愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

優狐  2020年03月02日(月) 02:10 (Good:0Bad:0) 50話 報告

やっぱり393は響特効なんだね……ビルドを叩きのめすクローズ……公式でも戦兎はヒロインと呼ばれてるみたいだし、当然かな。

それにしても響が胸焼けする程の甘さじゃないと駄目だとか……天才に糖分は必要とはいえ……誰か珈琲に角砂糖を大量に入れて溶けきってないのに飲む人が居たような……尚、私も甘党。

戦兎先生、ヤバい人に狙われてる……髪の毛とか完全にヤベーイ奴ゥ! グレビッキーだったら戦兎の明日はマックスハザードオンだったな……依存怖い。

……あれ、このままだと切歌は独奏する未来になりそう。慧君貰ってやりなよ。尚、大体巻き込まれるもののラッキースケベられになるのは調で切歌は巻き込まれ損になる模様。本当に何で調限定で起きるんだろう?

返信:幻在 2020年03月03日(火) 09:56

だって嫁ですからね。嫁は婿を尻に敷く者・・・なんておもってはないですけど。

万丈でさえ礼儀を忘れるほど甘い卵焼きが大好物ですからねぇ。
なちみに自分も甘いのは好きですがコーヒーはブラックしか飲めない矛盾野郎です。

色々とやばいんですよねぇ戦兎の周りにいる人。まあ戦兎の性格上そうなっても仕方がないというかなんというか。

さてさて、切歌は一体どうなってしまうのか。
あと調限定というのは、まあ・・・仕様ってことで。

ではまた次回。


NAX  2020年03月01日(日) 20:13 (Good:0Bad:0) 50話 報告

最新話読みました~♪

クローズ with イチイバル編は読みごたえ満足な内容で大満足です~♪

ついに万丈とクリスも付き合う事なって満足です~♪

絶唱しないを挟んでいよいよGX編なのでこちらも楽しみしています~♪


それしてもCOVID-19の影響で小学校・中学校・高校が休校で色々大変な事になっていますが続きを楽しみしております~♪

返信:幻在 2020年03月01日(日) 20:54

ありがとうございます!

そう言ってもらえると嬉しいです!

やっとここまで来ましたよ。

しないを挟んでの次章も楽しみにしててください!

自分の学校でも休校を喰らいました。そちらもお体にお気を付けください。
では、また次回で。


夏凛  2020年03月01日(日) 07:59 (Good:0Bad:1) 50話 報告

響はどんな相手だろうと手を取り合おうとしていますが、流石に不可能では無いと思いますがかなり難しいと思います。
でもその考えだとキャロルの父親を殺した人たちのような悪意が無くても人を殺す連中ともわかり合おうとしているのでキャロルとの戦闘は避けられなくなってしまいます。
フロンティア事変で小日向未来が神獣鏡のギアで暴れた時小日向未来は米国の艦隊を破壊していましたが、仮にその時に死者が出たとして小日向未来がその死んだ家族の遺族やアメリカ政府から害された時、響は同じ言葉を言えるのでしょうか。

響は最初の頃に戦兎や翼から自殺願望があると言っていますが、Fate stay nightに登場する衛宮士郎のように事故で生き残った罪悪感から逃れるために善であろうとしているのではなく正しくあり過ぎるから歪に見られてしまうのだと思います。

-追記-

間違えて前回書いた分の感想を消してしまいました。
最近コロナが流行っているのでお体には気をつけてください。

返信:幻在 2020年03月01日(日) 20:53

まあ戦う前にまず和解が響ですからねぇ。
この世で一番恐ろしいのは正義を掲げる一般市民の集団、あるいは集団心理に踊らされた者たちってことですかねぇ。
ってかそういわれるとマジで何も言えないですねぇ・・・モブに厳しい世界とはいえ、こういうのはあまりピックアップされないというのがなんとも・・・

責任って、本当にすさまじいですよねぇ。

まあそんなこんなで、また次回を楽しみにしててください!では!


ヒップノス  2020年02月29日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 50話 報告

祝え!2週間ぶりの更新を!
遂に最悪最凶の敵キルバスとの正真正銘の最終決戦
実質クローズ最強フォームの『エボルクローズ』でも瞬間的にハザードレベルを急上昇させないと勝てないレベルのキルバスには本当にまいる・・・
実際万丈を変えたのは良くも悪くも『桐生戦兎』と言う天才科学者だからね・・・
正にベストマッチな奴らよ・・・
(34行省略されています)

返信:幻在 2020年02月29日(土) 14:39

やっと終わりましたよテスト。
んでもって最終決戦です。それと『クローズエボル』です。
キルバスは腐っても王です。だからこれほどまでの強さは当然なんですよね。
まさにベストマッチですね。

