタ  2022年07月26日(火) 01:14  15話 報告

うおおおおって読んでて楽しかったんですがエピローグはいづこに…


六道ハイラ  2021年06月24日(木) 14:45  15話 報告

エピローグさんはいずこに…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み