セいしゅんらぶこメさぷりめント
作者:負け狐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カピバラ  2019年12月09日(月) 00:23 (Good:0Bad:0) 14話 報告

結局,ガハマさん作の料理について描写がないあたりが,いかにも不穏。

なんというか,読めば読むほど,彼氏の家で母親と一緒になってヒロインを落としにかかる図(ただし,ヒロインは八幡)

一言で言えば,ガハママいやされる

返信:負け狐 2019年12月09日(月) 01:05

まあガハマさんの料理については、一応大丈夫って感じで、次でさらっと触れます。


セメント本編からしてそうなんですけど、基本八幡が攻略される側なんですよね、この話。
お前ラブコメ主人公としてそれでいいのかと。まあいいか。

ゆきのんと対極に存在するかのごとく、ガハママは別の意味で強いですねぇ。


朱鯉  2019年12月07日(土) 14:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

前回大人の女らしさを寛容さで示したガハマさんでしたが一気にIQが低下しましたね…
いや、ガハマさんならこんなもんか

ガハマさんの料理がまともなのにビックリですよ
いっぱい練習したんだろなぁ
そしてガハマパパさんが犠牲になってたんだろうなぁ

返信:負け狐 2019年12月09日(月) 01:01

ほ、ほら大人の女らしさと小学生並みの行動は両立するものですしおすし……多分。
ラブる時とコメる時をしっかり切り替えると言い換えても……ダメカナ?

ガハマさんの料理、原作でも最後らへんは一応余計なことしなければ普通程度は出来るっぽいんですよね。
ゆきのんプレゼントのエプロン使い込むくらい練習してたみたいですし。
まあどっちにしろ犠牲者はガハマパパさんなんでしょうねぇ。


maru114  2019年12月02日(月) 06:54 (Good:0Bad:0) 14話 報告

このほのぼのとした感じ、良いですねぇ。
八幡、彼女の親の前でも素が出せるようになってきましたね。
彼女居る時点で名乗れないけど、もうボッチとは言えませんね。

返信:負け狐 2019年12月09日(月) 00:56

この二人はセメント本編で解決してますしねぇ。

ガハマさんがいるからというのも大きいですが、まあ八幡も慣れてきたということで。
しかし本当にこの八幡ボッチじゃないなぁ……いいのか? まあいいか。


投稿話順全話感想

焼き鳥提督  2021年08月24日(火) 14:40 (Good:0Bad:0) 23話 報告

先生…続きが…欲しいですッ!


朱鯉  2020年04月19日(日) 21:26 (Good:1Bad:0) 23話 報告

愛の人は後輩から恋愛の神様みたいな印象持たれてそうですね
はやはちもそろそろ腐れ縁として馴染んで来た感が有ります。
基本的に立場が弱い男同士愚痴りあっていきそうな関係ですねぇ

父幡ヒゲ生やしてもいい身分だってなると結構な職業の可能性があるんですよね…
まあ人格的には八幡の親父なんですが
正史世界線は八雪結親父達の繋がりが出来てしまったあたり恐ろしいぞ♂

一方セメント世界線で一番不憫なのは間違いなくパパのん。
家族に男一人でアカン方向に強化された姉妹プラス嫁がアレ。
うん、おつらぁい。


maru114  2020年04月19日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 23話 報告

親父殿、いいキャラしてますね。
というか、親父殿もガハマと付き合ってること知ってたのか…。

折本との漫才のような会話も相変わらず面白いです!

折本との会話や葉山との会話に、ところどころシリアスさんの影が見えるような……。


朱鯉  2020年04月11日(土) 14:31 (Good:0Bad:0) 22話 報告

うーむ、これは折本大乱舞の予感
八幡はきっちりデレるから可愛いですよね
だがしかし、あくまからは逃げられない!

葉山はまあ、生きろとしか…
ゆきのん以上に大打撃を与える相手が吹っ切れないあたりほんとに好きだったんだろうなあ
だが女性の胸に貴賤は無いから死ぬのも仕方ないね♂

返信:負け狐 2020年04月19日(日) 14:47

原作と違って折本の気安さケージマックス振り切ってますからねぇ……。
まあ、どっちにしろ八幡はガハマさんにデレるんで問題ないですけどね。
尚今回は自分から悪魔の餌になりに行った模様。

原作の葉山との一番の違いは多分この辺じゃないかな、と個人的に思ってます。
問題は好きな人がアレだった件でしてね……。

まあそれはそれとして葉山はおっぱい星人(捏造アンチ感)


カピバラ  2020年04月11日(土) 01:04 (Good:0Bad:0) 22話 報告

やっぱりガハマさんが八幡を守るポジなんだなぁ。
んで、ヒロイン八幡は、守ってくれたヒーローにしっかりデレる…と。

葉山はゆきのんを「暴力を振るった」ってチクれば、一矢報いることができそう。まあ、(見た目だけは)華奢な女子に殴られたなんて広まったらメガンテだしなぁ。やらんだろうなぁ。

返信:負け狐 2020年04月19日(日) 14:44

八幡が基本ガハマさんに包んでもらってるポジションになりつつある件について。
まあ八幡がヒロインなんで良し(現場猫感)

何だかんだでぶっ飛ばされるのもいつものことなんで、葉山としても気にはしてない感じですね。
まあセメント本編で貧乳宣言録音されて脅しに使われるくらいですしおすし。


maru114  2020年04月07日(火) 07:15 (Good:0Bad:0) 22話 報告

やはり、葉山とゆきのんの会話は面白いですね!
葉山よ、何故分かってて地雷を踏みに行くのか……。

やっぱり八幡には被害がもたらされるんですね……。
ダブルデートでどんなことになるか楽しみです。

最後のガハマと八幡のやり取りは尊い……。

返信:負け狐 2020年04月19日(日) 14:39

ラブコメチックな会話より腐れ縁的な会話の方が楽しくなってくると『違うそうじゃない』の画像がチラつきます。

八幡の被害は、まあ今回は自分か食らいに行ったんでまあ……しょうがないかな、と。
被害メインは葉山なので、ある意味特等席とも言える。

陥落してる八幡がデレの隙だらけなのが悪いんです、うん。


ヤ~マン ID:IkG2tG1I  2020年04月07日(火) 06:52 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ゆきのんプロデュースデート作戦、折本も参加決定してどうなるか楽しみです。
アンソロ見たがはるのん単位取ろう?

返信:負け狐 2020年04月19日(日) 14:33

まあダブルデート自体はそこまでって感じですかねぇ。
わけわからんオチへの前フリともいう。

アンソロではるのんダメ人間説が浮上中。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み