転生公爵令嬢の憂鬱
作者:フルーチェ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

konkon2  2019年09月23日(月) 15:27 (Good:2Bad:0) 11話 報告

>公爵閣下
そういえばそうだね。
公爵になったから、もう公爵令嬢は名乗れないね。

返信:フルーチェ 2019年09月24日(火) 09:16

タイトル詐欺になってしまった作者失態。

公爵(な)令嬢ということでお目こぼし下さるとうれしいです、申し訳ない。


赤羽根  2019年09月23日(月) 00:14 (Good:2Bad:1) 11話 報告

>なにせ賢者と導師、本人達まで居るのだから、有効な対策を練ってくれることだろう――きっと。

人、それをフラグという・・・
公女様には胃薬が必需品になってしまいそうな予感がしますね。

返信:フルーチェ 2019年09月24日(火) 09:15

賢者っていうぐらいだから相当賢い人なんだろうな、ぐらいの気持ちでいる主人公のウカツ。

あの世界は胃薬みたいな薬剤流通してるのでしょうか、イタイノ イタイノ トンデイケー で大体解決してそう。


123G  2019年09月22日(日) 13:00 (Good:1Bad:0) 11話 報告

賢者と導師の有効な手段って制服に国宝級の付与して孫と登下校だっけ…
まあ現時点ではカートくんのストーカー被害なもんですもんねー
もしもの時に備えて制服を戦略兵器に作り替えるくらいが妥当ですよねー(

返信:フルーチェ 2019年09月24日(火) 09:11

万が一の事態に備え物理無効に魔法無効付与しちゃうぐらい孫さんは危機感を持ったみたいですね。

情報流出したら戦略兵器化した制服を狙う人間を呼び寄せてしまいそう。


オメガモンX抗体  2019年09月22日(日) 12:08 (Good:68Bad:0) 11話 報告

>「ふざけてんのはどっちだよ、何でも自分の思い通りになると思ってんのか? 思い上がってんじゃねーぞ」

ほんとそれ
ブーメランだぞ孫

返信:フルーチェ 2019年09月24日(火) 09:07

孫さんのしれっとしたブーメラン発言はほんと多い……


トーヘン・ボック  2019年09月22日(日) 11:22 (Good:1Bad:0) 11話 報告

アイスボーン面白いからね…仕方ないね…
今までのシリーズでは敬遠してたランスを使い始めてみたら恐ろしく安定して使いやすいのがわかってどハマリ中の俺氏。

カートのことについて調べてみるとは言うものの、この分だとカートは原作通りに魔人化しちゃいそうですね…。黒幕であるシュトロームにも辿り着けるかどうか…?

上手いことカートの魔人化を阻止できれば、シュトロームの魔人化実験も少しは遅れるくらいのことにはなるんでしょうかね?

返信:フルーチェ 2019年09月24日(火) 09:04

ひたすら神ヶ島を担ぐ地雷でごめんなさい。

オリ主の介入によるストーリー変化は考えるの楽しいですがさじ加減難しくて悩ましい。
必ずしも良い方向ばかりに行くとは限りませんし、カート君の運命は如何に。


まどぼー  2019年09月22日(日) 11:12 (Good:10Bad:0) 11話 報告

カートの事で調べるのは自分が勝手にやることだからと言ってますが、やっぱり大事なことですよね。まともな教育を受けてるはずがあんな暴走っぷりをさらしてるんじゃ不安にもなりますよ。立場がある人物ならなる早で原因究明しなきゃですもんね。

王子のこの余裕っぷりはいざとなれば自分の権力で何時でも潰せると思ったからなんですかね?魔人が原因だなんて神の目でも持ってなきゃ分かるわけないし・・・

返信:フルーチェ 2019年09月24日(火) 09:01

カート君の急変に関しては作劇的な都合もあるのでしょうがもっと疑問持つ人いてもよさそうなでしたね、そんなわけでも当作はこういう展開になっております。

魔人化の進行が予想困難な事態だったとはいえ王子は作中で傑物と評されているだけにその場しのぎな対応が悪い意味で目立ってしまう。


投稿話順全話感想

烙陽  2023年12月15日(金) 22:56 (Good:2Bad:0) 42話 報告

続編出て欲しいな。普通に面白いんだが。


ゲベック  2023年07月20日(木) 15:24 (Good:3Bad:1) 42話 報告

エタッてから二年も経つのか……。
気長に更新待ってます。


四日市三太郎  2023年05月15日(月) 19:06 (Good:4Bad:3) 42話 報告

更新、おまちしておりま~す。w


マイナスイオン  2023年02月03日(金) 18:42 (Good:14Bad:1) 42話 報告

原作主人公に一言言ってやりたい。
お前を撥ねて殺してしまったトラックの運転手が、今どんな気持ちでいるのか、少しは考えたことはあるのかと。

お前がぼんやりと車道に飛び出したせいで、人殺しになってしまった人がどんなに辛い目にあっているのか、考えたことがあるのかと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み