愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ryou  2021年04月06日(火) 21:26 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ジョジョネタたまにぶっこんできますねww

返信:幻在 2021年04月07日(水) 22:18

ジョジョネタ・・・?どこにあったっけ・・・?www


ヒップノス  2020年04月16日(木) 16:15 (Good:0Bad:0) 61話 報告

更新お疲れ様です・・・
汚れているから浄化するその行為は全仮面ライダー全てに喧嘩を売ってるとしか思えない行為ですね・・・
特にソウゴにそれ言ったら確殺されるでしょうね・・・『クォーツァー』がそんな下らない理由で一度『平成リセット』しようとしたし・・・スウォルツの様な自分勝手な奴も一年間見て来たし・・・

デイブレイク社は恐らく『パヴァリア光明結社』から棄てられた錬金術師も在籍して居る可能性が有るでしょうね・・・組織内が完成されたモノを求める風習が有るから欠損したり異常のある者は切り捨てられる組織だし・・・
(14行省略されています)

返信:幻在 2020年04月16日(木) 23:17

感想ありがとうございます。
もうほんと、色々と世界やりなおすぜーなんて人生リセットボタンの範囲を世界レベルにしようなんていうバカげた思想を掲げてる奴らですからねえ。

さてさて、そのデイブレイク社の実態はいかに!

戦いには必ず原因がある。故に、必ず戦わなければならない者たちがいる、という事ですねぇ。
本当に、自分のことしか考えずに周囲に迷惑かける奴にロクな奴はいないんですよねえ。

響の精神って、自分がそうだったから他人に自分と同じ思いをしてほしくない。だけど自分はどうなってもいい、という自己犠牲を超えた自殺衝動のようなものですからねえ。自分の手で相手が傷つくのが許せない、というのが最もですが・・・まあ、そのあたりは後々。

まあセレナの場合、戦いそのものに引き目を抱いてるわけですから、ある意味一般的にまともなのかもしれませんねぇ。

次回を楽しみにしててください!

アズールレーンはエンタープライズに一目惚れして初めて、それでアニメで瑞鶴に惚れて、推しが二人になってる状態デス。
まあ確かにブレマートンはあれですよねぇ(わかる


餅カエル ID:KFxAxYtY  2020年04月14日(火) 07:14 (Good:1Bad:2) 61話 報告

戦兔たちはデイブレイク社に怒ってますが、行為だけを見れば戦兔もビルド最終回で同じような事をやってるんですよね…。エボルトを倒すためとはいえ。
いい機会なんだしこの戦いをもって今まで誤魔化し続けてきた新世界創造の是非について、自分のしたことについても向き合ってほしい…。ほんへでは描かれなかったからね…。

後は今回マリアがナックルを使いましたが、シンフォギア側のキャラが一時的にライダーになる展開とか密かに期待してます。

返信:幻在 2020年04月16日(木) 12:32

まあ、その通りなんですよねえ色々と。
さてさて、戦兎はどのような結論を出すのか色々と、待っていただけると幸いです。

うーん、まあ、そのあたりは色々と。

ではまた次回にて。


さんだるふぉん  2020年04月11日(土) 20:10 (Good:0Bad:0) 61話 報告

投稿お疲れ様ですᕙ('ω')ᕗ

今回も今回とて100%……いえ、1000%の面白さでした。

………はい、ごめんなさい。言いたかっただけです。
(16行省略されています)

返信:幻在 2020年04月16日(木) 12:31

感想ありがとうございます。

そう言ってもらえてうれしいです。

まあ1000%はあれで終わるほど甘くないとは思ってないです。なんというかクロノス的なパワーアップがありえそうな気がするんですよねえ・・・
あとマリアブリザードナックルはシンフォギア勢にもなんとなく使ってほしかっただけです。

トランザムは使うなよ。了解、トランザム!(実際にはこんな軽くない)的なノリで使いましたからねカズミン

さてさて、色々と不穏な空気ではありますが、次回も楽しみにしててください。


なんかわかるハーミーズ(遊戯王的に)


優狐  2020年04月11日(土) 15:35 (Good:0Bad:0) 61話 報告

まあ、カシラはブリザードナックル使うなと言われて使って消滅してますからね……余程の事がないと許可は出ないでしょうが……マリアがパクったから……そのままカシラに渡りそうな気も……

ただ、マリアがパクったとは思わないからカシラに尋問しそうな……こっそりと返してるかもしれないけど。

そして頼りたくない、という程の人物とは一体……次回のサブタイからして拳みたいですが……OTONAではないだろうし。というかOTONAなら右手にブリザード、左手にマグマ持ってワンツーぶちこめても不思議じゃないんだよな……

