愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

公安労働者組合  2019年11月04日(月) 23:56 (Good:0Bad:0) 29話 報告

初めまして、自分仮面ライダーではビルドが一番好きなので気になって読んでみたらとても面白かったです
シンフォギアはあまり知らないんですけどちょっと興味出ました
気になったんですけどシンフォギアキャラがエボルトゼミ受けたら面白そうですね

返信:幻在 2019年11月05日(火) 20:43

感想ありがとうございます!自分もビルドが一番好きです!ですのでそう言ってもらえると嬉しいです!
シンフォギアは本当に面白いので是非見てください!
確かにエボゼミ受けたらすさまじい事になりそう・・・(主にメンタル弱い面子のメンタルが凄まじい事になりそう・・・


初投稿者  2019年11月04日(月) 21:56 (Good:0Bad:0) 29話 報告

あ、そういえば確かインタビュー動画なんかで犬飼さんがギター弾けて赤楚さんピアノ習ってたみたいですよ....
いつかネタにして欲しい...(遠い目....



-追記-

因みにそのインタビュー公式で『Be the one』のCD発売記念の奴だったかな?

返信:幻在 2019年11月04日(月) 23:01

マジですか!?
こういうのに疎い自分のアンテナの低さが憎いィっ!!


NAX  2019年11月04日(月) 16:30 (Good:0Bad:0) 29話 報告

本日の最新話を読ませていただきました~

原作との違いはセレナが生きっているのと記憶喪失のところがありますが
切歌と調がセレナを見てかなり動揺したみたいですね?


原作G編だと切歌と調がリディアンの文化祭に潜入した時にセレナに遭遇したら動揺するだろうな?と予想はしてました。



クリスがどうやら万丈にホレているので迷いを吹っ切って歌のはいい展開でした。



返信:幻在 2019年11月04日(月) 23:01

感想ありがとうございます。

セレナ生存はともかく、記憶喪失にしないとなんか色々と話が進まない気がしてですね・・・アハハ
まあそりゃ死人が生きてたら驚きもしますよ。

まあ、無自覚に惚れているわけですけども、これで自覚したとかじゃあないですよ残念ながら。
もう少しだけツンデレが続きます。


さんだるふぉん  2019年11月04日(月) 14:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

投稿お疲れ様です!('ω')ゞ

アレですね…なんと言うか、戦兎の環境とかの関係上仕方ないんでしょうが、そういう感情に疎めなのがこれまたもどかしい…っ!
そしてその戦兎にちょっとむくれる翼さんもまた可愛いですな( ´艸`)

ボトルの破損状態の描写から見るに紅のスピーディージャンパーと鋼鉄のブルーウォーリアはまだまだ先になりそうですね…

それでは、また次回を楽しみにしてます('ω')ノシ
チャオ♪

返信:幻在 2019年11月04日(月) 22:59

感想ありがとうございます!

まあ戦兎はそういう事にかまけていられなかったっていうのが大きかったですからねえ・・・
翼は可愛くかいちゃいますよぐへへ・・・!

まだ先ですね、この強化フォームは・・・

では次回も楽しみにしててください!では!


さか☆ゆう  2019年11月04日(月) 14:31 (Good:1Bad:0) 29話 報告

よし、今ここで二人を捕縛してギアを奪ってしまおうそれだけで敵ライダーもある程度動きを封じられるから
え?ライダーの正義のみかたの戦いかたじゃない?
何を言ってるんだい。大義のための犠牲となったのさ

-追記-

ホテルおじさんだって大義のための犠牲となれと言うんだから影響受けてても仕方ないよね

返信:幻在 2019年11月04日(月) 10:41

それは色々と崩れるからやりません・・・ていうかそんな事したら戦兎が完全なジェノサイドに・・・!?


tetu ID:pco5KbK.  2019年11月04日(月) 10:13 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ジャックザリッパーに白い悪魔…あれ?雷電?

次かその次ぐらいに原作での響暴走回に入るとして、暴走響止めようと戦兎がハザード使用して今度は暴走するという展開を想像してしまう(旧世界でのハザードトラウマ回の再来)。
暴走の他にもフィーネサイドはスクラッシュドライバーの危険性に次ぐらいに気付いてほしいし、二課もフィーネも問題山積みで迎える次回を楽しみに待ってます。

返信:幻在 2019年11月04日(月) 11:11

雷電です(元ネタが)

さてさてそれはどうなるんでしょうね。それはこれからの展開にて明かされるでしょう・・・
スクラッシュの危険性など、様々な問題が山積みな中で次回をどうか楽しみに!


烈 勇志  2019年11月04日(月) 10:11 (Good:0Bad:0) 29話 報告

新たなあらすじ紹介メンバーは、響さん達だけではなくビルドメンバーもですね。記憶が取り戻した後の様子だと思うと、色々と楽しそうな感じがしますな♪ 
ネタとして出しますか、俳優ネタ。確かに頭殿の俳優殿は別ライダーを二つも演じていますな。
とりあえず、幻在さん。ニチアサが駅伝でなかったからって暴走しないでください(苦笑)

マリアさん達《フィーネ》側が元々所属していた組織《F.I.S》の事、マリアさん達が奏さん同様に時限式の装者である事などを知る事になったわけですが、目的が分からない以上、相手側が大事にしていたネフィリムなどをどうにか確保するかなどをしないといけませんよね。
(18行省略されています)

