愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

火力万能主義  2021年04月02日(金) 09:43 (Good:0Bad:0) 63話 報告

この歌詞を歌いながらイメージしてみると本編のストーリーがすぐ頭の中で描かれていいですね!
やっぱビルドは最高だし、シンフォギアも最高です。

現在読み直し3周目ですが、やっぱり文章の書き方もそうですけど、それぞれの違う人物を、しかも十人以上ものキャラをここまで立体的に書けていてすごいと思いました。

毎回楽しくて読ませてもらっています!

返信:幻在 2021年04月07日(水) 22:16

本当に意識はしてなかったんですが、そう言ってもらえるとうれしいです。

さ、三周目・・・!?結構長いはずですのに・・・
キャラ出し過ぎかな?って思っていたんですが、そう感じていただけたならうれしいです。

では、次回も楽しみにしててください!


ヴェルザ・ダ・ノヴァ  2020年04月28日(火) 21:28 (Good:0Bad:0) 63話 報告

クズ組織のくせに良い聖遺物持ってますね…
そして、祝え!太陽を守る為に立ち上がった陽だまり、歪鏡神獣鏡の装者!小日向未来の誕生である!
次回も楽しみにしています!

-追記-

楽しみに待ってます!

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:10

結構いいやつですよ~、
そしてついに、未来がシンフォギアを纏いました。その活躍をどうぞ楽しみにしててください!
では次回を楽しみにしててください!


烈 勇志  2020年04月25日(土) 15:56 (Good:0Bad:0) 63話 報告

『幻在』さん……あらすじで戦兎さん達から色々と言われまくりですな(苦笑) 

今後の戦いにおいて、かなり重要となってくる二つのプロジェクトのことを戦兎さんから説明。そのうち一つで戦兎さんが考案した『リンク・アニマル』についてですけど、まだ完成していないものとはいえ、設計図として最初に出したのが翼さんの『天羽々斬』のリンク・アニマルで、形状的には兎って事は……各メンバーのリンク・アニマルは、ソングボトルとなる有機物系フルボトルがベースとなるようですな。

リンク・アニマルの機能ですが、シンフォギアを強化できるのが良い事ですし、動物の姿をしていてクローズドラゴンやクライムウルフ同様に自由に動き回れる事などから、ギアの中核となるペンダントを盗まれたり紛失しないところが大きな利点ですな。
(14行省略されています)

返信:幻在 2020年04月28日(火) 22:01

いや、ほんともう散々で(勝率が散々なことに

まあその考えで間違いないです。だって他の生物にしたら色々とややこしいですし。

ある意味仮面ライダーカブトのゼクターのようなものです。
色々と伏線を張り巡らせ、やってこの事実をもってこれました。
さてさてこれに戦兎はどう思うやら。

あとこの変身シーン、ウィザードのインフィニティをイメージしていたりします。
いつか変身バンクのイメージを文体で書くかも・・・

もう色々と風鳴の家はやばいですからねえ。
まさしくブチ切れるでしょうね。

もう色々と完全に、後手に回りっぱなしのデイブレイクです。
意味があるのかないのか、書いててわかんなくなってきます。
まあかませは必要かと思いまして書いたんですけども。

まあ原作じゃああんな結末だったので多少は。

まあ完全にかませ役ですからねえ。
後色々と必殺技叩き込みたかっただけですハイ。
まあジャンプ関連でいうとそんな感じですかねえ。

さてさて、強力な敵を相手に、クローズとタスク、そして未来はどのように立ち向かうのか。
楽しみにしててください。

未来のシンフォギアは全ての聖遺物にとって天敵もいいところですからね。

ではまた次回にて。


さんだるふぉん  2020年04月25日(土) 10:43 (Good:0Bad:0) 63話 報告

投稿お疲れ様ですᕙ('ω')ᕗ

ンンーッ!クローズドラゴンが未来に懐いてた伏線がこう回収されるのかァーッ…!なァんでそんなに上手く伏線はれるんですかァ…拙僧にもその文才分けていただきたいィン…!

ふと思ったんですが、シンフォギアの二次創作だと393がカッコよく前線に出てきがちな気が…かっこいいから文句無いですが…無いですが!(大事な事なのでry)

393無双であろう次回を楽しみにさせて頂きますゥ…_(:3」∠)_

それでは、チャオ♪

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:22

感想ありがとうございます。

まあ、元々ストーリーがあってそれを元におおまかな構想を頭の中で作り出すというか・・・なんというか、頭の中でアニメ再生を行うような感じです。

まあ未来さん戦わないから出番少ないですしねