Armee du paradis ー軍人と戦術人形、地の果てにてー
作者:ヘタレGalm

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

名前#任意の文字列  2019年10月06日(日) 09:34 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

今回は9A-91の過去が明らかになりましたね、グリフィンの9A-91とは違く何か特別な仕様があるようですね。
グリフィンの9A-91と出会いはするかな?

G11を救出しましたが屋上に敵がいるようですね、どのように対処するのかな?

あと4章までは重要回が多いので仕方ないですが5章以降は日常とドンパチのバランスは気を付けた方がいいですよ。

返信:ヘタレGalm 2019年10月08日(火) 21:14

オリジナル仕様強めですからね……。
ノーマルと会うのは多分やると思います。

日常の比率はここから上げます。
実はドンパチによるフラグ回収を急いでいたところもあるので……。


名前#任意の文字列  2019年10月02日(水) 20:46 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

つまりデストロイヤーはスタイルバツグンにはなれないか・・・。

何とか脱出には成功しましたがヤバい罠が施されてしまったようですね、原作との整合性とかもあるかもですが果たしてどうなるのかな?

あと次のキャラ紹介と日常回はいつ頃だろ?

返信:ヘタレGalm 2019年10月02日(水) 23:33

感想ありがとうございます。

デストロイヤー無念。
で、キャラ紹介と日常回なのですが、今のところ第4章終わりまで挟まる予定がありません()
ネタバレ防止の為に伏せておくのですが、3章残りはシリアス説明回とドンパチ、4章は90%ドンパチという感じになりそうです。


名前#任意の文字列  2019年10月01日(火) 07:55 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

本当にみんな何があったし、この感じだとSOPMODはAR15達程の拷問は受けてはいないようですね、一応敵キャラにはいつものSOPMODかな?
デストロイヤーもガイア化はしないのかな?

あとヴァルハラの面子はこの作品だとどうなる予定ですか?

返信:ヘタレGalm 2019年10月02日(水) 20:42

感想ありがとうございます。

デストロイヤーのガイア化はないですね。SOPMODは「敵には」いつものSOPです。
ヴァルハラ組は出す予定はないです。


京勇樹  2019年09月30日(月) 19:56 (Good:0Bad:0) 報告

〈おい、パイ食わねえか。子供達、おいでー!パイ焼くぞー!

本当になにがあったし

返信:ヘタレGalm 2019年09月30日(月) 20:25

どーも奥さん、知ってるでしょう?

おい、パイ食わねえか。

というわけで放り投げるだけ放り投げて説明は次回に回します。
シベリアで夏野菜パイは流石に無理だったようです……。
どうしてこうなった。


名前#任意の文字列  2019年09月28日(土) 15:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

気候を除くとやはりロナアプラがベースですねR07地区は、敵対の様子を見せたマフィアを一つ潰し、最大手のマフィアに警告をしましたね、今後はどこと戦う感じなのかが楽しみですね。 

因みに主人公たちが現状苦手な戦法はどんなのがあるでしょうか?多分あったとしても新たな仲間の加入で多少はよくなりそうですが。

返信:ヘタレGalm 2019年09月30日(月) 19:11

感想ありがとうございます、返信遅れてすみません。

もはやロアナプラです。魔境です。
ですがすでにエンディングへの道を転がっているので、もう作品中でマフィアとやりあうことはないと思います。

因みに主人公たちが苦手な戦法は、集中的な火力投射や徹底した空爆等です。やるにしてもやられるにしても無理があるわけです。それと、物量が足りないため正面激突が不可能となっています。


名前#任意の文字列  2019年09月27日(金) 09:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

R07地区編が始まりましたね、まずは治安改善が当面の目標かな?
地区に残っていたグリフィンの人形を加入させたみたいですがグリフィンからの許可は得ている感じかな?
おそらく仲間になる人間キャラはアウトロー系が多そうですね、女性軍人もこの章かな?

ガンスミスのコルトさんにもスカウトをかけてますね、この作品だと本編とはかなり違ったカスタムしてるキャラが多いですが銃が本編通りのキャラもいますか?

-追記-

因みにドンパチが無いもしくは少ない日常回はありますか?

返信:ヘタレGalm 2019年09月30日(月) 19:11

感想ありがとうございます。

治安改善は……難しそうですね、南アフリカのヨハネスブルグなどはサッカーワールドカップのお陰で少し良くなったらしいですが。

厳密にはグリフィンから借用している扱いですね。現地慣れした人材は貴重なので。

ドンパチのない回は……わからないとしか……。


名前#任意の文字列  2019年09月24日(火) 22:23 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

グリフィンとの奪還作戦が成功し、グリフィンとは企業として連携(実質の傘下)しましたね。
ディビッドさんはクルーガーさんとの確執はありますがメリットや仲間の今後を考えた末引き受けたようですね。

AR小隊とも感動の再開ですね、あとはSOPMODとG11ですね、現在のAR15の性格はMOD後かな?

鉄血から仲間になるキャラは来るのかな?

返信:ヘタレGalm 2019年09月24日(火) 22:35

感想ありがとうございます。

だいたいそんな感じですね。
近いうちにAR小隊と404揃えます。

鉄血からの仲間は……こちらもしばしお待ちですね。


名前#任意の文字列  2019年09月23日(月) 13:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

軍人時代にやはり何かあったようですね、4章で明かされはするようですがどんな出来事か気になりますね。

このあとはクルーガーさん達と掃討戦をしてから仲間の所に合流な感じのようですね、3章は逃げた先での仕事だとは思いますがどんなキャラが仲間になるか楽しみですね。

評価に関しては見る人が多くなってオリジナル・捏造設定が苦手、もしくはあってもいいけど原作の中心に関わるものは・・・っていうのもあるのではないかと。


名前#任意の文字列  2019年09月22日(日) 13:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

仲間に別場所への撤退命令を告げ自分達は最後まで抵抗しているようですね。
アルケミストがUMP45に言ったアリシア二等兵のことはどうゆうことなんだろ、ドルフロプレイはしていなくてWikiや公式資料とかで見てる勢なので。
オリジナル要素かな?

因みに秩序だった都市や地域とかも存在はしていますか?

返信:ヘタレGalm 2019年09月22日(日) 22:59

感想ありがとうございます。

45姉やらアリシア二等兵に関しては公式設定+捏造ですね。DEEPDIVEを踏まえた上でさらに追加しています。
ちなみにグリフィン本部のお膝元とかR01地区は比較的治安がよろしいのでご安心を。

ドルフロは良作ですのでこの機会に是非始めましょう(ダイマ)


名前#任意の文字列  2019年09月21日(土) 18:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

空挺師団モデルの部隊ですか、練度はグリフィン公式部隊ではかなり強いですね、M16はともかく他の所属隊員は流石に主人公のPMCには入らないかな。
あとクルーガーさんとの繋がりも判明しましたね、全容はまだかな?

あとこの作品だと人形の服装はデフォルトのキャラと戦闘服のキャラがいますがスキンの扱いはどのような感じですか?

返信:ヘタレGalm 2019年09月22日(日) 11:33

感想ありがとうございます。

空挺部隊のメンバーは合流しませんね。公式部隊のメンバーが他社に抜けると問題がありますから。クルーガーさんとの繋がりの全容は第4章にまでもつれ込みますのでしばしお待ちを……。

スキン?
IOPの変態達が生み出した画期的な戦闘制服ですよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。