愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

色々様々  2019年10月31日(木) 18:46 (Good:1Bad:0) 26話 報告

シンと慧介のハザードレベルの差が戦兎、万丈より下なのにほぼ互角なの何で?
とちらほら見かけるけど、その理由を分かりやすく言うとなれば、

十得ナイフでコンバットナイフと互角に切り合ってる感じなんだよ。(それはそれで分かりずらくね?

返信:幻在 2019年10月31日(木) 21:11

うーん、しいて言うなら、喧嘩慣れしたチワワが大型野良犬相手に互角の戦いをしかける感じじゃないっすかね?(それもそれで訳分からん


JABBERWOCK  2019年10月31日(木) 00:31 (Good:2Bad:0) 26話 報告

ジェームズさん、あんたは葛城親子が防衛・迎撃の為に作ったライダーシステムを攻撃・侵略兵器としてしか見てなかったから、人体実験の被験者に選ばれたんじゃ…

タスクは、スクラッシュでの変身だから負荷がやばいうえに暴走のリスクがあるんだよなぁ。克服にはやっぱり、本編をみるに強い想いや覚悟みたいなものが必要なんですかね?

返信:幻在 2019年10月31日(木) 18:43

まあそうですね。愛と平和の為に科学を使っていたのが葛城親子ですから。まあ、その結果が様々な惨劇を引き起こしてしまったわけですが・・・

さてさて、タスクの運命はいかに!無事にスクラッシュドライバーの暴走を克服できるのか!
では次回で。


霧ケ峰リョク  2019年10月30日(水) 19:24 (Good:0Bad:0) 26話 報告

まさかまだマグマナックルが治って無かったとは…………。

-追記-

なんかオリジナルライダーに賛否両論があるみたいですが、まぁハザードレベルが一定ってわけじゃないし、ビルドは基本形態だったから、クローズは防御が脆い形態だったから仕方ない。
流石に強化形態はどうなるか分かりませんが。
それにライダーの中に立って初めて使った二号ライダーのデッキで他のライダー多人数相手に勝利した人やスペックだけならライダーにならない方が強い人も居ますしね。

返信:幻在 2019年10月29日(火) 19:56

直ってないんですまだ。ですので登場はまだまだ先です。


色々様々  2019年10月29日(火) 22:04 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ラデデラギダサギヅボグザンゲン!
マリアはダザン ジャサギギ ラシガだからしゃーないさー

…あ、間違えた。
まってましたライブ後半戦!
(33行省略されています)

返信:幻在 2019年10月29日(火) 22:24

ぶおっふぉ!?な、なんだぁ!?・・・っと思ってたら上と下が同じ文章でびっくりした(PSのグロンギ翻訳のお陰だNE☆!
グロンギ語でそれいうとはやられましたよ・・・

まあ仮面ライダーはある意味都市伝説扱い・・・実在はするけどその正体が誰なのかは誰にも分からないって事になってますからな。

まあ戦兎にとっては防人じゃなくてお姫様、みたいな感じですからねえ(なんでそう言ったのかはご想像のままに・・・

まさしくその通り、されど元軍人ライダーです。
翼さんは無駄に対抗しないでください気持ちは分かりますけど!w

大人しそうに見えて実は過激派調ちゃん。いやあいますよねこういうキャラ。
一応緒川さんに『空蝉(変わり身の術)』使わせてはいますけどね。だからといって勝てるとは言ってない。

言われてみれば!?
確かにアーティストで剣術が出来るなんてネタの巣窟ですよねえ・・・
さてさて肉食系のボトルが奪われたわけですが・・・まあマムのせいですね(なお、そううながしたのは逆恨みさんのせいだったりする

まあ基本的にごく普通の日常を生きていた人が多かったわけですからねえ・・・
格闘家であっても、元軍人という考えると確かにそうですね。

フルバスちゃっかり出ちゃいました。

エボルトぉぉぉおお!?
ま、まあ冗談って分かってましたけどね!(泳ぎ目
ヒーローであり、今は教師、故に生徒の悩みを聞いてやるのは当然ですよね。

うん、どうなんですかね?(ガン飛ばし

さあさあ次回も波瀾の予感を漂わせつつ、どうぞお待ちください!

では次回にてまた!


初投稿者  2019年10月29日(火) 19:43 (Good:0Bad:0) 26話 報告

いやー、前回は色々と予想外の展開だったもので取り乱してしまいました。申し訳ございません。

なので今回は前回の分も含めて感想書かせていただきます。

まずはやっぱりセレナですねぇ......うーん、ネタバレに触れそうだから何故生存してるのかは追々分かるだろうから...
(61行省略されています)

返信:幻在 2019年10月29日(火) 21:43

ああ、そうだったのですか・・・まあ自分でも色々とやっちゃった感はあったんでお互い様です。

まあそんな所ですかねえ・・・戦兎も記憶喪失経験者でしたし、もし自分の正体がとんでもないものだったらその時のショックが大きそうですしね。

さて万丈の失言は・・・まあいいでしょう。

まあシンフォギア装者としても相当優秀ですからねセレナ。

まさしくその通り!

元々変身音声からして癖強すぎたんで、小説でも癖強くしました。
あ、聞いてみると聞こえなくないかも・・・・

クリスはとことん可愛くしていきますよ~!(コレゼッタイ!
これからもどんどん書いていきますよ~!

んでもってこの小説だけの合体技!これからも様々な場面で出る・・・かもしれない。

そんでもってマリア本格参戦とシン登場です!

んでもって披露しちゃいましたよ『不死鳥のフランメ』
だって出していいって言ってましたからつい・・・

ついに『フィーネ』が行動を開始、そしてマリアは黒い『ガングニール』をその身に纏う・・・
果たしてそれが何を及ぼすのか。

そしてありとあらゆる惨劇を引き起こす引き金である『宣戦布告』・・・それを聞いては黙っていられないのが我らがヒーローです!

さてさてついに登場仮面ライダークライム!
その強さはまさかのビルド相手に優勢に立ち回れる程の強さ!んでもって奪われる二つのボトル。それが一体、どのような事態を引き起こす事になるのか。

それでもって対面する双方の装者と仮面ライダー勢ぞろいです。

本当、色々と利用されすぎですよねビルド関連のドライバー(ビルドドライバーは敵に利用されやすく、またスクラッシュドライバーも色々とされて

調の言葉にも決して動揺せず言い返すのはやはり桐生戦兎。
様々な惨劇を乗り越えてきた彼だからこそ言える言葉ですよね。

さ、さっすがーにそれはない・・・デスよ。

んでもってラビットタンクでフルボトルバスターです。いやぁそれほどでもないですよ(謙遜(ガクブル生まれたて小鹿

さて戦いが終わり、フィーネ側はそれぞれの想いを馳せ、一方で響は調から言われた言葉に心が傷ついていた。
しかし、そこで出るのがビルドの名台詞。

誰かの笑顔を守る事こそ『仮面ライダー』の役目ですからね。いやほんと、まさしくそんな構図ですな二人の関係は。

もうあの時の戦兎は色々とあり過ぎましたからね・・・だからこそ、その代わりに誰かのつっかえた想いを吐き出させたいと思うのは当然だと思いました。

では、次回も楽しみにしててください!


カンナちゃん、マジやばくね  2019年10月29日(火) 18:36 (Good:0Bad:0) 26話 報告

クライムのハザードレベルの差をある程度埋めてられるの、もしかしてファトムリキッド使ってる?

返信:幻在 2019年10月29日(火) 21:14

使ってないデス。単純な素の戦闘力デスね。


公明  2019年10月29日(火) 18:10 (Good:0Bad:0) 26話 報告

戦兎はもうあれだけの事も乗り越えてきたので、これから先何があっても何も言われても愛と平和の為に戦うという信念は揺らぐ事無く、貫き通せるんでしょうね。

響も戦兎がいるので抱え込む事はなさそうですね。

返信:幻在 2019年10月29日(火) 21:13

本当に戦兎たちは激しい戦いをしてきましたよ・・・だからこそ、偽善と言われようとその信念が曲がる事はないんですよね。

さてさて、響の不安が解消されたところで、次回も楽しみに!


さか☆ゆう  2019年10月29日(火) 12:08 (Good:1Bad:1) 26話 報告

これで敵の仮面ライダーのハザードレベルが最低でも6台後半なのが確定した件について…………
もうこいつがエボルトとかキルバスと戦えよ

返信:幻在 2019年10月29日(火) 21:12

えーっと・・・そんな事はないですよまだレベル4代です・・・


師走扇  2019年10月29日(火) 11:17 (Good:2Bad:0) 26話 報告

戦兎の揺るぎない信念のもとに調はタジタジになってましたね。
そして、敵に奪われてしまったトラと狼のフルボトルとスクラッシュドライバー。慧介がそれで変身するとなると、万丈でさえ負担が大きく好戦的になってましたから、調と切歌と同年代となると万丈の時とは比にならないくらいの負担だかかるのは確実ですよ。(・_・;
ジェームス博士に関しては、旧世界の裏でで途中退場していたため、エボルの存在や戦闘、戦兎たちのその後に作られたフルフルラビットタンクボトルとジーニアス。そして、ハザードレベルが7.0に到達したことは知る由もないでしょうね。まぁ、ジーニアスに関しては今はあてにはできませんけど。
一応、万丈はかずみんや幻さんの使ってたドライバーが存在している筈だから、戦兎が渡して万丈が使えばまだクローズチャージの登場のチャンスはありそうですけど、どうなるのかな?
ウェルもシンフォギアと仮面ライダーを見て不敵に笑ってて、ウザいですよね。
あとこの三人、創造しないで戦兎たちの経緯とエボルトの存在知ったら顔色悪くなりそうですね。マリアさんは「そんな化物と戦ったことがある人達相手に私達が勝てるわけないじゃない」とか言って防人と忍者相手に啖呵きった後の状態になってそうですね。
一応、戦兎のおかげで立ち直った響ですけど、果たして左腕は無事になるのか、次回を待ちます。