連続必殺発動って本当にすさまじいんですよねぇ。特に凄まじいって思ったのはシンスペクター七連続ダイカイガンです。
まさしく七つの大罪って感じで。

響は言葉が通じれば話し合い、だけどそうじゃないならぶん殴るってスタイルですからねえ。
まあ仕方がないでしょうねえ。
あとアマゾンはただ食人衝動に苦しめられてるってだけで、実際には普通の人間と同じ温厚な性格なんですよねぇ・・・それがあんなことになってしまった訳ですけども。

クリスの告白はまさしくその通りです。

さてさて次章、いよいよGX編の始まりです!
一体どうなるのか。楽しみにしててください。

ではまた次回で!


hira12200  2020年02月29日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 50話 報告

試験お疲れ様です。
キルバスとの、戦いにもけりがつきましたね。
戦いの最中、自分の過去を思い返す万丈、中にあったのは自分が英雄だと思う、戦兎の事、戦兎がいたから変われたことを。
映画スパイダーマン2のメイ伯母さんの「誰にだってヒーローが必要なの」のセリフが浮かびます。
というか、戦兎とスパイディって似てるなと思ってしまった。境遇とか、性格とか、化学が好きな所とか。
(14行省略されています)

返信:幻在 2020年03月01日(日) 00:09

ありがとうございます!
やっと決着です!
映画のスパイダーマンでそのような言葉があるとは。
まあ、言われてみればそうですねえ(百科事典やら映画スパイダーマン1を見た奴
二つの顔を理解する者がいたかいないか、ですか・・・確かにスパイダーマンには相棒と呼べる存在がいなかったですものね。


響って本当に誰にでも優しいんですよねぇ。
さてさて、本編のエボルトはノベルでどのように描かれるのか、自分も楽しみにです。


というわけで、新しい発明品です。その力の程を楽しみにしててください。
まあ戦兎のことだから、科学の平和利用の為に、そのあたりに金を使いそうですけども。


まあそれはともかく、やっと二人をくっつける事ができました!
二人の今後をどうか楽しみにしててください!ではまた次回で!


初投稿者  2020年02月29日(土) 19:39 (Good:0Bad:0) 50話 報告

試験勉強お疲れさまです! そんななか休載中にXDUが凄い事に何故なら『4.5編』イベント開催更に宝石ギア復刻イベント開催まだまだシンフォギア熱が止まらない!今日この頃...何より原作者の金子さんのメッセージに『監修の上を行くアプリスタッフ』ってどういうこと!?作った人たちよりもシンフォギアを知り尽くしてるってこと!?

更にPC版XDUの方もスタート!そして幻在さんもプレイ開始!お出でませー!

さぁ!そんななか本編では遂に激突するクローズエボルVSキルバス!!
(73行省略されています)

返信:幻在 2020年03月01日(日) 00:04

ありがとうございます!ってか、金子さんの想像を絶するってどんだけだよシンフォギア。だから人気なのかな・・・?

やっと自分も適合者の仲間入りなのデス!色々と頑張っていきます!!

んでもって、ついに最終決戦決着です!

ちなみに瓦礫破壊シーンはとある映画のワンシーンをリスペクトさせて頂いてます。

あとクリス救うにはエボルトの力じゃないとダメじゃないかなーと思いましてこうしました。てか遺伝子を自在に操れるエボルトじゃないと無理な気がする。

まあ、それが響としか言いようがないですけどね・・・

もう色々と、翼が書いてて可愛く思えてきた今日この頃。

さてさてリンク・アニマル。一体どのようなものになるのか、楽しみにしててください!

戦兎と未来の所在は・・・まあご想像にお任せします。

さてさて、それでもってついに龍我とクリスがくっつきました!てかこのタイミング逃したらもう二度とこないと思いまして。
今後の二人にご期待ください。

というわけでクローズ編も完結。

『しない』などを挟みつつ、次章はついにGX編です!

どうか楽しみに。



クローズに関しては、実はあまり考えてないんですが、グリス編の方は完全に『perfect triumph』です。なんか、切歌もグリスに染まりそうな気がして・・・

では、また次回で。


雷影創牙  2020年02月29日(土) 19:35 (Good:0Bad:0) 50話 報告

待ちわびたぞ!
この話を!
クローズ編完結&星6マリアおめでとうございます!

クローズエボルの活躍が楽しみで、
(42行省略されています)

返信:幻在 2020年02月29日(土) 23:51

待たせてしまったもうしわけありません!
そしてありがとうございますマジで心臓止まるかと思いましたVitarizationマリア。

しかもなんというか、羨ましいです。

まさしくその通りです。リスペクトさせていただきました。
しかしそう書かれてみると龍我とあってるなドラボ

さてさて、クリスは一体どうなってしまうのか。
まあ、装者ライダー化計画はないので、まあ、安心してください(一体何を?

