愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

コナミかん  2019年12月01日(日) 11:24 (Good:0Bad:0) 15話 報告

善人が無理して悪役やってるのがGだからね。
博士?外道が一周回って人類救済に真剣で最後には英雄になった奇跡の杉田はNG

展開読みになりそうだけどGでフルフルは確定としてキャロル相手じゃ絶対足りないからなマジで
鍵はやはり白パネルか

返信:幻在 2019年12月01日(日) 11:42

もう優しすぎる人が多すぎるんですよねG(ウェルとジェームズは除く
そんな事はないので安心してください。というか杉田ァキャラでそういうのは銀さんだけで十分。

さてさて、一体どうなるのか楽しみにしててください。


作家の観測者 主  2019年10月07日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 15話 報告

最高だなって作品ですね。せんつばにバンクリと割と尖っているキャラがデレる姿は良きっすね

それにしてもシンフォギアは終わるしVシネグリスも終わっちゃうし、精神的にくるものあるよ。

とりあえずこの世界は誰も消滅して欲しくないな………アニメ版アダムお前はダメだ

あと番外編ギャラルホルンとかやります?あれば見てみたいかも

返信:幻在 2019年10月07日(月) 19:50

ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです。

確かに、シンフォギアも終わり、ビルドも完結してしまいましたからね・・・ていうかシンフォギアは何故映画化しなかった。ナゼダ。

はてさて、この世界において、一体誰が生き、誰が死ぬのか。ネタバレとなりますので伏せさせていただきます。

あとそちらはちょぉっと難しいかもしれません。

もしかしたらやるかもしれませんけど、気が向いたらって事になるかもしれませんので、悪しからず。

では次回も楽しみにしててください!


ヴェノム  2019年10月05日(土) 23:24 (Good:1Bad:0) 15話 報告

戦兎も了子の正体に気付き始め、万丈もクリスの心を徐々に開いていって無印編もか今日に入ってきたな。それにしてもクローズイチイバルか・・・近接戦闘ならグリスかローグと同等かそれ以上に渡り合えるくらいの戦闘力があるのかな?

-追記-

あらすじで思ったけど・・・三羽ガラス含めるカズミン組とマリア達があまりにも似てないか?お気楽なところが黃羽と切歌がマッチして、クールでしっかりしてるところが青羽と調ガマッチして、正面に立って守ろうとする根性が赤羽とマリアがマッチして、不器用ながらも大切な物を守ろうとするのがカズミンとマムが似ていて・・・・あれ?これG編だとカズミン達がマリア達と友達でしたという関係で敵に回ってそうな気がしてきたぞ

返信:幻在 2019年10月06日(日) 23:21

戦兎の勘の良さは本編でも語られてますからね。天才と名乗るだけの事はある。
そしてクリスと万丈の関係にも徐々に変化が起き、いよいよクライマックスに近付いてきました!
クローズイチイバルの戦闘力は・・・まあ自分はあまり考えないで作ったんですけど、能力的に言えば、近接格闘専門のクローズに平面における高機動性能と遠距離攻撃を与えたって感じです。


うーん、自分は信号機的な意味で二課三人組と三羽ガラスが合うような気がしてたんですが、言われてみれば確かにそうなるかもしれないです・・・
てかマムも入っているとは盲点だった。
それとポテトたちの出番は―――っとこれはまだまだ秘密です。

では、次回も楽しみにしててください。


ふとー  2019年10月05日(土) 22:34 (Good:0Bad:0) 15話 報告

投稿お疲れ様です。
シンフォギアのアニメが終わってしまったああああ(絶望)
だがァ、俺の...俺たちのシンフォギアは不滅だぁぁぁぁぁぁl!ウワァァァァァァ(GAME OVER)

万丈がクローズイチイバルになるなら戦兎はラビットハバキリ?みたいな感じになるのかな?
相変わらずあらすじがカオスダァ...(歓喜)
G編からポテトが出そうではあるな...マリアと翼のライブに出てきたりして...
髭と戦兎たちもいつか出会うのだろうか...どんな反応をするのか楽しみです!