返信:幻在 2019年10月29日(火) 21:12

流石に戦兎の言葉を否定する事が出来なかった調。
奪われてしまったボトルとスクラッシュ。それが一体どのような事態を引き起こすのか・・・
果たして、どのような事態を引き起こしてしまうのか。
知らないんですよねえ。マジで知らないんですよねぇジェームズ博士ェ・・・それでどんな屈辱を味わってくれるのか(愉悦の極み
流石に借りるなんてことは・・・ないですね(土下座
まあウェルは永遠のウザキャラですから仕方がない。
うん。絶対『ただの へたれな マリア』になりますねマリアは。調と切歌も『こ、こんな戦いをしてきた人に喧嘩を売ったの私?』とか『マジモンの化け物だったデース』とか言ってそう・・・

さてさて、響の左腕は一体どうなるのか。次回も楽しみにしててください!


烈 勇志  2019年10月29日(火) 10:31 (Good:0Bad:0) 26話 報告

あらすじにおける事ですけど……調さんと切歌さん……どんだけ仮称に対しての恨みが強いんだか……って、マリアさん、あんたもかい! 戦兎さん……ある意味自業自得とはいえ、ドンマイ(苦笑)

マリアさんの世界への宣戦布告などに対して、かなり苛立っている戦兎さん。やっている事がある意味滅茶苦茶ですし、状況的に上手く動けないのも歯がゆいですわな。

人質を解放した際、ナスターシャ教授からはお説教を喰らいましたが、彼女なりにマリアさんの気持ちを察した辺り、育ての親として彼女の心情を察しますわな。
(34行省略されています)

返信:幻在 2019年10月29日(火) 21:05

まあ、あの名前全部戦兎が決めてた訳ですし(本当は作者だけれども(メタイ

まあ訳の分からない行動されたら理解できる人間にとってはある意味イライラものですな。何より翼の晴れ舞台をつぶ―――(ストーン

ここは原作通り。まあ覚悟がなかっただけの話なんですがねあれは・・・

さてさてここで二人のライダーが邂逅。その戦い、まさしく熾烈。されど決してその信念が折れる事はなく、食らいつく。

まあそんな所です。ジェームズ博士が戦兎たち以外で唯一旧世界の記憶をもってますからね。

高周波ブレードがシンの『モデル的』にやっぱり合うかな~なんて思いまして。

ここもまた原作通り(なおキャラが一人追加されている模様)です。まあ調が過激思考なのは今に始まった事じゃないデスし。

まさしくその通り。ルインドライバーの性能とシン自身の戦闘技術はとんでもないものです。
まさしく、できる忍者こと緒川がいなければ危なかったですね。だってフルボトル借りないと対応しにくかったわけですし。
さてさて、奪われた二本のボトルが一体何を引き起こすのか。

まあここも邪魔が入っちゃうという事で。だってそうじゃないと二人がこの会場に来た意味ありませんし。

そして反撃の奇襲。良い感じのタイミングです。

それでもってクローズイチイバル登場です!しかし苦戦してしまうのは全てシンの経験が悪い!(理不尽
あれでも隠密行動が得意なんですよね彼。

経験の差で言ったら普通の人間より濃密な生活をしてきましたからね戦兎と龍我。
だからこその反論できるのです。経験してきた事のそれが調たちより重いですから。

いい感じな邪魔ですよねえこれ。分裂増殖という特性をもつノイズの存在も驚きでしたけど(初見時
さてさて英雄狂いはダストシュートしておいて、杖の方が心配ですな。

んでもってシンフォギア醍醐味の一つ、束ねてブッパする必殺『S2CA・トライバースト』が登場。んでもってフルボトルバスターも登場!
一気にノイズを粉砕する・・・!

さてさてそれの余波である虹色の竜巻を見たフィーネ組ですが、その感想はそれぞれ。さてさて、その差とは一体、どのようなものなのか知る由もないでしょうな。

まさかの改善の余地。さらに強くなるというのかルインドライバー。自分でやっててなんですけどこれほど強化の余地のあるドライバー作った自分がおそろしい・・・(まあ、それに戦兎たちの力に追いつけるかどうかはわからないですけども・・・

言われた事のない言葉にショックを受けるのは当然なんですよね・・・しかぁーしそこで我らがヒーロー桐生戦兎が見事に立ち直らせて見せましたよ!
まあこれで仲に進展はあろうと発展する事はないんですけどね。

さてさてさーて、スクラッシュについてどのような事態になるのか。
実はその事聞かされてなかったり。
仮面ライダータスクがどのような力を見せつけるのか、どうかお楽しみに!

まさしくその通りですね。

では次回も楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み