イナズマイレブン!アレスの天秤 半田真一伝説!〜導かれしスカウト達〜
作者:ハチミツりんご

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガルド  2019年09月16日(月) 01:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

…そういえばこの作品では伊那国イレブンはどうなるんですかね?
気になって仕方ない…

返信:ハチミツりんご 2019年09月16日(月) 20:51

感想ありがとうございます!

考えてますよ〜。一応今の段階では、彼らはあくまでも伊那国島の伊那国中イレブンとして出場してもらいます。超金雲もそっちに配属させます。主人公である彼らですが、まぁこの小説だとあくまで主人公は半田、そしてスカウトキャラですし………まぁアニメよりまともな試合が出来るよう努力します。


不完全  2019年09月08日(日) 08:24 (Good:0Bad:0) 5話 報告

わくわくが止まりません。
冷泉さんには小学生時代にイナズマ3スパークで散々お世話になりました。
属性不一致だけど強力な[スピニングカット][バーバリアンの盾]を覚えるし、属性一致の[ワイバーンクラッシュ]を覚えるので、必殺Tの事故でDFが前に来た時気兼ねなくシュート打てるので、最高に頼りになるリベロ的存在でしたので、オリ技のある今作ではどんな活躍を見られるのか楽しみでなりません。

返信:ハチミツりんご 2019年09月16日(月) 20:46

感想ありがとうございます!

冷泉さんいいですよねー。GOで復活した時にはブリュンヒルデ使えましたし、ウルフレジェンドぶっぱなしたりと驚くことも多かった。今作では彼オリジナルも考えていますので見守って頂ければ幸いです


投稿話順全話感想

さか☆ゆう  2020年03月30日(月) 10:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

がんばれ半田
すべては君次第だ


暇人/ヒマビト  2019年09月08日(日) 19:24 (Good:0Bad:1) 4話 報告

>だけど一人、パンツさんなんですが、確か大会優勝者の方でしたよね?あの人って出したらまずかったりするのかな………?

…………………た、確かにー!?(背後に雷ズドーン)
私がそのキャラを活動報告に送った者です、処罰は如何様にでも……(震え声)

返信:ハチミツりんご 2019年09月16日(月) 20:48

感想ありがとうございます!

罪人、暇人/無気力に判決を告げる。そなたはイナイレ読者参加型小説執筆の刑に処す!()


……とまぁ冗談は置いといて、パンツさんに関しては著作権のあれこれとか色々心配ですし出演は見送らせて頂きますね〜


鏡面ライダー  2019年09月07日(土) 22:11 (Good:0Bad:0) 4話 報告

半田も速水も、とても、とても良い………
そして安定の宮坂きゅんである
まぁ、エース2人(片方憧れの人)引き抜かれたらそうもなるよなぁ……

とりあえず好みのスカウトキャラは一通り送ったんですが………
(7行省略されています)

返信:ハチミツりんご 2019年09月07日(土) 21:38

感想ありがとうございます!

綱海よりもしっかりした感じ、という事で、陸上部への側の事も気にして半田の想いを聞く感じにしてみました。マッハにはマッハの事情があるけど、それでも協力したい的な描写を出来てれば幸いです。……これが綱海なら「助っ人?いいぜ!!なんかよくわかんねぇけど海の広さに比べれば(ry」的な感じになってたのだろうか。


そしてその人はゴッドキャッチ自力習得さん!!立向居の彼女と呼ばれ挙句円堂の嫁と呼ばれた対戦環境における山キーパー筆頭さんじゃないか!!送ってもらっても大丈夫ですよ!!半田が犠牲になるだけなので!!()


不完全  2019年09月07日(土) 08:54 (Good:0Bad:0) 4話 報告

なんだろうこの速水めっちゃ好きだ。
冷泉て3年じゃなかったですか?

返信:ハチミツりんご 2019年09月07日(土) 18:06

感想ありがとうございます!

