愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

終焉齎す王  2021年11月29日(月) 12:17 (Good:0Bad:0) 10話 報告

どっかの神ィ!が憑依しておらぬか?


#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)# ID:A9d56JKY  2019年11月13日(水) 21:41 (Good:0Bad:8) 10話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ダフネス  2019年11月11日(月) 15:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

誤字見つけたので報告です

ライダーシステムに関する情報も全てシャットダウンしている
→シャットアウト

更新あるごとに楽しく見させていただいております!

-追記-

あ、「スパークリングした天才がやって来る!」の誤字です
最新話の誤字ではありません

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:20

誤字報告ありがとうございます。
修正しておいたので確認をお願いします。

ではこれからもこの小説をよろしくお願いいたします!


霧ケ峰リョク  2019年10月19日(土) 21:27 (Good:0Bad:0) 10話 報告

次回、ラストバトル…………楽しみにしています。

それはそれとして戦兎は新世界を造った創造主である。
つまり、戦兎は世界の真理を解き明かした者になる。

これは戦兎とパンドラパネルがキャロルちゃんに身柄を狙われるフラグになるのか?
と、いうかエボルトの復活やキルバスの存在はアダムにとって脅威になるのだろうか?

パンドラパネルとロストボトル争奪戦クルー?

返信:幻在 2019年10月19日(土) 21:42

ラストバトル・・・の前ですが楽しみにしてください!

まあ確かにそうなる・・・のか?よく分からん(思考放棄の只中
世界の創造主だから若干の神要素は入ってるんじゃないかって思ってはいます。

もしそうなったら戦兎の胃に穴が開きそう・・・主に翼とキャロルの争奪戦で(思惑の全く違う争いな感じで
まあそれについては物語の進み具合から。

まあこちらもシナリオ思考中の身ですので分かりませんね。

では次回も楽しみにしててください!


公明  2019年09月23日(月) 19:28 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ラビットタンクスパークリングがここで登場ですか。

何度もつらい経験をしたからこそ、もう失いたくないんでしょうね。

返信:幻在 2019年09月24日(火) 17:30

ここで登場です!

まさしくその通り。それが桐生戦兎です。


絆蛙  2019年09月23日(月) 11:49 (Good:1Bad:0) 10話 報告

あらすじ隠せてないよねこれ···特に一人だけデスで丸わかり!

あースパークリングまさかここでかぁ!てっきり一期ラスボス戦でくるかと思ってた···シンフォギアまだまだあるけどこれスパークリングがかなり持たないと強化フォームが先に尽きそう···というか爆発受けたとかハザードレベル全然なかったら死んでそう あれ今の天才と筋肉バカのハザードレベル明かされてたっけ
そりゃあ何処かのエボルトォォォ!のせいで父親やら人や戦友が目の前で死んだから桐生戦兎としては死にかけたり誰かが犠牲になるのはさせたくないって思うよね
これが他のキャラでも戦兎は自分を犠牲にしてでも救おうとすると思う ヒロインを助けるためとはいえジーニアスの素材であるパンドラパネルを使ったハザードレベルの急上昇で消えるとわかってたのに使ったぐらいだしヒロインを止めるためにハザード使ったし

このテンションは焼肉のせいだな!?佐藤太郎···顔だけしか受け継いでないのにここまで影響力あるのか···?あと戦兎さんエグゼイドの世界行ったからか何処かの神移ってますよ

とりあえずエボルトぜってぇ許さねぇ!けど嫌いじゃないわ!

返信:幻在 2019年09月23日(月) 16:19

ハイ隠れてませんねw

ふっふっふ、スパークリングはあくまで前座・・・まだまだシンフォギアあるけど本編フォームだけでは終わらないのがビルドです。
戦兎と万丈のハザードレベルは一応七に到達したままです。本編でも到達してましたしこれで大丈夫でしょう!
何人もの死を見てきた戦兎だからこそ、これ以上誰かが犠牲になるのは許せない。何故なら彼は愛と平和を愛する仮面ライダーなのだから。
戦兎は誰にでもそうですからね。仮令敵だった奴でも助けようとするのが戦兎です。
ていうかヒロインばっかw。でもその通りだから否定できないw

夜は焼肉っしょー!が決め台詞になる程の影響力!
そして神の影響を受けてしまう戦兎。果たしてどうなってしまうのか!

