愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

色々様々  2019年12月17日(火) 02:51 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ひびしらって言うのもありかもしれn(閃光が掠る
さ、最近は命、尽きるぜ!状態がつづくなぁ…(がくぶる
まぁほとんどが自業自得なんだけども。だが私は謝らない!といった所で逃げるんだよ千翼おぉ!!

どこぞの下級貴族の名を持つ騎士に「弱い奴が消え、強い奴だけが生き残る・・・当然のルールだ」とか言われそう。
(41行省略されています)

返信:幻在 2019年12月17日(火) 19:18

一体いくつ命があるんですか貴方は!・・・はっ!?もしかして暗殺ちゃんと同じ、同じ顔のヒューマギ(それ以上は血に塗れて読めない

弱肉強食って奴ですよねぇ(マジレス)それはいわゆるこの世の真理ですからねぇ。
二人の決闘、オーバーロード・・・(次の瞬間、部屋の中から凄まじい鳴き声が聞こえたという

ステンバーイ、ステンバーイ・・・ゴー!(無慈悲

ああ、言われてみれば確かに・・・愛の力ってすげー。
武器攻撃無効ですからねライオン。確かヘラクレスの伝説にどんな武器も聞かない獅子がいたとか。それでヘラクレスは腕で絞殺したとか・・・あれ?弦十郎さんってもしかしてヘラクレスの生まれ変わり?

そしてダシマス出しますシンフォギアァ、と仮面ライダーァ・・・
さてどうなるのか。

言われてみれば気になる・・・どんな人たちだったのでしょうねぇ。
ガングニールの人は、まあ・・・知識欲が凄まじかったといっておきましょうか(汗

まあ、精神的にも追い詰められている訳ですからねぇ・・・シンは。

なんというか、一昔前の真理みたいに聞こえるのは気のせいか・・・

それ違うダイヤモンドォ!

だからこその仮面ライダー!

その未来を引き寄せるのが天才という存在である。

さあ、大切な人を救うための実験を始めようか(言ってみたかっただけ

まだまだあるんだよなぁ・・・こっちの精神力持つかなぁ・・・(持たせて見せる・・・!

おうふまた消えたァ・・・まあそれはともかく次回も楽しみにしててください!


悠旅白樹  2019年12月17日(火) 00:20 (Good:0Bad:0) 38話 報告

『シンフォギア!』『ビルド!』『ベストマッチ!』
更新お疲れ様&お気に入り1000人突破おめでとうございます!
前書きが闇鍋状態過ぎる……まあそっちは置いといて
荒療治でようやくスクラッシュドライバーの副作用克服ですか……いやよかったよかった……あとは切歌の問題とマリアさんへのサプラーイと天才(笑)×2の(自主規制)デスネ!
果たしてギュインギュインのズドドドドドドドはお披露目されるのか……!
どうなる次回?! 今後も執筆、頑張ってください!

返信:幻在 2019年12月17日(火) 18:55

ついに突破ですよほんと。マジでここまで読んでくださりありがとうございます!
だから色々とごっちゃまぜにしましたよ。だってその方が面白そうだったし。
という訳で、タスクはクローズのショック療法でやっと元に戻りました。さて切歌とマリアはどうなるのか。あとは屑二人の制裁だけです。
それの登場はまあ楽しみにしててください。
次回も楽しみにしててください!


さんだるふぉん  2019年12月16日(月) 20:38 (Good:0Bad:0) 38話 報告

投稿お疲れ様ですm(*_ _)m

ペル○ナ4やってて読むのが遅くなったんですが、たった2話ですげぇ話進みますね…ヤベーイ…ハエーイ…

Dr.ジェームズがルインドライバーに施した改造…アレって人を擬似的にスマッシュにしてる様な物なのか……?とにかく非常に危険な事をやらかしやがったってのは感じましたね。
(17行省略されています)

返信:幻在 2019年12月16日(月) 21:08

感想ありがとうございます。

ペルソナ・・・自分もってないから分かんない・・・まあこっちはフォトナやってたワケですけども・・・
一応、週一な分、結構進行は早めにやっていきますぜ。まああくまで文字数がとんでもないってだけですけども。

うーん。まあそんな所なんでしょうか?聞いた話によると、特殊な細胞分裂で創り上げる怪人だったような。
まあそれはともかく、ウェルやジェームズは後で叩きのめしますので。

うーん、もう少し未来になれば、作ってくれるかもしれません。

Vシネやりますハイやります!

しかし、そう言われると、確かにその通りかもしれませんねぇ・・・言い返せないのがまたなんとも・・・
まあ、よくよく考えてみると、怪人を作り上げるシステムがあるから仮面ライダーが生まれる、という解釈も、間違いじゃないんだろうけども・・・

それはまあともかく、次回を楽しみにしててください!では!


烈 勇志  2019年12月15日(日) 22:58 (Good:0Bad:0) 38話 報告

感想への返信、いつもありがとうございます。

〉ええ。ここでタスク再登場ですよ。たぶん、この作品の今までで一番の扱いが酷いキャラの慧介君デス。もうほんと、捨て石同然の投入なんて、ある意味戦いも分からないクソッたれの行う戦法ですよねぇ・・・(なお、例外はあるかもしれない:
*慧介君……マジで扱いが酷いモノで……。調さんの心配も半端ないでしょう……。

(26行省略されています)

返信:幻在 2019年12月16日(月) 21:03

返信の返信、ご苦労様です。そしてありがとうございます。

まあ今回は何かを返す事はしないのですが、一応お礼を。という事で。

では、また次回を楽しみにしててください!


