メガネ(兄)
作者:アルピ交通事務局

▼感想を書く

感想

ぱのらま  2019年12月25日(水) 16:10 (Good:9Bad:0) 44話 報告

能力重視のメモリをコピーしようにも先ずは解析しないとダメで解析しようにもアレ、一応は地球の記憶が詰め込まれてるからスッと解析することが出来ない。

↑これって時間がかかるけど、ウェザーやナスカ等の強力なガイアメモリもコピー出来るって事ですかね?。
だとしたら遊真の戦力大幅アップが見込めそう。

(7行省略されています)

返信:アルピ交通事務局 2019年12月22日(日) 14:20

コピーできるけどトリオン効率が悪かったり、コピーするまでに何千時間ぐらいもかかったりするので圧倒的に効率が悪い。


村正宗  2019年12月16日(月) 02:53 (Good:3Bad:3) 44話 報告

また機動が軌道になってる…

-追記-

てかおまけコーナーに載せてあるパラメーター
殆どと言って良いほど機動が軌道になってますんでその辺の修正もよろ

返信:アルピ交通事務局 2019年12月14日(土) 21:36

すみません。直ちに直します


銀ギラ銀  2019年12月14日(土) 15:43 (Good:9Bad:0) 44話 報告

初手対応確定で×とかそりゃスカウト難易度高くてもしゃーない(裏があっても)
息子さん→(父じゃない)兄です→ええっ!?までがワンセット
お姉さん→母です
三雲家難易度高すぎるだろ…w

しかも自分と同世代かな?と親父世代に勘違いされるとか泣きたくなるしグレたくなるよねっていう

返信:アルピ交通事務局 2019年12月22日(日) 14:25

先に兄を父と間違えてからの母を姉と間違える。母を姉と間違えてからの兄を父として間違える二段構えの三雲家である。


投稿話順全話感想

怠惰のファルシオン  2024年02月12日(月) 02:42 (Good:3Bad:0) 115話 報告

ある意味、三雲母がクロノスに変身出来るのがこのワートリ世界線において最大のバグだよね。しかも檀社長と同じノーリスクで使えるから修とは別ベクトルでJOKER(切り札)でもあるし。


かじバン  2024年02月10日(土) 20:23 (Good:0Bad:1) 114話 報告

オバロ語だー。
仮面ライダーグリドンは強くないイメージだったし、なんでここで。

これは卑の意志を継ぐ、卑劣な術。

返信:アルピ交通事務局 2024年02月11日(日) 23:53

千佳ちゃんを使った卑劣な戦術は沢山あるからね!


レンディア  2024年02月10日(土) 11:18 (Good:0Bad:1) 114話 報告

最近更新が多くて嬉しいです。あの部分は読めなかったから翻訳サイト頼りにしました。

返信:アルピ交通事務局 2024年02月11日(日) 23:52

気が向いてるから更新してる。ガロプラ終われば原作追いついちゃうぜ!


忍野扇  2024年02月10日(土) 08:07 (Good:1Bad:0) 114話 報告

フェムシンムの言葉ぇ・・・・・・
ここまでうまく生き抜くくらいまでしか解読出来んかった・・・
ってかドングリかぁ・・・何故にって言ってるわけだから贈り物ではあるのかな?送るのならオレンジとかブドウ・・・巡り巡ってヨモツヘグリいこうぜ!まぁドングリならタライ落とせるかもだから・・・敵方に渡せばバッカモーンってなるかもだから・・・

返信:アルピ交通事務局 2024年02月11日(日) 23:52

翻訳アプリあるから、それで翻訳してね。
ドングリの理由はブラーボvsグリドンで


空飛ぶ棺おけ  2024年02月08日(木) 10:45 (Good:3Bad:4) 112話 報告

「城戸司令は公開遠征の日程をズラされたり市民の不安を煽るような真似はしたくないのだと言い切るのだが既にこの街を危険に晒しているのだからどの口が言うんだろうか。」
街を危険に晒して市民を不安にしてるのはネイバーなのに、「どの口で」とボーダーや司令のせいかのように言うんですか?

あるいは「基地があるせいで敵が攻めてきて危険に晒される」という理屈もありますし
守られてる人なら「(完璧に守る義務があるのに弱いせいで)危険に晒しやがって」と庇護下なりに愚痴る権利はありますが
貴虎は人を殺せる云々を語ったりと"戦場の現実"を知る人物で
原作知識でボーダーが何もしなくてもネイバーがなぜか三門を攻めてくることも知っており
上記二つみたいな考え方はしなさそうなので、どういう理由でこう思ったんだろう、と感じました。

さて、ガロプラ戦ともなればそろそろ原作に追いつきますがはたしてどうなるのでしょうか。
予想外の敵とはいったい?続きを期待させていただきます。

返信:アルピ交通事務局 2024年02月08日(木) 12:42

その辺に関しては次の話辺りで書きたいなとは思ってますので次回をお楽しみください


レンディア  2024年02月07日(水) 02:51 (Good:0Bad:0) 111話 報告

遊真を治せるのはどのメモリなんだろ?楽しみ
最後の方のS村表記は意図的なものでOKですかね?

返信:アルピ交通事務局 2024年02月09日(金) 00:49

意図的だけども戻しました


レンディア  2024年02月05日(月) 23:14 (Good:2Bad:1) 110話 報告

更新きたー!!と思ったらめちゃシリアスな話でテンション分からなくなったとりあえず読み返そうかな

返信:アルピ交通事務局 2024年02月06日(火) 00:09

言ってることは人を殺せるの?ということだけですからn



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み