愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

U.ティーズ  2023年11月13日(月) 10:27 (Good:0Bad:0) 25話 報告

岩国は山口県です。by広島県民


ふとー  2019年10月28日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 25話 報告

投稿お疲れ様です。やったねマリアさん!ほんへで名前が出たよ!
クローズチャージの初登場!よくよく考えればスクラッシュドライバーで変身するあのビーカー列車内でやると凄く狭そう
ハザードで暴走したこともあって力で溺れることはよくわかってますからね
セレナが記憶喪失?あの状況だとあり得るかも...エンジンがかかったままということは少なくとも誰かがセレナをここまで持ってきたことになりますね。誰が何の目的で二課に保護させたろだろう...
次回では新たな仮面ライダーと遂に邂逅しますね!楽しみです!
次回も楽しみに待ってます!

返信:幻在 2019年10月28日(月) 23:24

感想ありがとうございます!ついに出ましたよ本名!
ついに登場クローズチャージ!ていうか確かにあんな場所で変身したら狭そうですねw
さてさて、セレナがどうして記憶喪失なのか。誰がそこにもってきたのか。
次回にて、オリジナルライダーと激突します!
次回を楽しみにしてて下さい!


師走扇  2019年10月27日(日) 22:46 (Good:0Bad:0) 25話 報告

思ったんだけど、クライムって名前に合うボトルってよくよく考えたら海賊しかないじゃん。

返信:幻在 2019年10月28日(月) 19:14

ま、まあ・・・そうですね・・・(目逸らし


公明  2019年10月27日(日) 17:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

始まって早々の謎が出てきましたが、果たしてどんな展開が待っていうのでしょう。

返信:幻在 2019年10月27日(日) 17:52

その展開をどうか楽しみにしててください!


色々様々  2019年10月27日(日) 13:15 (Good:0Bad:0) 25話 報告

名前が解き放たれたマリア……なとマか。
そして幻在さんがゴーストフルボトルの成分に。どっち刺すー? つパーカーorマグネット

            杉田
まだうるさくない頃のウェル博士。
(14行省略されています)

返信:幻在 2019年10月27日(日) 16:36

なとマって、なんだから納豆マリアって読めてしまう・・・
じゃあパーカーで!(レッツゴー覚悟!ゴー!ゴー!ゴー!ゴースト!

ほんとウェルやってる人すごいっすよね・・・
思いっきり叫ばせましたスクラァッシュドライバァー!

まさしく英雄もどきとはあいつの事。

まずい、マリアがアガートラームとガングニールのデュオレリックで襲い掛かってくるぞ!戦兎ニゲルルォ!!

さてさて全ての発端であるライブの幕が上がる――――
さてさて、ついに次回にて、ライダーが激突します!

おいおいそれますますやばくなってませんか(ヤベーイ!


Koroking  2019年10月27日(日) 11:50 (Good:0Bad:0) 25話 報告

セレナァァァァァァ!!復活ッ!

実は奏と同い年のセレナ、響たちと同学年になるの巻。記憶を取り戻したときどんな反応するのか楽しみですね。
あと赤みがかった橙色?セレナはどちらかというと茶髪に近い気が……あれ、もしや同じ名前なだけの別人?(今さら気づく)

-追記-

セレナの髪は橙色がかった茶色。といったような感じだと思いますッ!あくまでも自分の主観でしかありませんが…

返信:幻在 2019年10月27日(日) 11:21

果たして彼女は本当にセレナ本人なのか。

まあ言われてみたらそうですね・・・でもなんかセレナの髪って真っ当な茶色じゃないっていうか、明るいけど赤みが掛かっている感じで、そこの所迷ってしまいまして・・・・
で、あのようになってしまいました。


烈 勇志  2019年10月27日(日) 05:35 (Good:0Bad:0) 25話 報告

【G】編、スタートですな!

あらすじで漸く名前が出せたので、結構テンションが高いですな、マリアさん(苦笑) とりあえず、名前が出せない事などで複雑さを感じるのは分かるけど、落ち着けや、工具こと調嬢と農具こと切歌嬢! 見事なまでにグダグダなもんで……(苦笑) 

ある意味、ウェル博士にとっては自作自演の『ソロモンの杖』護送におけるノイズの襲撃! おそらくは響さん達の実力を調べる為にやった事のように思えますな。特に龍我さんこと『仮面ライダー』の実力や変身アイテムの性能などを。
(21行省略されています)