返信:幻在 2019年11月04日(月) 11:07

ついにビルドメンバー大集合です。
んでもって出しちゃいましたよ俳優ネタ。もう、なんか、色々とネタがなくなってきて・・・
まあそれについては取り乱してすいません・・・でも、それでも色々と破壊したくな(響の鉄拳が炸裂する

目的が分からない以上はそれの要である何かを抑える必要がある・・・もうそれしか対抗する方法がないんですよね色々と。まあ力でねじ伏せるていう手もある訳なんですが・・・

セレナも何かをしたいのです。まあだからといって学業を疎かにするのはよくはないですがね。
本編でも色々と無茶をしてきましたからね戦兎は。それが未だ健在という訳です。

もう色々と翼の苦労が増える一方デスよ。
鈍感だというのももう色んな罪を抱える要因ですよね・・・

フルフルは一から作り直さなければならない状況。まじであのような事がないといいです・・・(まあ、それも全て作者という神によって決定される訳ですが

目的が聖遺物の強奪とはいえ、食欲には誰も勝てないのデス!

まああの状況から考えれば死んだと考えるのが妥当なんですよね。
さてさて、セレナを預けたのは一体誰なのか。想像をお膨らませください!

んでもってついにクリスのステージ!
龍我の後押しによって歌い始めたその歌は、まさしく彼女の想いが込められたものといえるでしょう!
いやあ、これ聞いた時マジでクリスのファンになりましたよ。だって可愛いもん。

さてさてついにきりしらがクリスへ宣戦布告。一体どうなることやら。

それでもって次回、ついにシンが大暴れ+過去が明かされる!
元ネタが元ネタだけに、結構激しいですよぉ!
ではまた次回にて。


カンナちゃん、マジやばくね  2019年11月04日(月) 09:52 (Good:0Bad:0) 29話 報告

生身の実力というか、ハザードレベル変身可能レベルまである時点で身体能力は・・・・
万丈ってそういえばロシアの方の軍用格闘技であるシステマのプロ選手って設定なかったけ?
何気にこのかたもボトルありとはいえ生身でブラッドスタークに拳入れてるわけですし

返信:幻在 2019年11月04日(月) 10:46

もう色々とやばいですね・・・
あれ?それはなかったような・・・アルェ?
まあ万丈も色々と無茶やってますからね。
ではまた次回にて。


初投稿者  2019年11月04日(月) 01:35 (Good:0Bad:0) 29話 報告

冒頭のあらすじ紹介からぶっ飛ばしてんなぁ...
まぁ、確かに駅伝放送は毎年ながらやきもきさせられますが落ち着きなさい...

そんななか本編では、フィーネ勢の古巣とされるアメリカの聖遺物研究機関『F.I.S』についての説明
戦兎はこの機関を了子さんの研究記録とかで見てたのかな?それこそ『ルナアタック事変』の米国との関係からその資料とか...あぁ、でもアジトが爆発されてたからその資料事態紛失...いや戦兎の実力ならその壊れた機材をサルベージして復元...できそうだよね?
(41行省略されています)

返信:幻在 2019年11月04日(月) 10:41

いやーいきなり飛ばしてしまって申し訳ない。もう色々と苛立ってたのでつい・・・

さてさて何故戦兎がその情報をもっているのかというと、二課が搔き集めた資料と未だ解析途中の了子さんの研究データからですかねえ。プロジェクト・ビルド的なあれですよあれ。

セレナもまだまだ学生。戦兎の手伝いを本格的にやるのはまだ早いのです。

まあスペックとしては、戦兎やエルフナインに劣るとして、まあ設計図から何かを組み立てる事ぐらいは出来ます(程度にもよるが)。まあ何度か失敗しますけどそれを糧にするタイプですかね。

さてさてついに始まりました学園祭。
もう翼は可愛く書いていきますよ~!

その一方で潜入していたきりしらコンビはついにセレナを目撃・・・一体どうなるのか。

それでもってクリスのピンチに駆け付けるのはやっぱりこの男!万丈龍我!

それでもってクリスの心境が映し出される歌・・・・うん、鼻血が止まりませんね!

戦兎にとって彼女たちはまだ子供。だからこそ、普通の日常を送ってもらいたいのです。

そんな訳で次回はエースオブエースじゃなくてライトニングボルトが・・・あ、これ元ネタです。

では次回にて!

それも考慮してああしました。


色々様々  2019年11月04日(月) 00:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

いっそ各駅を破壊すれば駅伝が無くなるのでは…?
この前の連絡で手に入れたこの「ン・ダグバ・ゼバウォッチ」の使いどころか…?(闇堕ちなう
さーゲゲルだ!サバトだ!秋桜祭だー!キバっていくぞー!(旧リディアン以上の惨劇が起きそう

どう見繕っても「聖遺物の力を独占」する為の研究にしか見えない。
(21行省略されています)

返信:幻在 2019年11月04日(月) 10:32

それだ!(じゃねーよ
そ、それはあまりにも危険過ぎるのでは・・・!?
もう色々と大惨事だぁ――!(まあ楽しそうだからいいけど(んな訳あるかい

本当に縁って厄介なんですよね・・・いろんな所で色んな事が結びついてる・・・なんて事が多々ありますから。

もう全てエボルトの所為にしてしまえ・・・(もう投げやり!

この写真を使えばもう大炎上待ったなしですぜ!(賛同する下衆

仮面ライダーでの死者蘇生方法って本当にろくでもないものばっかりですねマジで・・・色々ともうやだーって叫びたくなる・・・

さあさあついにお披露目クリスのステージ!

次回きりしらがクリスの勝負を仕掛ける一方、シンの過去が明かされる!

うん、元ネタは別のゲームです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み