ナンダーク・ファンタジー
作者:砂城

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

TAI*T3M1  2020年03月28日(土) 21:48 (Good:5Bad:0) 201話 報告

スツドライベント、プレイしてると「あれ...ダナン...ダナンいなくない???どこ????」って考えるようになってしまった。ナンダークに染まっちゃいましたなコレは...。

返信:砂城 2020年03月29日(日) 01:00

そこまで染まっていただけて……嬉しいと言っていいのか?

ともあれありがとうございます。

ナンダク界では騎空団に入っているので関わっているどころじゃないんですけどね。

ダナンがスツドラに溶け込めているようでなによりです。


セイン・ロック  2020年03月23日(月) 21:27 (Good:0Bad:1) 201話 報告

本編とほぼ関係ない感想ですらない文ですが新イベントスツドラですよスツドラ!
公式からネタ提供…というかそこまでこの2人にピックアップした話ありませんでしたもんね。コンビ結成から今までどんな依頼を受けてきたーとか黒騎士との出会いとか気になることが多いですけどナンダクにて再編される日を待たざるを得ない(ΦωΦ)フフフ…
それにしてもストーリー初期から出てきたお約束コンビのくせにまったく掘り下げられなかった2人に6年目でようやくスポットライトが当たる日が来るんですねぇ。ナンダク読んでより愛着沸いたスツドラの活躍、私気になります!
どんなにメタいことを言ってもなぜか許せる気がするんだよなぁドランクは。

返信:砂城 2020年03月23日(月) 23:13

いやぁ、遂に来ましたね。
楽しみですけど過去編なら書きようがないのでどうしましょう笑
ようやく明かせる段階になった、とかイベント予定がたくさんありすぎて、とかありそうですけど。

とりあえず耳の遠い老人にならないことだけは祈っておきます。


セイン・ロック  2020年03月22日(日) 00:02 (Good:1Bad:4) 201話 報告

悪魔でもヘイトを稼ぐことを止めないエヴィルマスク(誤字ではない)。正統派ヒーローには相応の悪役を用意しないといけないですし、合理的…なんでしょうね。1人の男の夢のため、暗き思いを背負い、舞台の構築に向けて大会の暗躍者としての地位を奪うことで試合後の男の印象操作を行う様は見事といわざるを得ない。
観客から疑われようと腕が折れようと勝ちに行く正統派主人公君マジヒーロー。突然何の脈絡もなしに決勝における真っ向勝負を依頼されても快く受ける騎空士の鑑にして極度のお人好しの片割れ。
悪役を掻っ攫われた男は用意された舞台の上にて覚悟を決める。装置を用いた己が実力で決勝を勝ち抜き、英雄となるために。依頼されたサイファーマスクもそれを迎え撃つ。白熱の激闘後の己が罪の告白も、お人好しのサイファーマスクにより毒気を抜かれることとなる。もう一つの罪も黒いローブがエヴィルマスクに押し付けたことで実質無罪として扱われてしまったのだが。
ふぅ…ビィ君をジータちゃんから借りることができたから撫でながら話を振り返ってみた。エヴィルマスクの撫で技盗んで実践した結果危うく蒼穹にふにゃぁ係としてスカウトされかけたわ…。
オイゲンさんに撃たれたくないので辞退します…。

返信:砂城 2020年03月23日(月) 00:54

グランがClassⅣを使ってもグランであるとわかっていたからこそ実践できた作戦ですね。
アリハリードさんには別の終着を迎えて欲しかったのでこんな感じになりました。その分悪役をダナンが背負う羽目になったんですけどね。……主人公がそれでいいのかと。


投稿話順全話感想

夜霧  2023年05月11日(木) 06:00 (Good:0Bad:0) 244話 報告

更新あって嬉しい!
続き待ってますけど無理はしないでくださいね(矛盾


神薙改式  2023年05月11日(木) 02:10 (Good:0Bad:3) 244話 報告

 更新再開ありがたい!!

 …って、あれ? そういえばこのフェイトストーリー…ナルメアが襲撃された影響で小さくなったのは覚えてるけれど、その後を知らない気がする…なんでだろう? ってか何で見れるフェイトストーリーでしたっけ?


KK0214  2023年05月11日(木) 01:09 (Good:0Bad:0) 244話 報告

久しぶりの更新あざます!


カラス ID:W1MHFsAk  2023年12月05日(火) 17:59 (Good:0Bad:0) 243話 報告

続きがめちゃ気になります!!


ヘルシング卿  2022年01月11日(火) 10:23 (Good:0Bad:0) 243話 報告

最終解放あるキャラのみらしいどフェリはどうなるんだろ?
最終解放あるけど通常とリミテッドあるし

返信:砂城 2022年01月18日(火) 22:07

通常の最終解放があってリミテッドもある場合は、元々リミテッドのキャラと違って現状より強くなる余地があれば、という感じですね。そのキャラのフェイトエピソードによるところなので、断言は難しいかもですね。


シノビガミ  2021年12月19日(日) 01:13 (Good:1Bad:0) 241話 報告

確かな満足+114514点

返信:砂城 2021年12月26日(日) 23:33

満足いただけたなら幸いです。

もう少し早めに更新する予定だったんですけどねぇ。
エイプリルフールなんてなかったんや……。


玖重  2021年12月19日(日) 00:50 (Good:1Bad:0) 241話 報告

Ifだというのにすごい濃密さだ…
堪能し申した

返信:砂城 2021年12月26日(日) 23:16

そう言っていただけると長くかけた甲斐があります。
まぁ、書く時間取れなかったというのが正しいんですけど。

一話完結にしようとするとどうしても長くなっちゃいますけど、
堪能いただけたらな幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み