魔王の妖精聖母は迷宮の奥底へ
作者:迷走中

▼感想を書く

感想

橘 千景  2019年09月02日(月) 22:48 (Good:4Bad:0) 8話 報告

リリは可愛い、はっきりわかんだね。
そして性的に襲ってくる蜘蛛っぽいモンスター、良いエロ要員です。
そして幼女エルフの土下座再び、そこだけ考えるとすっげぇ鬼畜。
総合すると今回の更新分も笑い転げましたです、尚シリアスな部分には一旦目を瞑った模様。


ミスターイシアタマ  2019年09月02日(月) 20:48 (Good:13Bad:0) 8話 報告

アルディス君。君は胡蝶の夢というのを知ってるかな?

とある男性が蝶になった夢を見ていたんだが実際は

蝶が今まで人間の男性になった夢を見ていたという真実なんだ

君は本当にアルディスに憑依した男性だったのかな?


桜の木の下に埋没  2019年09月01日(日) 23:46 (Good:22Bad:0) 8話 報告

「俺」側の記憶喪失(もしくは消滅)していくのはなぜなんでしょうかね~?
ただでさえ自己認識にいる部分が思い出せなくなってるのに更に今まで支えてきた部分も体の方に引っ張られている状態、どんどん他評的最初の闇深な状態になっている状態に焦りを感じますね(ギャグに近いシリアルからダークなシリアスになっていきそう)
このまま「俺」側は「私」側に吸収されてしまうのでしょうかね?
できれば、これ以上記憶亡くす展開(忘れてたはいい)にはならないでほしいですね、「俺」が「私」のために呼ばれた燃料要員に見えてくるのはちょっとね・・・

このまま勘違い?しつつダークシリアスが強くなりすぎない程度にギャグ?コメディ?も含めたシリアスを見てみたいですね
では、また次回に!応援してます!


駆け出し始め  2019年09月01日(日) 23:41 (Good:3Bad:0) 8話 報告

 基本的に情報がドギツくなればなるほど知っている者は少なくなるものの、幼児が単独でずれた思考を持っているだけでお察し状態で、エルフとしては最早同格のリヴェリアの下で安全にしててほしいでしょうねぇ(幼児の皇族が大都市で冒険家やってたらもう放っておけないですし)
 と言うか、ちょくちょく記憶と認識と身体が噛み合っていない事が在りますが、特によくヘマをやらかしている現場に立ち会っているフィルヴィス達からしたら、明るく元気だった幼児がふとした会話で急に壊れ始めるとか、目の前に居ても不安なのに目の届かない所だともう気が気がじゃないでしょうし庇護欲とヤってくれた相手への憤りが爆上がりしますから、親密になればなるほど相手から好意を抱かれるエルフホイホイ状態ですね。基本的に可也の人格者で通ってますし。
 そして潔癖エルフのリューは王族から出会い頭に土下座されてますが、リューは同胞の同性でも接触を厭っていた筈ですので、最悪王族に手を出した挙句土下座させたとか思われる可能性が……(恐らく無関係な者を殺しまくってブラックリストに載ってるので、社会的には信用無いですし)。

 まあ、現状人目が在りそうな所で土下座するのは初めてでしょうが(ベルは廃教会の前で人目が無さそうでしたし)、矢鱈土下座すると土下座交渉になって諸諸の価値が下がるので注意が必要ですし、初対面のガレスにあっさり触れれた事等も含めて、土下座や接触が大した抵抗にならないほど悲惨な目に在っていたと思われると、付き人としてファミリア加入者が後を絶たなくなるかもしれないですね。
 と言うか、多分ガレスやリューの話を聞いたリヴェリアは、ただの凌辱だけでなく、猟奇やサイコ系の精神凌辱の可能性が極めて高くなったと判断して益益目を掛け、ママの名を欲しい侭にしそうですが、案外お姉ちゃんとか呼ばれて狂喜乱舞しそうな……。


わとすこ  2019年09月01日(日) 19:22 (Good:0Bad:0) 8話 報告

自分の種族の王族から土下座されるリューさんの心境や如何に

王族なのにすぐ土下座する点からさらに勘違いが加速しそうですね…


暁瑠衣  2019年09月01日(日) 18:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新早い……早くない?
嬉しいけれどちゃんと休まないとダメよ?

主人公ちゃんはフレイア様から見たらどういう存在なのか気になるところ。アルディスとしての魂を見られるのか、主人公自身の魂を見られるのか。
あるいは、両方の魂を見られるのか……どれでも、良い悪いは置いといて興味を持たれるのは間違いなしのはず。……動きがないことが怖いわ。


hydrangea_  2019年09月01日(日) 16:22 (Good:7Bad:0) 8話 報告

こいついつも土下座してんなぁ
ベルきゅんに続いてリューさんにまで変な噂がつきそう


ひね様  2019年09月01日(日) 14:21 (Good:1Bad:1) 8話 報告

更新乙い
恐ろしく速い全裸土下座 俺でなきゃ見逃しちゃうね

返信:迷走中 2019年09月01日(日) 14:32


すみません。
全裸ではないです。外なので(^_^;)

いや、外で全裸行動は可能な主人公ですが。


たけのこ.  2019年09月01日(日) 14:18 (Good:0Bad:0) 8話 報告

こんな現場を誰かに見られでもしたらあらぬ誤解を受けそう…。

ま、まあ夜明け直後だしリューさんが鍛錬をしてるような場所だ。そんなところに居合わせヤツなんてまずおらんやろっ!!

返信:迷走中 2019年09月01日(日) 14:31


見られても、同僚くらいかな?

ま、弄られるでしょうが。


サリエリキキ  2019年09月01日(日) 13:57 (Good:3Bad:0) 8話 報告

困ったときのリューさん頼み。借りががんがん溜まっていきますね。
あとで、ベルきゅんが全て払うことになりそうだ。

返信:迷走中 2019年09月01日(日) 14:30


払えるものは払うので、でも、結局はベルくんに行くのかな?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み