転生公爵令嬢の憂鬱
作者:フルーチェ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

せろり~な  2019年11月30日(土) 12:03 (Good:2Bad:1) 17話 報告

もはや孫がどうこうとは思いませんが…

唯一つ、国家利用しないと宣言した以上、あれほどの戦略級爆撃人の
爆撃に対する人的に限らず物的補償はアールスハイドでは一切請け負って
欲しくないです。
(24行省略されています)

返信:フルーチェ 2019年12月03日(火) 04:42

王子のシンに対する気前の良さは国民が可哀想にもなりますね。
基本的のあの世界においてシン達はヒーローであるので、たらればを悪い方向に考え過ぎてもいけませんがそれでも尚ボロが見えるのでアンチか非アンチ関わりなくどんな二次でもオリ主は苦労しそう。


123G  2019年11月21日(木) 09:10 (Good:2Bad:0) 17話 報告

ああ~尊いんじゃ~
頭賢者様な奴らとかほっといて領地に引き籠もれませんかね
どうせシュトロームは帝国滅ぼしたら燃え尽きて害なくなるし
このままだとアル☆マジ√で余計に心労しそうで不憫ですわお嬢

返信:フルーチェ 2019年11月22日(金) 16:26

燃え尽きたままだったらやばい国滅ぼしたある意味ダークヒーローだったんですけどねーシュトロームさん。
原作だとあれこれ頑張ったミリアゼストさん達の努力が裏目に出たのか破滅ルートに乗り出しちゃったのが残念。


pikaboouzu  2019年11月20日(水) 19:38 (Good:4Bad:8) 17話 報告

クラスメイト達がシンを称えたのは、魔人化したとはいえ人を殺してしまったシンが罪悪感で苦しまないように気を紛らわすため、と最大限好意的に解釈しています。…やっぱ無理があるかな?

返信:フルーチェ 2019年11月21日(木) 08:03

それぐらいの配慮だったのならあの発言も納得できるかもしれませんね。
ただ作中のクラスメイト達の言動を見るにそんな気遣いができると読むのは……難しいですね。


せろり~な  2019年11月20日(水) 18:54 (Good:1Bad:0) 17話 報告

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。

今回の話でSクラスの人間性を問いたいのですが、
マリア、トールはともかく他のメンバーの会話がどうしても気になりました。

(8行省略されています)

返信:フルーチェ 2019年11月21日(木) 08:00

オリ主をはじめとした原作に無い要素でキャラの思考に変化が起きそうなら改変したりもするのですが、今回はそれほどのイベントが無かったので、Sクラスメンバーの発言に関してはほぼ原作まんまになっています、原作キャラの価値観がそういうものであったとしか言えないですね……。
普通の価値観で見たらヤベーやつらに見える気がするので、オリ主にとってもそんな印象となりました。


koredeiiyo  2019年11月20日(水) 08:46 (Good:5Bad:0) 17話 報告

原作主人公はもうね、元の世界でも常識だろと思うところがちらほら。
原作メンバーも楽観的過ぎるというか、考えなさすぎるところは問題でしょ。
周囲がこんな状況だけどマーシャには頑張ってほしいですね

返信:フルーチェ 2019年11月21日(木) 07:51

孫さんの常識の無さも散々突っ込まれるところですがあの世界は普通に現地住人もやばい思考多くって困りますね。


123G  2019年11月20日(水) 08:40 (Good:6Bad:0) 17話 報告

Web版だと森で散々動物狩ったから殺しに罪悪感なくしるんですよねお孫様
後悔するの人としては正常ですが弱体化なんじゃないですかね(

賢者様万歳思想やっぱやべーわ。こんなんカルトやで工藤…
これ周りが悪いのもありますね。常にちやほやされたらそらどこか歪みますわw

返信:フルーチェ 2019年11月21日(木) 07:50

なろう原作小説では他媒体と比べて大分あっさりとしてましたね。
命を刈り取る感覚に慣れてたとか恐ろしい。

賢者信仰の熱狂ぶりはまさにカルト。


褪せ人  2019年11月20日(水) 08:16 (Good:8Bad:0) 17話 報告

孫の一番の被害者はカート君ではないでしょうか?踏み台にされ殺される

ひでぇよ…

返信:フルーチェ 2019年11月21日(木) 07:47

洗脳前は善良な人間だったとはっきり原作で描写されているだけにカート君はまごうことなき被害者ですね。
憐れ……


投稿話順全話感想

烙陽  2023年12月15日(金) 22:56 (Good:2Bad:0) 42話 報告

続編出て欲しいな。普通に面白いんだが。


ゲベック  2023年07月20日(木) 15:24 (Good:3Bad:1) 42話 報告

エタッてから二年も経つのか……。
気長に更新待ってます。


四日市三太郎  2023年05月15日(月) 19:06 (Good:4Bad:3) 42話 報告

更新、おまちしておりま~す。w



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み