次回も楽しみに待ってます!

返信:幻在 2019年10月06日(日) 23:16

感想ありがとうございます!
シンフォギアがぁぁぁぁ終わったよぉぉぉおおぉおお!!(同じく絶望
あんな新鮮なアニメは他にないのに・・・ていうか映画も一本も出てないのになんで終わったんだぁぁあ・・・!!

はてさて、それは一体どうなるのでしょうか!ビルドのシンフォギア系フォームの姿は一体・・・・!!
カオスですよぉカオスですよぉあらすじはカオスにしていきますよぉ・・・!!

うーん、ポテトだとかのビルド系は・・・おっと、ここから先はまだ未来の事だった。

では、次回も楽しみにしててください


色々様々  2019年10月05日(土) 17:08 (Good:0Bad:0) 15話 報告

いやーごっちゃごちゃw というかわっちゃわちゃw
ただでさえ片方でも濃いのにライダーとSONG混ぜたら会話が尽きんねw
目指せ1000台!

クローズイチイバル、何というスピスピスピード!フルスロットル!!
(15行省略されています)

返信:幻在 2019年10月06日(日) 23:13

ごちゃごちゃした方が面白いでしょう(フッフッフ
シンフォギア勢はCMで色濃くやってますし、ビルドもあらすじ紹介で結構やらかしてますもんね!
目指していこう1000人台!

クローズイチイバルはホイールによる加速に加え、近接格闘が主だったクローズに遠距離攻撃まで加えた、まさしくオールレンジな形態!
特に弓系の武器になると威力が増大するという使用に・・・
はてそれはなんででしょう?その秘密は今後の展開から!

エボルト×火星人って一体どんな話なんだ!?(メッチャキニナル

うわ今となっては懐かしい場所。
そしてあの男の言えなかったけつi(お前もメタい
合体させた先の世界がシンフォギア、そして元の世界はほぼ崩壊していたから歴史がこっちに引っ張られて・・・あれ?自分は何を言っているんだ?(何故そこで忘れる
どれもこれもハイリスクハイリターンな技じゃないですかヤダー。
てかそこまでされたらクリス惚れてまうやろw

それ違う作品ぅぅう!!でも嫌いじゃないわ!
さて戦兎は一体どこへ向かうのか!
次回も楽しみにしててください!


雷仙影華  2019年10月05日(土) 17:02 (Good:1Bad:0) 15話 報告

なんか見た事あるなーだ思ったらアレだ、ダン戦のドットフェイサーだコレ

返信:幻在 2019年10月06日(日) 22:55

戦闘スタイルはダン戦ですけども、まあ見た目はクローズのイチイバルカラーです。


宇宙赤蛇野郎 ID:LpflEt96  2019年10月05日(土) 12:30 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ドラゴンって実はエボルとだったり

返信:幻在 2019年10月06日(日) 22:54

それはどうでしょうか(汗


sk-san  2019年10月05日(土) 10:45 (Good:0Bad:0) 15話 報告

思ったんですが、龍我とかならノーブルレッドの三人のうち二人は救えそうですね。エボルトの遺伝子を持っているなら頑張ればエボルトと同じことが出来そうだし。
確かエボルトは他者の遺伝子をいじる能力があったはず。

返信:幻在 2019年10月06日(日) 22:54

言われてみれば確かに・・・なんかライダーシステム使うにはそれなりの遺伝子操作が必要とか言ってたような・・・
はてさて、それはかなーり先の事になりますが、まあそれは想像の中という事で。


さか☆ゆう  2019年10月05日(土) 02:49 (Good:0Bad:0) 15話 報告

何時の日か万丈がすべてクリスに伝えられる日が来るのだろうか

返信:幻在 2019年10月06日(日) 22:43

きっと来るでしょう。何せ万丈ですから。


投稿話順全話感想

なりきり隼人  2023年12月28日(木) 11:08 (Good:0Bad:0) 99話 報告

何度も読み返して続編待ってます!
がんばってください



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み