愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

初投稿者  2020年01月31日(金) 22:12 (Good:0Bad:0) 45話 報告

さぁ!遂に始まりました!シンビル『クローズ編』VCX!

今回はプロローグ的な回でしたが....響ぃぃ...

そんななか弦十郎さんからの遊園地のチケットを勝ち取ったクリスおめでとうー!!
(24行省略されています)

返信:幻在 2020年01月31日(金) 23:03

ついに始まりましたよ。

響については、まあそんな感じです。元ネタは後書きにもあるか〇や様ネタです。

まあ、ただくじ引き券もらってたまにはこういうのもいいかとやった結果、四等の遊園地券を当てたって感じです。他の等についてはご想像にお任せします。

デートのシーンですが、まあリア充応援の会っていうのは、何かと死人の多く出る職場な為の憩いの場として設立された会です。何気に人類守護の役目を担ってるだけあってある意味ブラックですからねぇ。
ちなみに弦十郎さんに至っては初めて見る職場恋愛にうきうきしてるって感じです、いい大人がなにしてんだか・・・

ちなみに、龍我は元恋人持ちなのでデートの基本は弁えてたりしてますのでこういうのは当然かと。

あとはもう・・・ご想像にお任せします!

そんでもって登場です香澄さんと新世界龍我。なんか、出さなきゃ、て思ったらこうなってしまいまして・・・

さてさて、次回なんですが実は次回はもうすでに投稿されて今夜はそのさらに次が投稿されるので、そのあたりの感想はまとめてでお願いします。
というわけで、次回を楽しみにしててください!


ヴェノム  2020年01月27日(月) 00:52 (Good:1Bad:0) 45話 報告

クローズとクリスのタッグを始めて変身するくせにあっとうするキルバスやっぱり強い!公式でもエボルトも一度も勝てなかったって事になってるし・・・弦十朗ならいけるか?

カズミン達記憶が蘇ったら戦兎には世界的アイドルがパートナーで、万丈には銀髪巨乳美少女と良い感じで、霊長類最強がいて・・・後輩ライダーが誕生していてと驚くこと間違い無しだなw

・・・エボルトがクリスにめちゃくちゃいけないことしそうで不安だ

-追記-

今回のキルバスは映画だと復活せずに終わったけど・・・・こっちでは細胞ばらまいてしつこく現われそうだし、何かの弾みで感情を芽生えさせてヤバいことになりそう・・・

返信:幻在 2020年01月27日(月) 22:14

人類最強ならあるいはワンチャンあるかなぁ?

絶対に驚きますよねえこれ。色々と。

そうなったらたぶん龍我にボルケニックナックルされるでしょうな。

そうなったら収拾つかんデス。

というわけで次回を楽しみにしててください!


木綿豆腐すら掴めない氷川さん  2020年01月26日(日) 09:47 (Good:0Bad:0) 45話 報告

最近戦兎と翼のロマンス少ない...少なくない?

返信:幻在 2020年01月26日(日) 21:48

し、しない方で補いますんでそれまで楽しみにしててください。


雷影創牙  2020年01月25日(土) 23:47 (Good:0Bad:0) 45話 報告

かぐや様パロの神経衰弱、
響さんどんだけ未来さんと遊園地に行きたかったんだw

翼さんはオートバジンみたいにバイクにAIでも搭載して
乗り捨てしても停まれるもしくは自動運転できるようにするか、
(28行省略されています)

返信:幻在 2020年01月26日(日) 21:48

あれ結構好きなんでリスペクトさせてもらいました石上くんほんと最高。

いつかそのうち銀魂のあとOPみたいな事にならなければいいんだけども・・・

まあ採用というか、元々決めてたといいますか。だってこうしないとなんかいけない気がしたんですはい。
やっぱ前座って大事ですよね。

まあ二課の職員はいつだってハードモードですからね。何か癒しが欲しいんですよ。

言われてみれば、そうですねぇ・・・なんというか、キャラ的に。
あ、その小説は自分も見ました。うん、なんというか・・・ガンバ!

まあ装者ってどいつもこいつも美少女ばっかですからねぇ。え?マリア?あの人も美少女でしょう?性格的に。

さて万丈の心境もこのように。クリスの恋の行方は!

まあクリスの身長からしたら、ねえ・・・

さてさ次回よりついにクローズ編開始です!
一体どうなるのか、楽しみにしててください!
ではまた次回で。


カイナベル  2020年01月25日(土) 22:37 (Good:0Bad:0) 45話 報告

お初にお目にかかります。
戦兎と万丈のハザードレベルって確か7固定でしたよね?
そうなると最後のほうの

 エボルト万丈怒らせる→それでハザードレベル上げる→クローズエボル変身
(7行省略されています)

返信:幻在 2020年01月25日(土) 17:07

どうも、この小説を読んでくださりありがとうございます。
うーん、そこのあたりはなんとも曖昧でして、二人は限界突破している訳ですから、変動もあり得るかと。
あと、その流れについては、ジーニアスの『怒りじゃ決して起動しない』という感じの事、ていうか何かしら精神的な何かで起動するっていう事を考慮していただけると、まあ納得出来るかなぁ、ていう感じで。
まあようは気にするなって事です。

まあそんな感じで次回を楽しみにしててください。


優狐  2020年01月25日(土) 20:54 (Good:0Bad:0) 45話 報告

え、ギャ…………グ?(前半から後半への変化が凄まじい)

ああ、やはりか○や様からでしたか。何かビッキーがあの子(名前忘れた)と重なって見えたのでもしかして、と思ったら案の定。(ビッキーもあの子も胸が大きiグシャ!)

エボルトオオォ! 今度は何をする気だ!?(尚、私はライダーのシネマ系、全て見ていません)

-追記-

一応madなるものがあるのである程度は分かるんですよね……アーユーレディ?→駄目です!→変身!→アッ!がツボる(^ω^)

まあ、何でああなってるのかは観ないと分からなそうですが……

返信:幻在 2020年01月25日(土) 17:47

ギャグと思ったか?残念だったなシリアスだ。

か〇や様は自分でもマジに面白いと感じたのでリスペクトさせて頂きました。

VシネマならGoogle playだとかで有料ですが見れます。まあ、お金を払いたくないとか、そういう理由はあるでしょうから無理強いはしませんが、一応、見てなくても楽しんでもらえるかと思います。
ただまあ自分としては原作の方と見比べてもらった方がなお楽しんでもらえるかなぁーって思ってます。

ではまた次回!


ヒップノス  2020年01月25日(土) 19:34 (Good:0Bad:0) 45話 報告

遂に始まったVシネマ・クローズ編
争いは二つのチケットから始まった・・・
お互いの想いを胸に響、翼、クリスの三人は混沌を極めていた・・・
そして、こいつらの金使いの荒さは実際にヤバいの一言・・・響は未来が管理しなければ無尽蔵の食欲に消え、翼は緒川さんが管理しないと文字通り乗り捨て用のバイクに消えて行く・・・翼よ・・せめて壊さない努力しろ・・・尚五期になってもバイクの扱いは変わらない模様・・・
そして、響・・・お前は自頭が切歌とどっこいどっこいなのに何イカサマしようとしてるんだYO!そして翼さんはキャラ何処行った!?恋すると人は此処まで壊れるのか・・・そして、号泣する君のキャラは何処行った・・・
(9行省略されています)

返信:幻在 2020年01月25日(土) 19:42

ついに始まりましたVシネマ!
まあ、恋は盲目って言いますしね。こうなるのも仕方がないと言えば仕方がない・・・のか?
まあ金の使い方については、人それぞれとはいえ、いつか絶対に破産する使い方だろうな・・・
響のイカサマについてはあとがきにもあるようにリスペクトにございます。
この小説で翼がそのキャラを保てるのはわずかな時のみなのである。

まあ、新世界である以上、こういう事はありえるんですよね。だから仕方がない仕方がない・・・
万丈は馬鹿さ加減もあれだけど不幸の加減も度を越えてますねこりゃ。
さてさて、クリスとの関係はいかに。

というわけで、ついにキルバス襲来のエボルト復活な次回です!
さてさて一体どうなるのか。
どうか楽しみにしててください!

ではまた次回!


はんたー  2020年01月25日(土) 13:19 (Good:0Bad:0) 45話 報告

ドォォンだ立花
でもう元ネタがわかったわwww
今回も面白かったです
続き楽しみにして待ってます

返信:幻在 2020年01月25日(土) 18:04

やっぱり面白いですよねあれ。
そう言ってもらえると嬉しいです。
では次回も楽しみにしててください!


さんだるふぉん  2020年01月25日(土) 11:23 (Good:0Bad:0) 45話 報告

投稿お疲れ様です('ω')ゞ

ついに始まりましたね『クローズ』編!
あらすじから本編前半あたりまで割とほのぼのだったのに後半辺りでそこそこ重い感じのが来てびっくりマンボです……

(6行省略されています)

返信:幻在 2020年01月25日(土) 18:03

感想ありがとうございます!

ついに始まりました!
こういう手法はなかなかいいものでしょう?

それが人の性というものか。
さてさて一体どうなってしまうのか。

その仲間の復活も含めて、次回も楽しみにしててください。
では、そういうわけでまた来週!


コナミかん  2020年01月25日(土) 11:09 (Good:0Bad:0) 45話 報告

前半で笑わせておいて黒髪万丈でヒエッっとさせるのはやめてください
破滅思考鬼いちゃんと視聴者から色々思われてる弟の最低な宇宙兄弟も出てくるし、司令も出てきていいのよ?

返信:幻在 2020年01月25日(土) 18:02

結構よかったでしょう?(愉悦部
うん、まあ、立場上動けないのが現状ですがねぇ・・・下手に動いて司令系が麻痺してしまう事を身をもって知ってますからなあ。
まあそんな訳で、次回を楽しみにしててください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み