返信:幻在 2020年04月16日(木) 12:28

トランザムは使うなよ。了解、トランザム!みたいな(実際にはこんな軽くない)的な感じで使いましたからね。

まあ、あとで監視カメラにマリアが映っていたわけで。

そうなったら憲法ストップ待ったなし。

では次回を楽しみにしててください!


seven74  2020年04月11日(土) 14:10 (Good:0Bad:0) 61話 報告


 この時のオートスコアラーは本当に強かったですよねぇ。次々と装者が負けていくシーンに絶望感を感じていた頃を思い出します。

 キャロルと彼女率いる終末の四騎士とデイブレイクに戦兎達がどう対処していくのか楽しみにさせてもらいます!

 最後に一言。

 ようこそ、アズレンの世界へ(エンタープライズ推し指揮官)。

返信:幻在 2020年04月16日(木) 12:27

本当に、強かったですよね。
圧倒的人外の強さだとかいろいろと。

さてさて、一体どのような展開を見せるのか楽しみにしててください。

アズレンに引き込まれた理由はエンタープライズに一目惚れしたからデス。


グレン×グレン  2020年04月11日(土) 12:26 (Good:0Bad:1) 61話 報告

 はい、少しだけアニメ見てたけど、瑞鶴メッチャ好きなグレンです。

 個人的に二回も長文かいてまで指摘したことに踏み込む姿勢を見せていただき、「……いいすぎかな?」と不安だった身としてはほっとしているところもあります。
 実際問題「愛と平和を守る正義の味方」であろうとしている日本の大人が、未成年女子だらけの装者が実戦に参加している現状を肯定するのもあれですから、ちゃんと取り扱ってくれてよかったです。ことライダーシステム自体が「より広く配備しやすいため、シンフォギアの必要性を薄めるもの」ですからね。こと開発者の戦兎やほぼ日本人の装者を守るべき立場の幻徳には、そのスタンス的にも一回真剣に向き合ってもらわないと。

(16行省略されています)

返信:幻在 2020年04月16日(木) 12:26

アズレンでエンタープライズに惚れ、その後にアニメの瑞鶴を見て二人のKAN-SENに惚れたバカが自分です。


そのあたりの指摘をされて『しまったそういうこともあったか』と未熟な部分を思い知らされた次第でございまして。
それと一つ訂正がありまして、ライダーシステムはただでさえ少ないハザードレベル2以上保持者よりも少ないレベル3以上の人間が存在しないといけない。ネビュラガスが有限でありそれほど量が多くない為、量産が不可能(Vシネグリスでその問題は解消されるかもしれないが)。あと、エボルトによる遺伝子操作、その技術を保有していたジェームズが死去しているという点があげられるため(なお、穴もあるのでそのあたりはこちらで色々と考察させてください)、事実ライダーシステムの量産が実質不可能で、やはりS.O.N.G.保有の技術とするべき、というのが自分の勝手な見解です。
幻徳に関しては、そのあたりも物語を書く上で色々とどうにかしますのでご容赦を。

まあデイブレイク社の行動で色々と変わりますけども、まあ錬金術は自分的にはハガレンの原理が強い訳で『理解、分解、再構築』の過程があるわけで、そのあたりは物語の展開から色々と楽しみにしていただけるとありがたいです。

何かを変えるのは、犠牲はつきもの。革新の為に何かを斬り捨てるのはあたりまえ。
確かにその通りですよねぇ。自分の理想の為に他者を蹴落とすというのは、何も珍しい事でもなく、いつだって世の中は弱肉強食といった摂理が存在するわけですし。
まあ、量産は可能でも、ライダーになれる人間そのものが希少で、さらにライダーになるにはその条件を満たした上で遺伝子操作をする必要があるんですよね(ちょっとした名誉挽回の為に言いますと

上でもいいましたが、幻徳のことに関しては色々とどうにかします。

戦兎が用意した打開策に関しては、まあ今後の展開からということで。

戦兎にとっては色々と苦しいことばかりですね。科学者が故の苦悩、というものも考えて書いていかないといけないというのが、よくわかります。
そのあたりは、色々と考えていきますので、ご容赦ください。

このように、手厳しい意見を言っていただきありがとうございます。その点を踏まえさせて、未熟ながら努力していこうと思います。
では、次回を楽しみにしていただけると嬉しいです。では。


