IS 〜夢のような旅路〜
作者:フレイア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

杉やん  2019年11月06日(水) 14:09 (Good:1Bad:1) 20話 報告

弾君は虚さんと接点が出来たはずなんですがここではどうなのかな。数馬に引っ張られているようですね。

返信:フレイア 2019年11月06日(水) 16:07

杉やんさん、感想ありがとうございます。

個人的には緑葉物語ではモブ寄りのキャラを輝かせていきたいと思っています。弾×虚の組み合わせを主軸においた話も構想はあるのでいずれ書きたいと思ってますので、首を長くして待っていてください(´∀`)


3号機  2019年10月21日(月) 05:05 (Good:3Bad:0) 11話 報告

はじめまして。

とりあえず最新話まで読みました。

閲覧数とお気に入り数が伸び悩んでいるということでしたので、私なりに、こういうところに原因あるのではないか、と考え、書き込んでおります。
(120行省略されています)

返信:フレイア 2019年10月21日(月) 23:48

3号機さん。ご長文での提言ならびに感想ご意見ありがとうございます。おかげでだいぶ胃がキリキリしてます。




まず、この緑葉物語、実はIS編の前に第1部的なお話が存在していて、本来そちらを先に執筆して(緑葉ナツや藤川、鶴屋のこと。緑葉が女体化するキッカケになった薬の詳細を掘り下げる役割も1部で受け持つ予定だった)第2部のIS編に入るはずでした。

しかしIS編の方が予想以上に筆が進み、話数が溜まりに溜まり「第2部→第1部に構成を変更するかな」という結論に至り、こんなことになってしまいました。

はっきり言って自分でも『中途半端なスタート』だと自覚しており、緑葉や藤川、西園寺といったオリキャラの説明もどこかで導入すべきでした。今後どこかで言及できる話を作れるよう、努力していきます。

また『緑葉どうでしょう編』は正直に申し上げますと完全に自己満の結晶体みたいなお話なのです。3号機さんの仰る通り、せめてもう少し緑葉のことを掘り下げてからこのエピソードを投稿すべきでした。そして今後の話で草は消します。以前投稿した話の中にあるやつもなるべく早めに消す予定です。




個人的な話になるのですが、実は以前にも数話投稿しておりまして、そこでも感想は確認できたのですがそれに精神が耐えきれず一度作品を全て削除して改めて再投稿、という過去がこの緑葉物語にはあります。

今回も3号機さんから感想がきたとき「また胃が痛くなる思いを、吐き気をもよおす思いをしなくてはならないのか」と感想を見るのが恐くなるくらいに、恥ずかしい話トラウマになっていました。

しかし蓋を開けて見てみると改善点は勿論、何より良いところも評価してくれてる、というのがとても嬉しかったです。

緑葉物語は『書きたい話をとことん書いて何が何でも何年かけても完結させる』を目標にしてやっております。
何年かかるかは分かりませんが、絶対に完結させる意気込みでやっていきます。もう精神が折れてからの全話削除なんて真似はしません………………多分。




これからの予定ですが、『緑葉どうでしょう編』は次回で終わりです。
話のストックは20話以上あるのですが、その間に緑葉や藤川のことについて言及したお話を入れることができたら入れ、予定していた話を一部削除または後ろの方へ持っていくなどの措置を行う予定です。相川さんと彼氏くんのイチャイチャも今後さらに激しくなると思います()

そしてさらに先の話になると、第2部のIS編が終わり次第第1部の方へ突入。こちらは一応ストックが10話ほどあるのですが、再構築して投稿していき、第2部→第1部ときて、第3部に入る予定です。

まだ第1部や第3部の構想や詳細を明かすことは出来ません。

ただ言ってしまえば、第2部のIS編も第1部も全て第3部への布石です。それくらい個人的には第3部に気合を入れています。が、とりあえずまずは無事にIS編を終わらせてからの話になります。そこまで連載が続いていればの話なのですが…。

拙いナメクジメンタルな物書きの私ですが、今度とも『緑葉物語』を応援していただければ幸いです。改めてお礼申し上げます。

3号機さん、長文での意見提言、本当にありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み