そう言って貰えるとよかったです。陸上部でも期待されてる分、それを裏切りたくないけど助けてもあげたい…そんな彼の想いを描写出来てたら幸いです。

活動報告のスカウトキャラ募集でも一応書いていますが、学年の基準はアレス開始時……つまり半田を3年として換算しています。ただし、そうなるとマッハが風丸の後輩になるので、それはイメージと違うなぁ……となり、一部二年生は繰り上がって半田と同い年になってます。ご了承ください


ガルド  2019年09月07日(土) 08:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

帝国の学力かぁ…たしかペンギンを継ぐ者でも描写されてたしなぁ…

パンツさんは…どうなんですかね?パンツだけなら大丈夫そうだけど本名を出す場合は運営さんに聞いてみる必要がありそう…

返信:ハチミツりんご 2019年09月07日(土) 17:59

感想ありがとうございます!

実際円堂が通えてるのを見るに雷門中の学力って平凡だと思うんですよね。仮に偏差値50~55程度だったとしても、帝国って日本トップなので70後半、下手したら80あってもおかしくはないですからねぇ………そこに放り込まれる風丸、ドンマイ…これから総帥関連で色々あるだろうし、胃薬差し入れしときましょうか


メンマ46号  2019年09月07日(土) 02:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

風丸の帝国の授業について行けるか問題。
実際帝国の学力は全国1位だし、体育で何故か射撃訓練あるし、どっかで帝国に行った風丸が帝国の授業についていけなくて泣くって話を見たような……何のやつだっけ?
とりあえず、学力的には平均レベルと思われる雷門の生徒に帝国の授業を受けさせるのはかなり酷な話。教科書代もヤバそう。それに関しては鬼道が使っていたものを借りるか譲って貰うかしたんだろうけど。

でも大丈夫!きっと五条さんが助けてくれる!

返信:ハチミツりんご 2019年09月07日(土) 17:57

感想ありがとうございます!

実際問題深刻だと思うんですよねこれ。いきなり校風も違うなら授業内容やスピードも段違い、なれない射撃の授業があると思えば、周りはほとんど全員がいいとこの坊ちゃん、嬢ちゃん達………鬼道さんに教科書貰うか、もしくはサッカー協会が学費面から何まで全部負担してくれたのかもしれませんね。

てか風丸に限らず、強化委員って雷門メンバーの将来にくっそ悪いと思うんですよ……なれない環境に身を置いて、結果出せなかったら意味が無いし。学力的な意味でも変わってくるでしょうし、コレ問題なくいけそうなのって鬼道とか豪炎寺の極一部ですよねぇ………莫大な内申点でも貰えるんですかね?

まぁ五条さんがいるから風丸は安泰か!!


鏡面ライダー  2019年09月05日(木) 00:21 (Good:0Bad:0) 3話 報告

よっしゃ推し来た!
キャラも自分がイメージした感じでいい感じです!

他にも誰かいい子いないかなってpixiv漁ってみたら、割とスカウトキャラの中だと人気あるのねマッハ君……

返信:ハチミツりんご 2019年09月05日(木) 07:14

感想ありがとうございます!

いやーそれなら良かった。自分の中のイメージとも合致してて書きやすいです。風丸と仲が良くて宮坂からなんだかんだ好かれてる気のいい先輩的な。宮坂からの扱い雑だけど。

彼、プロフィールとか見た目とか初代から目立ってますからねぇ……音速を超えるやらもそうですが、習得技がクソ強だし。2だとザ・ギャラクシー、3だとグランフェンリル自力習得……あとイケメンですしね!


メンマ46号  2019年08月31日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>技術面のみを重視して強化委員を選ぶならばもっと適任がいる。それこそ、あの帝国学園の選手達ーーーエースストライカーである寺門君や参謀の佐久間君。ドリブルとブロック両面に優れた五条君に、キング・オブ・ゴールキーパーとも呼ばれる源田君………彼らの方が、技術面においてはより優れた指導が出来るだろう

いつ如何なる時も五条さんへのリスペクトを忘れないハチミツりんごさんよ……。

返信:ハチミツりんご 2019年09月01日(日) 13:06

感想ありがとうございます!

五条さんをリスペクトする。これは確定事項です。私のイナズマイレブンの原点ですので。
帝国に一目惚れし、イナイレ1から引き抜いてから先、彼がオレブンから外れたことはありませんでした。アレスが発売したら真っ先にお迎えに行きます。動いて必殺技を使う五条さんが見たいんじゃ〜……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み