返信:幻在 2019年10月27日(日) 11:46

始まりましたG編

マリアってやっぱりこうでないと(何がとはいわない
だからといって暴れるのは感心しないよ農工具コンビ。そのせいで一気にグダグダな展開に・・・

なるほど、見方を変えるとそのようにも・・・

まああの状況ではクローズイチイバルの遠距離の方がいいんですが、まあそこはクリスがいるって事で。

なんか合わせ技も出した方が格好いいかなーって思って響とクローズの合体技だしちゃいました。
日常と非日常という差の中で生まれる戦慄はまさしく驚きものですね。

だって記憶喪失じゃないとこれからの展開が・・・
謎の人物については伏せさせていただきます。名前については、マリアのカデンツァヴナが音楽用語から着てると聞いて、反復の意味を持つ『リトルネッロ』を、ヘルカートは・・・語呂が良いからです、ハイ。

まあ龍我は馬鹿ですからね。ついつい言っちゃうんですよね、ハイ

はてさて、それはどうでしょうか?

さてさて、その煽り運転した連中がどうなったかはご想像の中で。

原作だと、そうだったんですよね・・・果たしてこの行為が何を生み出すと言うのか。

まあ、彼にとって記憶を失った葛城親子に興味などなく、あくまで自分が葛城の作ったライダーシステムを上回ればいい。という考えなんですよねぇ・・・・

さてさて次回、ついにザババコンビが登場!クライムとビルド、そしてクローズがぶつかる事になります!というわけで次回、一体どうなるのかお楽しみに!


さとうとしお  2019年10月27日(日) 02:14 (Good:5Bad:0) 25話 報告

偽善...精神攻撃...あっ!これエボルトゼミでやったとこだ!
履修すればどんな攻撃でも折れない鋼のメンタルが手に入るエボルトゼミ。でもそれをやってない響は大変なことになりそうですね
それをケアする戦兎ゼミが始まりそう

返信:幻在 2019年10月27日(日) 11:30

エボルトゼミやってるから心配ないネ!
戦兎って精神科医か何かかな?(混乱)


師走扇  2019年10月27日(日) 01:55 (Good:0Bad:0) 25話 報告

とうとう、マリアさんが本名で登場!オリキャラのシンとは親密な関係を醸し出していますね。
そして、響とクリスと万丈の三人での任務。万丈がクローズイチイバルからクローズチャージになってクリスちゃんが拗ねましたね。もう、カワイイんだから!
米軍基地の襲撃に関しては戦兎に呆気なく見破られてましたね。
そして、G編序盤の見せ場であるコンサートの事件。オリキャラ博士はボトルを狙っていますが、ハザードレベルが7.0の二人に果たして太刀打ちできるのか?ボトル争奪戦がGX以降は無いように願いたいですね。
そして、次回予告での偽善発言。響はともかく、何度も心を折られながらも仲間と共に自分の正義であるラブ&ピースをビルドしてきた戦兎は一体なんて返すのか今からwktkが止まりません。
ボトルが序盤の時点で取られることが無いよう願いながら次回を待ちます。

返信:幻在 2019年10月27日(日) 11:29

オリキャラと絡ませちゃいましたよ全く・・・(やった張本人
まあ性能的には防御力が下がってハザードレベルで強化されないイチイバルに対してハザードレベルでスペックが上昇するチャージを使うのは自然の成り行きなんですけども・・・
クリスにはとことん可愛くていてもらわなければ・・・
戦兎はその自称に違わぬ天才だからこれぐらいは当然かと。
さてさてついにライブが開催。はたして戦いの行方は。
んでもって次回。調の言葉の刃に戦兎はどう切り返していくのか。
そうなるかどうかは、次回にて。


さんだるふぉん  2019年10月27日(日) 01:15 (Good:0Bad:0) 25話 報告

セレナってシンフォギアのアニメ本編では既に亡くなってるんでしたっけ?
そこんとこ中途半端でして…イマイチ分かってない…(´・ω・`)

前回のしないシンフォギアビルドから匂わされてる旧世界の記憶を取り戻した人がいるっぽい?

という事はもしかして……やはり、仮面ライダーは戦う運命から逃れられないのか…?

今から今後の展開がドキドキワクワクですᕙ('ω')ᕗ

これからも無理せずお願いしますm(_ _)m

返信:幻在 2019年10月27日(日) 11:25

亡くなってますね。並行世界では生きてたりしますが。
分かっていないのならおさらいすればいい!大丈夫!それは悪い事じゃない!

旧世界の記憶を取り戻した者が一体どのような行動を引き起こすのか。

仮面ライダーはやはり戦う運命にあるのか・・・

わくわくしながらこれからの更新を待ってください!

ちゃんと時間も体力にも気を使っていきます!心配ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み