ナンダーク・ファンタジー
作者:砂城

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ケイアマノ  2019年12月08日(日) 01:11 (Good:1Bad:0) 100話 報告

100回更新お疲れ様でした

ジータは睨みつつ離れて行ってそうな…

そしてガチャピンコラボ開始…ガチャピンさん超有能かつ一人三天衆で強すぎィ!風のリミキャラも蹴散らすレベルの強さ…真の仲間ガチャピン!
もうダナン組にガチャピンさん加入させちまえばええんや!

-追記-

ぶっちゃけガチャピンさんいるとグラジーも食っちゃいますからねぇ…もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態
ポンメとフーちゃんがガチツッコミしてたのは腹が痛くなりましたわ

返信:砂城 2019年12月08日(日) 00:41

更新頻度は落とさずに150回を目指しまする。

ジータちゃんには触れませんでしたね。まぁ邪魔するのは難しいと判断したのでしょう。

ガチャピンさんは強いっすよねぇ。
いや流石にガチャピンさん入れちゃうとクロスオーバーに……いや、ガチャピンさんは昔からずっと一緒にいたじゃないか。私はなにを言っているんだろう。


bother  2019年12月07日(土) 15:42 (Good:2Bad:0) 100話 報告

全話読んでの感想。


シェロカルテがラスボスって所までは理解

返信:砂城 2019年12月08日(日) 00:38

全てを裏で操るっていたのは彼女だった……。
彼女の前では真王もただ掌で踊るだけの道化に過ぎない。

みたいなノリになるかはわかりませんが、私個人の見解だと彼女はとんでもない人間という認識なのでそんなイメージになるかもです。


すだち  2019年12月07日(土) 00:20 (Good:1Bad:0) 100話 報告

100回おめでとうございます!
3人の甘々な光華デート、子供扱いで拗ねるオーキスも銃の時だけ繊細で他は力技なアポロも最高に可愛くて大満足です!
来年の祭ではドラスツやオルキス、ヒロインズも含めてみんなで楽しんで欲しいものです。
次の話からはオリジナルストーリーとの事で、色々と難しいと思いますが応援しています、頑張ってください!

返信:砂城 2019年12月08日(日) 00:34

ありがとうございます。
次の祭りは皆で、と言っていますのできっと実現することでしょう。となると来年の夏辺りかな? ……いやそこまで連載続くんかなこの作品。

応援ありがとうございます。できる限り毎日更新が続けられるよう頑張りますので、今後ともお付き合いいただければ幸いです。


おるか人  2019年12月07日(土) 00:15 (Good:3Bad:0) 100話 報告

>そんなにレオナって嫌われてるんですかね

作中のやらかしが大きかったのはあるんでしょうけど、そもそもレオナは典型的な異性に依存するタイプの女性であり、キャラ属性の時点で好き嫌いがハッキリわかれるのだと思います。

カインへの対応から若干の束縛気質も見えていますが、かといってヤンデレストーカーを売りにできるほど尖った性格ではなく、むしろ常識人側なのがキャラの薄さ・悪い意味で現実にいそうなキャラとして、またここでも好き嫌いを分けてしまっているのではないでしょうか? と、考察してみます。

結論。前提として客層を絞りがちなキャラなので仕方ない。
でも私は好きです(断言)

本編の感想ですが、あ~この付き合いたてな雰囲気むんむんのイチャイチャ空間……たまりませんわー。そしてオイゲンさんは仕方ないね。仲の良い親子でも敬遠される話題だからね。

返信:砂城 2019年12月08日(日) 00:11

バカな私にもわかりやすい説明、ありがとうございます。
基本的にはハッピーエンド思考なのでなんとかしてあげたいところはあるんですが、重いんでどうしようかなぁというところです。基本的には原作に沿うのですが、立場の変わるキャラはいると思いますので誰をどうしようかは悩み中です……。

いやぁ、ダナン無双を謳っておいてなんですがただ浴衣アポロとオーキスと一緒にデートしたかっただけだったのでそう言っていただけると嬉しいです(笑)。


木乃悠  2019年12月06日(金) 23:52 (Good:0Bad:0) 100話 報告

ナンダークファンタジー100回目おめでとうございます
しっかりとオイゲンを抑える気遣いのできるイイ男、それがラカム。
野外で致すことについてのオーキスとアポロの反応の違いはやっぱり二人の精神年齢の差が見てとれますね。一応オーキスは精神年齢10歳だから怖いものしらずの状態だから周りに見せつけているのかも......数年後の反応が気になりますねえ!!(ポンメルン並みの感想)

返信:砂城 2019年12月07日(土) 23:44

(前書きで100回おめでとうコメありがとうございます言うの忘れてた!)
ありがとうございます。

ラカムさんは幕間辺りから娘のことで色々精神不安定なオイゲンの介護係と化し始めている節がありますねぇ。

アポロは羞恥心ですが、オーキスにとってそれは言ってしまえば抱き合う、キスなどの延長線上の行為なので別に見られても構いません。むしろ牽制になるので恥じることではないと思っています。という感じですかね。
数年後そのままなのか、恥じ入ることになるのかは……。


投稿話順全話感想

夜霧  2023年05月11日(木) 06:00 (Good:0Bad:0) 244話 報告

更新あって嬉しい!
続き待ってますけど無理はしないでくださいね(矛盾


神薙改式  2023年05月11日(木) 02:10 (Good:0Bad:3) 244話 報告

 更新再開ありがたい!!

 …って、あれ? そういえばこのフェイトストーリー…ナルメアが襲撃された影響で小さくなったのは覚えてるけれど、その後を知らない気がする…なんでだろう? ってか何で見れるフェイトストーリーでしたっけ?


KK0214  2023年05月11日(木) 01:09 (Good:0Bad:0) 244話 報告

久しぶりの更新あざます!


カラス ID:W1MHFsAk  2023年12月05日(火) 17:59 (Good:0Bad:0) 243話 報告

続きがめちゃ気になります!!


ヘルシング卿  2022年01月11日(火) 10:23 (Good:0Bad:0) 243話 報告

最終解放あるキャラのみらしいどフェリはどうなるんだろ?
最終解放あるけど通常とリミテッドあるし

返信:砂城 2022年01月18日(火) 22:07

通常の最終解放があってリミテッドもある場合は、元々リミテッドのキャラと違って現状より強くなる余地があれば、という感じですね。そのキャラのフェイトエピソードによるところなので、断言は難しいかもですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み