愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ふとー  2019年11月12日(火) 23:27 (Good:0Bad:0) 33話 報告

投稿お疲れ様です。連続投稿...だとぉ!?(歓喜)
なーんかあらすじにまた増えてますねw誰だお前ら!
ヒゲ!...じゃなくて幻さん!幻さんじゃないか!やっぱ新世界でも大儀を忘れないってのは同じですね。
この世界線だとビッキーの腕が食われてないから暴走してないからガングニールの浸食が遅くなってそう。
393はクロの言葉を完全に理解してますね...愛の力かな?
ハザードのオーバーフロー状態だと心臓もぎ取って握り潰してそうだけど...どうなんでしょう。
セレナが無性さんポジになりつつある...設計図有りでもトリガー作るとか凄すぎない?
次も楽しみに待っています!

返信:幻在 2019年11月14日(木) 20:29

感想ありがとうございます。連続投稿デス!
どんどん増えていきますよ(たぶん
幻さんはやっぱりこうでないと。
まあ侵食は遅くなって筈・・・デス!(全力の誤魔化し
さて、クロは一体どのような変化を遂げているのか。
まあ、それは、都合って奴ですよ都合!HAHAHA!
トリガーというよりはフルフルボトルの方ですかね。
次回も楽しみにしててください。


色々様々  2019年11月12日(火) 14:22 (Good:0Bad:0) 33話 報告

戦兎が三日も意識不明にまで追い詰められた事ビルドであったっけかな…?
乗っ取りとか、戦意喪失とか、意識失うまではあったけども。
グリス見る前に見直す事を検討しつつ、いってみよー!(鏡にデッキをかざしつつ

遮るものなどないはずの果てしなく続く青空の下で。
(27行省略されています)

返信:幻在 2019年11月12日(火) 22:24

なかったですね(真面目
本当、なんかこの小説の戦兎ばかり酷い目にあっているような気が・・・(絶唱の爆発をまともに受けたりそのダメージでスパークリングの爆発受けたり色々・・・

さて幻さんの登場です。しかし出番はG編ではこれっきり・・・
それ以降の出番をお楽しみに!

まさしく、その通りですねえ・・・翼って結構酷い目にあっているような・・・あれ、戦兎と色々と被ってるような・・・(終盤で親父死ぬ所とか

もう色々とシンフォギアの上を行きますよねライダーシステム。
それでもって暴走も自由自在(ではないけども)なハザードもある訳ですから。
あれ、フォーゼドライバーも似たようなものでは?(弦太郎手術受けてないし

まさしく、その笑顔を貫き通す強さですよね。

まあまだ科学サイドですからそこまでは・・・行ってないのか?(まさしくその通りで

そんな感じです。タイミングズレます。
さて、これから一体どうなるのか。クロの変化とは一体なんなのか。
次回、何やら不穏な様子が?楽しみにしててください!

い、いやぁ、あのですね。
そのスイッチについて以前に某仮面の人に聞いてまして・・・
あ、ちょっと待って待ってそのスイッチ押させないであ、あ、アーッ!(スイッチオン(話は違うけどバトスピならサジット(射手座)が好きだったりする)

流石ラスボスと呼ばれる存在・・・(戦々恐々


カンナちゃん、マジやばくね  2019年11月11日(月) 21:57 (Good:4Bad:0) 33話 報告

まさか、このままいけば

国土大好きおじいちゃんVSホテルおじさん

の夢の対決が見れるのでは!!

返信:幻在 2019年11月12日(火) 22:15

―――ハッ!?Σ(゚□゚;)

その発想はなかったけど確かに実現しそう・・・国防VS大義ですな!


初投稿者  2019年11月11日(月) 18:40 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ネフィリムの牙を受け負傷した戦兎が昏睡状態に入って2日

そんななかセレナは戦兎の為に件のあの装置を修復しようと日や励むもその度に疲労を見せるクラスメイトで同僚なセレナを注意するクリスしかしセレナの意思も固く...自分の出来ることをしようとするセレナに納得するもそれで無理をすれば本末転倒とクリスがいさめるも

今日も今日とてハザードトリガーを制御する件のアイテム修復に取りかかるセレナそして疲れはてたセレナに呆れつつも心配するクリス...何気に本編じゃクリス意外と一人が多いからなんか新鮮だな...
(33行省略されています)