初投稿者  2019年12月15日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 38話 報告

マジにウェルとジェームズには絶望を送りたい!
それにしても力と復讐心を持った人間はここまで醜くなれるのか....悲しいな

そして遂にG編も佳境に入って参りました!

(23行省略されています)

返信:幻在 2019年12月16日(月) 21:02

絶望が、お前のゴールだ・・・!(トライアルでぼっこぼこ!
まあ実際復讐心でとんでもない事やらかそうとしたライダーいましたからね・・・

んでもっていつも通りのウェルの凶行。まさしく許せない事この上ない。

響の性格故の行動ですね。

そして、ぶつかる二課とF.I.Sですけども・・・これ数の時点で完全に負けてるんですよね。
んでもって数合わせのために投入したのがこの二人なワケで・・・

まあ、その通りなんですよね・・アハハ・・・
さらに悪魔的な改造。もうどっちが悪魔の科学者なんだか。

今回は戦兎が未来と戦う事になりましたけども、戦兎も心苦しいのは確かなんですよね。
そしてそれを見る事しか出来ない響も。

そして、万丈の驚きの行動とは―――!?

クロの性能に関しては、まあもう少し待ってくれると分かると思いますよ~。
まあ優秀さに関してはウェルより戦兎の方が上だったりしますからねぇ。

さあ次回、どうなるのか楽しみにしててください!では!


ヒップノス  2019年12月15日(日) 16:46 (Good:0Bad:0) 38話 報告

フロンティア浮上迄あと僅か・・・
切歌の勘違いは加速していく・・・マリアは優しいのに悪役やるからドンドン追い詰められていく・・・それを支えるべきシンは戦えない・・・FISはコレからドンドンどん底に落ちていくのがG編の終盤の展開ですからな・・・
そして、ジェームズテメェいい加減にしろこの野郎。命を何だと思ってんだ。蛮野と完全に同じじゃねぇか。こいつは絶対真面な死に方はしない。断言できる!
例がエボルトにチャオされるか、ダウンフォールに技術だけ必要でお前は要らんの理由で射殺されるかのどちらだな。
そして来ましたよ『何故そこで愛』
(29行省略されています)

返信:幻在 2019年12月14日(土) 22:14

フロンティア浮上は今は置いといて(おい
切歌の勘違いにマリアの精神ごりごり削れていって、ついでにシンもごりごり削れてもう大惨事だネ!(何がおかしいのか
ジェームズはマジもののクズへと昇格させました。だってここは屑で通したいし。
とりあえず、残酷な死に方で止めを刺すつもりでいってみよー!
そして『愛ですよ!』

何せ天才物理学者ですからね。屑とは段違い!
ほんと、戦兎が目の当たりにしてきた者ってどれもこれもとんでもないものばっかですね・・・
だからこそ、今の戦兎がいるんですけども・・・

これ以外に方法がない・・・・自分も経験した事だからこそ、今こそ慧介に・・・
そしてビルド七不思議の一つ、一海のスクラッシュは何故暴走しなかったのか。
いやほんとなぜ暴走しなかったのか・・・

本当、まさかあの戦いが最終章のあの場面に繋がるとは思ってもみなかったですよ・・・
しかも調べたらゴーレムに刻まれる言語とか。

その手があったか!?それで調は・・・戦兎の養子にするとか?あれ?でもそうなると翼と結婚した際、翼が調の母親に・・・アルェ?
まあ、マリアとシンは既に大人だから大丈夫として、慧介は・・・弦十郎さんとこの子として預けてしまおう(てけとー

ではまた次回にて!


絆蛙  2019年12月15日(日) 10:15 (Good:0Bad:0) 38話 報告

まぁビルドたちを鍛えたやつが仮面ライダーの中でも一番厳しかったからなぁオーマじいちゃん見習って優しかっただろ!
ショック療法···あ、そうだ!ハザードいる?いい強化アイテムだよ!ほら簡単に人間の限界値突破して消滅するとかいうアイテムだよ!

返信:幻在 2019年12月15日(日) 10:28

仮面ライダーの中で屈指の悪役でしたからねぇ・・・
それどちらにしろアウトだよぉ!(某日常風に)


PURE:ZENT  2019年12月15日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 38話 報告

道場じゃないか…やっぱ火星人の遺伝子入ってる奴は一味違うな!(煽り)まぁ悪魔の科学者もやった由緒正しく効果著しい方法だからね!

返信:幻在 2019年12月15日(日) 10:27

まさしくその通りです。効果は高いけど失敗したら取り返しの付かない事になるのもまた事実・・・・・まあ大丈夫デスよ!


アイサ  2019年12月14日(土) 17:17 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ウェルとジェームズ、この二人はチョコラータと鋼入りのダンの同じ、“史上最長のラッシュ”を撃ち込むの末路になってもらう。

返信:幻在 2019年12月14日(土) 22:14

ほんと、史上最長ラッシュの刑に処すべきですよねこの二人・・・


tetu ID:QGv8VWYM  2019年12月14日(土) 16:53 (Good:0Bad:0) 38話 報告

なるほど…タスクにスクラッシュドライバーを使いこなせるようにするための荒療治か…調を助けようとして殻を破れるか、それとも…どうなることやら

返信:幻在 2019年12月14日(土) 21:43

さてさて、タスクは暴走を克服する事が出来るのか。
その結果は次回にて!ではまた!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み