本当に順一郎さん不憫すぎる・・・
まあ自分はその時ビルド見ずにジオウ見てましたから、というかライダー魂再燃したのジオウからでしたから・・・言ってて悲しくなってきた

んでもって出ました『右に同じ』
結構受けてもらえたようで何よりです。

さてさて、リンク・アニマルが一体どのような力を発揮するのか、楽しみにしててください。

クリスは特異体質なんですそうなんですよ。
ってか弦十郎にエボルト憑依したらそんでもない事になりそうなんですけども。まあ、弦十郎ならそれぐらいのことやってのけそうですけど・・・むしろはじき出しそう。


そして、やっとくっつけられました龍クリ!ここまで長かった!


言われてみればそうですね。一体どうなることやら。

まだ見てないから分からないけど、そういわれるすごく気になるデス。

ではまた次回を楽しみにしててください!では!


烈 勇志  2020年02月29日(土) 13:45 (Good:0Bad:0) 50話 報告

試験終了、お疲れ様です。そして物語の更新をお待ちしておりました。また、物語の50話達成、おめでとうございます!

敵対していた地球外生命体と合体をしてしまう辺り、確かに龍我さんって本当に人間なのかって思いたくなってしまいますわな(苦笑)
“仮面ライダー”の在り方は人それぞれ……。自分としては、出会う人達との繋がりや例え屈しようと立ち上がれる為に必要な強い“信念”を持っている事が、“仮面ライダー”で在れる人達の一番の条件だと感じています。

(21行省略されています)

返信:幻在 2020年02月29日(土) 15:49

やっと終わりましたよ。ありがとうございます。

まあ、たった二ヶ月近くで生まれた時点で普通の人間とは一線を画しているわけですからねえ。
そう思われても仕方がないというかなんというか。
知らない誰かの為に自分の身を削れる者、それこそがヒーローである仮面ライダー、だと自分は思ってます。

さてさて本編
ついに決着ですキルバス戦。
龍我にとって戦兎の存在は大きいものですからね。それと同じくらい、クリスの存在も大きかったという事です。

さてさてエボルトは一体クリスに何を施したのか。それらは色々、ご想像にお任せします。
そしてエボルトの行方はどこでしょうかね。

ジーニアスは変身には使えないけど浄化機能は使える・・・この設定はしばらく続きます。

あと翼の料理は、まあ、そんな所です。

戦兎天才なんだからこれぐらいできて当然だろってことでこうしました。
さてさて一体どのようなものなのか、楽しみにしててください!
そして未来ですが・・・一体どうなるのか、楽しみにしててください!
さてさて一体どうなってしまうのか。楽しみにしててください。

んでもってついにくっつけちゃいましたよこの二人。
一体どうなっていくのか、今後の展開に期待しててください!

では次回、創造しないを楽しみにしててください!
では!


師走扇  2020年02月29日(土) 12:00 (Good:0Bad:0) 50話 報告

クローズエボルの万丈が遂にキルバスの討伐に成功です。
「人間だからお前は倒される」。一度戦兎たちに負けたあのエボルトだから言える言葉なのだろうけど、だからと言ってエボルトを受け入れる理由にはなれませんよ響さんよ。エボルトの悪辣さを知っている一人のカズミンは呆れるばかりですね。
クリスの告白を万丈は断ったが、それでもめげずにアタックする可愛いクリスに今後の二人の関係に期待しています。
そして、開発していたLiNKER無しでも起動できるようにする戦兎の新しい発明品。確か、GXの終盤でウェルがLiNKERのデータ渡してた筈だから……ドンマイ、君の愛は届きそうにないようだ。
しないでは、是非ともキルバス戦後のマリアの様子や、ビルドライダー四人と弦十郎と緒川の絡みを見てみたいです。カズミンと幻さんの喧嘩に胃腸を痛めそうですよね。
(9行省略されています)

返信:幻在 2020年02月29日(土) 15:04

ついに決着しましたよ。
まあ今までの悪行からしたら、そうでしょうねぇ。でもそれが響だから仕方がないというかなんというか。
さてさて、クリスと龍我の関係は一体どのようなものになるのか。
楽しみにしててください!
さてさて一体どうなることやら。ウェルは一体どうなってしまうのでしょうかね。
次回のしないの内容を楽しみにしててください。
GXにおけるイグナイトモジュール。それが一体どうのような形になるのか、楽しみにしててください。

まさしく、そうなっていそうですねぇ。

ではまた次回で。


コナミかん  2020年02月29日(土) 11:26 (Good:0Bad:0) 50話 報告

響はバカだなぁ。
だけどいいバカだ。
そしてエボルトはプレゼントで393にデビルスチームする。
そして祝(強制的に)カップル成立。
おもっけど割とエボルト細胞入りのの万丈とほんのりエボルト細胞入りのエボルトのクリスが子供作ったら実質エボルト同士のの子供でもあるのでは…ろ

返信:幻在 2020年02月29日(土) 14:57

響が馬鹿。でもだからこそ何事も真っ直ぐに貫き通す強さがある。
あと万丈とクリスの子供・・・それってやばい感じしかしないんですが気のせいかな?
ではまた次回で。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み