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:31

そんなに時間が経っているのです。

さて、セレナはフルフルの修理に色々と無理をして・・・あれ?何気にセレナハイスペックじゃね?
そんなセレナを止めるクリスの心境はいかに。

その一方で翼は戦兎の身を案じ、響も響で未来に己の心中を明かすのでした・・・

言われてみれば、未来って何気に美空ポジション・・・

さてさてクロの性能の変化は一体どうしてこうなったのか。

そして二課で月の落下について色々ともめている所に颯爽と幻さん登場です!
やっぱりこうでないと(だけどG編での出番これだけ・・・

一方のF.I.Sの方も色々と厄介な事になっています。
これからどうなるのか。

さてさてついにウェルと響たちが対面。これからどうなってしまうのか。

次回を楽しみに。


・・・ま、まああんな最後じゃ誰だって勘違いしますよ


師走扇  2019年11月11日(月) 16:08 (Good:0Bad:0) 33話 報告

幻さんが登場!
サワさんをホテルに誘ったり、クソダサイ私服で一同を戦慄させたり、Tシャツで語るも失敗したりとしていた人ですが、この新世界ではしっかりと父親のサポートが出してるようでカッコよくなっていますね。二課には旧世界での戦いは話しているので弦十郎さんも戦兎の元仲間として頼もしく思っているのでしょうね。
セレナも戦兎の為に自力でフルフルボトルの製作に取り掛かりました。結果は悲しくも失敗で寝落ちしてしまいましたが。
そして、響の異変にいち早く気付いてしまった未来。英雄とは程遠いウェルに今作も利用されてしまうのか。
次回予告でも、エボルトとも万丈ともいえる台詞があって不安が拭えません。
しかし、アプリシナリオは難しいか……自分としては片翼とかライダー勢とガチ原作のs.o.n.gメンバーとのやりとりが見てみたかったのですが。
次回も楽しみに待っています。

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:23

幻さんここで登場です!
この世界では随分と仲良くなりますよ~。
あ、それと実は戦兎。旧世界の仲間の名前をあえて伏せてます。なぜかって?変に対面して一方的に緊張させてしまうなんて事がないようにです(戦兎の小さな気遣い
まあセレナはまだ学生ですからね。徹夜なんて夢のまた夢デスよ!
さて、次回、どうなってしまうのか。
まあ、完全にこっちの都合でやってるんで・・・申し訳ありません。
では次回も楽しみに。


さんだるふぉん  2019年11月11日(月) 14:50 (Good:0Bad:0) 33話 報告

一一大義の為の、犠牲となれ
この世界の幻さんがこのセリフを言う時は来るのだろうか……
\クロコダイルインローグ!!/

ウェル博士のあのルビは流石に不意打ちが過ぎませんかね?
(6行省略されています)

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:19

G編終わるまでまってください(土下座

実際その通りでしょう(無慈悲
それは何より(愉悦

さて次回も楽しみにしててください!

ではまた。


さか☆ゆう  2019年11月11日(月) 13:44 (Good:0Bad:0) 33話 報告

玄さん!玄さんだ!
にしても何かエボルト出てきそうな雰囲気が

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:18

皆大好き幻さんです!
だけど出番はここまで・・(G編終わるまで待ってください


烈 勇志  2019年11月11日(月) 13:42 (Good:0Bad:0) 33話 報告

連日投稿、ご苦労様です。

前回の次回予告のラストにあったセリフって、幻徳の旦那の物でしたか。不穏なモノを感じると言ってしまい、申し訳ありません! m(_ _)m
幻徳の旦那ですが、政治家として立派な人物になってますな。二課の皆さんにとっても良い感じの味方だと言えますし。旧世界での記憶を取り戻し、戦兎さん達と一緒に戦うのは何時頃になるのやら……。

(16行省略されています)

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:17

どうもありがとうございます。

いえいえ、あれじゃあ誰でも勘違いしますよ。実際そうですし(他の感想を見て
この新世界じゃ本当にまともにやってますよ。あんな発言がなければ、きっとキャラとして覚えられなかったでしょうし・・・
本格参戦はG編の後なのでお楽しみに。

セレナもセレナでやれる事をやりたい質なんでしょう。
まあ、この世界のセレナって意外にハイスペックなんですよね(それに気付いた今日この頃)

ホント、あの対応には統治者じゃないけど頭に来ましたよ。なんか、責任負いたくないって魂胆見え見えで。

翼も響も葛藤するんですよねえ。あんな事態になれば誰だってそうする。俺だってそうする(ジョジョ感
さてさて、クロに起きた変化とは一体なんなのか。これからの展開から。

ちゃっかり無事です。ネフィリムの心臓無事だったりします。

マリアたちの方も色々と問題を抱えている訳でして。
ジェームズ博士?まあそれは追々。

さてさてついにやってきたウェル発狂の回。そこに居合わせた響と未来にクロ。さて、一体どうなってしまうのか。

次回、楽しみにしててください!


鹿島 雄太郎  2019年11月11日(月) 09:19 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ハザードの暴走と響の暴走は同じようで少し違う
力の限りで破壊する⇔必要最低限の力で確実に破壊する
叫び声⇔声ひとつなし

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:08

全く持ってその通りですね。
ある意味、獣と兵器みたいなものですから。


トオル ID:2CmjeiM6  2019年11月11日(月) 09:08 (Good:0Bad:0) 33話 報告

フルフルボトルの修理は思うようには行かないようで…。多分強度の問題でしょうね、同じ成分同士を合わせた際に発生する干渉現象によってできる抑制剤でオーバーフローを制御するという理屈で、その干渉現象の負荷に耐えれる装置としてフルフルが作られた訳ですから…。けれど、この修理に成功したらセレナがあの「凄いでしょ、最高でしょ、天才でしょ」に似たようなセリフを言って変なテンションにならないか心配…結構戦兎の影響受けてそうだし

返信:幻在 2019年11月11日(月) 20:07

まあそうなんですよねえ。二つのボトルを組み合わせる事によって強い干渉を引き起こしたわけですから。さてさて、セレナの戦兎化が進行しているかはどうかとして、次回を楽しみにしててください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み