シーマ・ガラハウに成り代わった女
作者:筆先文十郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

有澤派遣社員  2023年02月02日(木) 08:46 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新再開に感謝!
これからもゆっくりでいいので続きを待ってます!

返信:筆先文十郎 2023年02月02日(木) 12:34

まさかそう言って頂けるとは感激です。遅さに怒られると思ったので。
こないだまで某ゲームにハマって疎かになっていたので、いく分次の投稿は早く出来ると思います。が、1号機とヴァル・ヴァロの戦闘シーンが入るので気長に待って頂けると幸いです。


銀峰  2022年08月21日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 42話 報告

とても面白かったです!機動戦士ガンダム0083 REBELLIO面白いですよね!まさかの生存ルートは度肝抜かれました。原作のキャラもいっぱい救われてますし、この小説でシーマ様がどのような結論に行くのかとても楽しみです。

返信:筆先文十郎 2023年02月01日(水) 22:30

返信遅くなって申し訳ございません。
放置にもかかわらず、まさか読んで感想くださる方がいたことに喜びと申し訳なさでいっぱいです。

赤い乱入者という新作書いたので読んで頂けると幸いです。


マクロススキー  2021年08月13日(金) 19:50 (Good:0Bad:2) 42話 報告

私の書いた原作ネタを引っ張ってくださるとはさすがですな。
それにしても、シーマ様の智謀が光る16巻でしたな。
もしも、シーマ様が原作16巻を見たら無茶しやがってとクレアさんにいいそうですが、ほかのメンツの場合も気になる所ですな。
多分、色々と突っ込みを入れそうな希ガスです。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:筆先文十郎 2021年08月13日(金) 20:03

マクロススキー様、感想ありがとうございます。
今回の話は以前の感想を元に書かせてもらいました。親友の柊竜真にも「シーマ様生き残るよ」と聞いていたのですが……あれには驚きましたね。同時にこの小説を書いた意味は?と。

シーマの片腕として木製へと旅立つクレアも見てみたいですね。クレア本人も言っていましたがムリなのですが(^-^;

また感想頂けると幸いです。


マクロススキー  2021年04月03日(土) 09:31 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ガンダム0083 rebellionの16巻でシーマさんとほかの部下たち生き残り確定したから驚いたですな。あのタイミングでMSを撃破されたから生存がほぼ絶望的だと思いきや自動操縦でMSを動かさせていたとかリリーマルレーンも自動操縦させて総員退避させていたとか流石、シーマさんと言いたくなる判断力ですな。
この世界のシーマさんの影武者さんがどのように生き残るために動くのかも楽しみです。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:筆先文十郎 2021年04月03日(土) 09:42

マクロススキー様、感想ありがとうございます。
〉ガンダム0083 rebellionの16巻でシーマさんとほかの部下たち生き残り確定したから驚いたですな。あのタイミングでMSを撃破されたから生存がほぼ絶望的だと思いきや自動操縦でMSを動かさせていたとかリリーマルレーンも自動操縦させて総員退避させていたとか流石、シーマさんと言いたくなる判断力ですな。

親友兼戦闘担当の柊竜真から『シーマは生き残る』と聞かされていたのですが、これを見た瞬間「え?」と固まりました。クレアがガンダム0083 rebellionの16巻を読んだら「私のやった意味は?」と固まるでしょうね。

頑張って続き書きます。引き続きご意見ご感想頂ければ幸いです。


西園弖虎  2021年03月01日(月) 15:11 (Good:0Bad:0) 36話 報告

投稿お疲れ様でした。

○ouTubeにて、0083のOVA版? が一話から四話まで見れたので見ました。本当に前半と後半のシナリオライターの違いが如実に出ていますね。私は年号とかその他に詳しくは無いのですが……ケリィさん、サンダーボルトのアレに乗れるチャンスがあるのなら乗りそうですよね……。ファーストも再放送で見ました、アサクラ……! ってなりますね。

返信:筆先文十郎 2021年03月01日(月) 19:45

西園弖虎様、感想ありがとうございます。
私自身は他の視聴者様と違ってニナに悪い印象を持っていないので、シナリオライターの違いとかは気になりませんですね。
サンダーボルトは未読などで機会があれば読ませていただきますm(_ _)m

アサクラは「アサクラァァァッッッ!!」ですね。シーマファンからすれば(笑)

