鬼に育てられた少女
作者:ねみのや

▼感想を書く

投稿話順全話感想

酒天童子  2019年11月23日(土) 20:42 (Good:0Bad:0) 9話 報告

あぁ、心が抉られるぅ。塁生存ルート書いてもいいのよ?(小言)


スコープ  2019年08月26日(月) 18:22 (Good:9Bad:0) 9話 報告

芹ちゃんを誘拐する柱……結果芹ちゃんは思い出の場所から引き剥がされて沢山の大人に囲まれて怖い思いをするのね……(誤解を招く発言)


ぺにー  2019年08月26日(月) 19:52 (Good:4Bad:0) 8話 報告

芹が鬼の協力者か疑ってるかな。
疑わしきは罰せとでも言わんばかり。


ベルク@チョモランマ  2019年08月24日(土) 16:35 (Good:7Bad:0) 8話 報告

冨岡「鼻塩塩、あれは今から……」


零樹  2019年08月24日(土) 13:20 (Good:0Bad:0) 8話 報告

そんなんだからみんなに嫌われるんですよ。(まだ続くのかな?)


零樹  2019年08月23日(金) 23:59 (Good:1Bad:0) 7話 報告

冨岡さん、そんなんだから嫌われるんですよ。


スコープ  2019年08月23日(金) 12:23 (Good:2Bad:0) 7話 報告

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
『二人の視点で精神にダイレクトアタックされたかと思ったら設定とオマケでまた精神にダイレクトアタックされていた』……
何を(以下略

キメツ学園編とか書いても良いのよ?(小声)


スコープ  2019年08月22日(木) 01:31 (Good:0Bad:0) 6話 報告

芹視点で(心の)致命傷を与えた後に累視点で致命傷を抉って行くーーッ!(切な逝)

愛のスレ違いが無いと累は芹と兄妹になれなかったんだよな……そう思うと色々と複雑である


ぺにー  2019年08月21日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あぁ…切ないとはこの話のためにある言葉か…


ブリキカン  2019年08月21日(水) 18:25 (Good:12Bad:0) 6話 報告

IFストーリーで良いので幸せな物語がほしいです…。
それはともかく、鬼に関して様々な意見があるとは思いますが、そもそも人間もまた命を食らって生きているということを忘れちゃいかんと思うのです。
人間の命を食らう鬼は悪で動物や植物の命を食らう人間は善なのか。鬼殺隊ならぬ人殺隊が組織されて動物たちにお前達人間は我らの命を食らうから悪だと言われたら何を思うのか。
ならば鬼を殺しては駄目なのかと言えばそうでは無いと思います。草食動物が肉食動物に反撃することもあるそうですし、大人しく自分達が食われるのを受け入れる生物はいないと思います。結局何が言いたいかと言うと、命を食らうのも食らわれるのも食らわれない為に相手を殺すのも自然なことで善も悪も無いと個人的には思います。そもそも人間が勝手に作り出した価値観や常識や善悪を他種族に押し付けるものではないと思います。
東京喰種という漫画では、『この世界は間違っていない ただそこにあるだけだ』という台詞が存在しますし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み