誰のせいだと思う?エボルトだ!はっ!全部エボルトのせいだ!ハハハハハ!


色々様々  2019年09月23日(月) 01:54 (Good:1Bad:0) 10話 報告

突っ込まない。
んもぜってー突っ込まない、突っ込んでやるもんk何やってんだお前らぁ!!!w
メンツがカオスな所為かあらすじをまともにしても全然中和されてない!後、カシラは三羽が畑で待ってるから帰れぇ!w
はー…まさかとは思うけど三金術の面々もやってこない……よね?
やってくるのはスパークリングした天才だけで十分!w
(23行省略されています)

返信:幻在 2019年09月23日(月) 16:10

って結局突っ込むんかーい!w
なんか、黒グニールさんを出してから色々と歯止めが利かなくなってきてる気がする・・・
カオスなだけに、あらすじが完全なコメディコーナーになってきてるだと!?そしてカシラは幻影抱えながらさっさとかえりなサイ。
果たしてそれはどうなんでしょうな(もしかしたら出るかも・・・ナンツッテ
果たして次回にしてどのような活躍を見せてくれるのかスパークリング!

うん、それ見たときね、ものすっごい驚いたの。いくら男が誰も見てないからってね、全裸なのはおかしいと思うの。まあアニメだからなんだけどね!w
さーて今晩のメニュアババババババ(電流を諸に喰らう
やっぱフィーネもファウストもどっちもどっちですよね。違いがあるとすれば個人か組織かぐらい。

腐っても元格闘家の万丈。やはり響を生身で圧倒する。
どれもこれも全てエボルトって奴のせいナンダ(草加感
響も響で生身で常人離れした身体能力を有してるんですよね・・・まあそれでも人間の範囲でですが。
んでもって万丈も響以上に強いのですから彼もまたOTONAなのかもしれない・・・・
師匠だけはヤメルルォ!本当に誰も勝てないからァ!(泣

新世界故の味方の増加。やっぱり氷室親子はこうでないと。
大義の為の犠牲となれ(きっとノイズに向かってこういうに違いない)

翼に・・・ウサミミ・・・?・・・ぶはっ(余計な所まで想像して鼻血

ヒーローではあるけどマッドな所もある天才物理学者。徹夜続きでついにぶっ壊れた為、しばらくこのテンションにお付き合いください(とはいってもこの回だけなんだけどね・・・
神故に祟りでも喰らったんでしょう。
はてさて、ボトルを何故狙うのか、デュランダルは誰の手に渡るのか。
そして翼の秘密が発覚してしまうのか(分かり切った事を)
右肩上がりのテンションに任せて、次回も楽しみにしててください!

自分はスパークリングの変身ポーズが好きです。ほら、両腕広げてからのファイティングです。


岬サナ  2019年09月23日(月) 01:52 (Good:0Bad:0) 10話 報告

戦兎さんマジ凄い。パンドラボックスが無いのにその成分から出来てるスパークリングを造るとか戦兎さんマジ格好いいぜ!

仲間の身を何度も看取った戦兎には翼の無事を願う心は心配もするでしょうね。

どんな状況になろうとも戦兎は必ず来てくれると信じる万丈の姿はまさしく戦兎のヒロインと言って過言ではないだろう。
そして万丈の信頼に答える戦兎も互いに互いが最高で最強なベストマッチな同士と言えよう。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:幻在 2019年09月23日(月) 15:41

まあ戦兎も戦兎であの一年で大きく成長しましたしね。これぐらい出来るだろうと思いまして。

幾度もの仲間の死があったからこそ、戦兎は翼の身を案じるのです。

互いを心の底から信頼し合っているからこそ、二人は最高のベストマッチであれる。
故に、二人は相棒同士なのでしょう。

更新頑張ります!


投稿話順全話感想

なりきり隼人  2023年12月28日(木) 11:08 (Good:0Bad:0) 99話 報告

何度も読み返して続編待ってます!
がんばってください


SANROO  2023年01月20日(金) 13:23 (Good:1Bad:0) 99話 報告

とても面白かったです!続き気になります。。。待ってます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み