飼っていた芋虫がモスラとして異世界召喚された話
作者:GT(EW版)

▼感想を書く

感想

フラフラジール  2019年08月27日(火) 03:51  4話 報告

平成モスラ三部作はBlu-ray北米版なら手軽に入手できます。オススメ!
日本版ェ…

普通の蚕が人間の思考を持ってる訳ないだろ!

返信:GT(EW版) 2019年08月27日(火) 21:14

Blu-rayはもちろん鎧や水中、グリーンモスラやダガーラのフィギュアとか出ないかなぁと密かに待っています
異世界転移にはさほど動じませんでしたが、自分が実はカイコじゃないと言われたらかなり動揺している主人公です


青電車  2019年08月25日(日) 23:32  4話 報告

この作品を見て平成モスラ三部作見たくなったけどもう販売してないんでしたよね

返信:GT(EW版) 2019年08月27日(火) 00:35

結構なレア物だったりしますね
私も昔WOWOWでやっていたのを録画したのしか持っていませぬ


ぐにょり  2019年08月25日(日) 03:55  4話 報告

ゴジラレベルのは居ないアニゴジ世界みたいなもんかぁ
……アニゴジ世界だと、モスラ、幕間でひっそり負けてるんだよなぁ……

返信:GT(EW版) 2019年08月27日(火) 00:28

感想ありがとうございます。まさにそんな感じです
アニゴジのモスラもバトラと二対一ならゴジラに勝てるらしいのが別格感ありますね


達谷堂  2019年08月24日(土) 20:57  4話 報告

>RODAN←かわいい
RADONだと思うんだけどそんなことよりおUDON食べたい。

MOTHRAは語源からしてMOTHERだからね。バブみ。

-追記-

マジですか⁉︎
罰としてモスラの歌一万唱してきます。

返信:GT(EW版) 2019年08月24日(土) 08:06

向こうでは火の悪魔をもじって何故かロダンと読み方まで変わっているようです
しかしドハディ監督がゴジモスカップリングおじさんとは見抜けませんでした。最高や


軍勢  2019年08月24日(土) 13:04  4話 報告

怪獣カーニバルってソレガメラ3じゃなくて怪獣黙示録じゃん!
完全にアニゴジ世界だったら人間と怪獣絶対殺す王なアースという絶望が出現してまうやん
(正確に描写されてはいないが亀な守護神もアースに惨殺されてます)

-追記-

それがですね、カメーバはカメーバで出てるんですが
アメーバ亜種?みたいな扱いをされた亀型の怪獣が別個に居たんですよ…

返信:GT(EW版) 2019年08月24日(土) 12:41

それ多分カメーバじゃないっすかね……
そのお方まではこの世界にいないので、その分まだ救いがあります


本星人  2019年08月24日(土) 12:23  4話 報告

何よりも驚いたのはレオちゃんがメスだという事実

返信:GT(EW版) 2019年08月24日(土) 12:47

感想ありがとうございます!
私も芋虫の性別をこんなに気にされていたことに驚いています
ベラ的にはモスラ=雌という先入観があるので女王と呼びますが、作中で明言はしないつもりです

因みに平成モスラシリーズのモスラレオちゃんは元気な男の子のような僕っ子少女らしい。おまけに多彩な技名が完全に魔法少女のそれで、未熟児だから体も小さい。つまりロリ属性まで完備しているという……なんだこの属性過多ヒロイン


ヒャッハー  2019年08月24日(土) 10:15  4話 報告

>四大怪獣の英名ってそれぞれのイメージに合ってて秀逸なアレンジだとワイトは思います。

ワイトもそう思います。

返信:GT(EW版) 2019年08月24日(土) 12:38

しかしシン・ゴジラでのルー大柴的ガッジーラ発音は正直やっちまった感が……いや、なんでもない


TANAyan  2019年08月24日(土) 09:11  4話 報告

世界観がガメラ3というよりアニゴジ三部作の『ゴジラ変異種に支配された地球』かしら。あれに一様『モスラの巫女の双子』ぽいのが出ているが(モスラそのものは出てきてない。卵は出てきたが)

ああ、アニゴジの双子もかわいいよー❤️

返信:GT(EW版) 2019年08月24日(土) 12:36

それに近いですが、一番ヤバいゴジくんまでは現れていないのでまだ怪獣惑星より救いはあるかもしれません


トニー  2019年08月24日(土) 07:36  4話 報告

モスラ。
実は扱い滅茶苦茶良い怪獣やからな。
勝ち組やな

返信:GT(EW版) 2019年08月24日(土) 12:34

あのゴジラとほとんど五分五分な戦績の強豪ですからね
酷い目にもかなり遭っていますが


ディアーチェ  2019年08月24日(土) 06:50  4話 報告

メス…だと……!!?(゜д゜)

返信:GT(EW版) 2019年08月24日(土) 12:32

そ、そんなに気にされるとは思っていませんでした……どっちでもいいような感じに書いていくつもりです
原作のモスラレオちゃんの性別も作中では明言されていませんし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み