師走扇  2020年04月11日(土) 11:09 (Good:0Bad:0) 61話 報告

セレナが奮闘するもギアを壊され敗北してしまいましたね。そしてピンチの時に弦十郎さんに続き、ナックルをパクって助太刀したマリア。ハザードレベルが足りない為に右腕が凍りかけましたが、タスクになった慧介も出てきてガリィは退散しました。
そして、セレナからガングニールを渡され響に返しますが、そこでマリアから力を持った者の責任から逃げてはいけないと言われ目を逸らしました。原作では血の流れた顔で迫られていた分、こちらはそれがない為に余計に心にきているでしょうね。
戦兎の方は万丈が援軍としていくも、ビルドのタンクタンクフォームで簡単に蹴散らした後の様でしたね。そこで情報を聞き出そうとするも、元凶であろうリーダーのリカルドが登場。戦兎と万丈に目的を鼻高々に説明すると当然二人は激怒。そんな二人を正論を言って嘲笑うが部下を平気で殺せる様なお前が言うなと思ったのは俺だけではない筈。
二人は否定出来ませんでしたが、翼達は無理強いされて戦っている訳でもないので彼女達は大人達にそこら辺をはっきり言ってリカルドの言っている事を否定して欲しいですね。
そして、最後に出た設計図と人物。いよいよあの親子が登場か?
次回を待ちます。

返信:幻在 2020年04月16日(木) 12:05

セレナのギア破壊は物語の都合上必要なことでしてですねハイ・・・マリアはこのあとちゃんと怒られたそうです。
あの血涙を気にするなという方が無理ですよね。
タンタンは完全パワー特化と認識してて、ラビラビはギア2ルフィだと思ってます。
まあ相手は世界を浄化するだとかそんな理想掲げてるわけですからねえ。そんなことにも一切容赦はない訳で。
さてさて、次回、一体どうなるのか、楽しみにしててください!では!


烈 勇志  2020年04月11日(土) 08:54 (Good:0Bad:0) 61話 報告

セレナさんもアガートラームを破壊される結果となってしまいましたか……。セレナさんも無茶をしたもんですけど、戦う“覚悟”は本当に強かったですね。戦兎さん達の影響が結構ありましたし。
マリアさんもマリアさんで無茶をしましたな。生身の状態で『ブリザードナックル』を使ったんですから。ってか、シンさんから教わっていたピッキングを使って戦兎さんの金庫に厳重に保管されていたはずのブリザードナックルを盗んで使うとは……。これ、戦兎さんが知ったら確実に怒るでしょうね。

慧介君、マジでナイスタイミングに駆けつけてくれましたな。緒川さんもナイス再ポート!

(19行省略されています)

返信:幻在 2020年04月16日(木) 11:33

ここで破壊しないといけない気がしてつい・・・
セレナに関しては戦いは好きではないけどやらなければいけないだとかそういう覚悟的なものはあったと思うのデス。
あとでちゃんと怒られたそうですマリア。

男性陣も黙ってはいないですよ~。

まあギャグ補正がありますから潰れてはないですよ。

さて響は一体どのような答えを見つけ出すのだろうか。

タンクタンクはマジパワー特化の形態と認識してますので、ラビットラビットはいわゆるギア2ルフィと認識してます。

まあ、かなり大きな組織であると思ってください。少なくとも、小国程度ぐらいは(何故そんなレベルなのかはまだ聞かないでください
さてさて、そんな状況を作り出してしまった彼らのとる行動とは。

仲間を殺して情報を守る、合理的ではあれど人としてはあれですがねぇ・・・

覚悟とは人それぞれ。故にその決定権はその人にある、て感じですかね。
され戦兎が用意したものとは一体なんなのか。どうか楽しみにしててください!

さてさて、一体どのような展開を迎えるのでしょうか。

次回は色々とある(かもしれない)ことになりますが、一体どうなるのか、楽しみにしててください!

シリアス全開は性に合わない!というわけで次回を楽しみにしててください!


チャサキ  2020年04月11日(土) 08:13 (Good:0Bad:0) 61話 報告

 ピッキングで開くって、金庫電磁ロックじゃなくて鍵なんですか戦兎さん。
 響は戦うことと守ることの終わらないジレンマに、此処ではどんな決着を着けるのか

返信:幻在 2020年04月16日(木) 10:51

まああの時代だと電子ロックが主流そうでしたので、その裏かいて鍵にしたとかそういう妄想です。
さてさて、一体どのように克服するのか、楽しみにしててください!では次回にて!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み