また感想頂けると幸いです。


雪風ちゃん  2021年01月03日(日) 02:49 (Good:1Bad:0) 33話 報告

シーマ様のSSって初めて読んだ気がします(主人公違うけどw)
リリーマルレーンからゲルググMで出撃するとこ凄い好きだったんですよねwシーマ様の「あいよ」のところがぶっちゃけた話するとガーベラテトラよりゲルググMのシーマカラーのが好きだっだったんすよ
0083って1stからZの繋ぎ部分があるけど個人的にはアニメで放送してほしい位熱いと思うんですけどね(ポケ戦もだけど)

返信:筆先文十郎 2021年01月03日(日) 20:49

雪風ちゃん様、感想ありがとうございます。
シーマが主人公出ないにもかかわらず読んで下さりありがとうございます。

>リリーマルレーンからゲルググMで出撃するとこ凄い好きだったんですよねw
確かに策謀に長けたシーマのパイロットとしての実力が感じられるシーンですね。

>0083って1stからZの繋ぎ部分があるけど個人的にはアニメで放送してほしい位熱いと思うんですけどね
確かにそうですね。
ポケ戦。辻谷耕史さんが好きだったので聞いただけで涙が出そうになりました(今も好きですけど)


ヘクスメ  2020年03月29日(日) 22:09 (Good:0Bad:0) 30話 報告

投稿お疲れ様です

シーマ様の救済を望むシーマ艦隊の総意、そして海兵隊時代の頃から呪いの様に付き纏う不名誉な悪名の払拭、これからのポンコツ クレアちゃん達の活躍に期待!

もしもだけど クレアが星の屑作戦参加要請を断ってたらどうなってたんだろう?そのまま宇宙海賊を続行して細々と活動してるか、数年〜十数年後にジオン狩り専門部隊のティターンズとかジムⅢ・ジェガン・リゼルを量産した連邦軍に壊滅されてたんだろうか。

あと全然関係無いけど、ニコ動の有名なギレンの野望縛りプレイでシーマ様達が救済されてて泣けた。

返信:筆先文十郎 2020年12月30日(水) 18:03

ルイアルタ様、返信ものスゴーーーく遅れて申し訳ございません!!

シーマのために命をかけるクレアの生き様と死に様に期待してください。
クレアが欲していたのはシーマの自由。シーマを追い出しただけではシーマをより危険な状態にしただけで目的を果たしていない。故に『シーマ・ガラハウは死んだ』、『シーマ・ガラハウの生存を疑われてもそれはそっくりさんで本物のシーマでゃない』という事実が欲しい。その事実を手に入れるためには誰かがシーマに成り代わって盛大に死ななくてはならない。
つまり星の屑に参加しないという選択肢そのものがないですね。推測を潰してしまい申し訳ありません。

シーマ様には幸せになってほしいです。


アイス ID:oBVjjrB6  2023年08月02日(水) 22:43 (Good:0Bad:0) 29話 報告

まぁアレね〜。あのCMは、人間ピラミッドしながら縄跳びしたり、屋上のポールで両手だけでで登ったり、頭に子供を回して歩いたりと奇想天外な体操が多かった印象がある。


加賀川甲斐  2019年10月25日(金) 20:01 (Good:0Bad:0) 25話 報告

> ビームライフルのエネルギーが切れてビームサーベル使えるの?

ビームライフルのメガ粒子は戦艦でライフル本体に充填する方法だった筈(1st)なので、ライフルとサーベルのエネルギーは別だった筈。(うろ覚え)
連邦軍式なのでジオンだとどうかは知らん。
エネルギーCAP技術の発展で、メガ粒子を弾倉の様な機器に充填して扱う事ができる様になったのがガンダム試作1号機から。

返信:筆先文十郎 2019年10月25日(金) 20:09

なるほど。ありがとうございます。
(まさか回答してくださる方がいると思わなかったので少しビックリしてます)


fgr  2019年09月14日(土) 00:35 (Good:4Bad:1) 19話 報告

あくまで個人的な意見ですが、最初の一話完結の方が良かったのでは?。最近グダグダ感が出てきています。

返信:筆先文十郎 2019年09月20日(金) 23:38

返信遅くなり申し訳ありません。
グダグタ感・・・はっきり言って自分の執筆能力の無さのせいです。申し訳ありません。

ガンダムは戦闘描写があってなんぼと思っているので日常→戦闘描写にする必要性があるのと上記の通り戦闘描写に関してはからっきしなのでどうしてもグダグダしてしまうところが出てきてしまいます。
できるだけそうならないよう努力していくのでまた感想いただけると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み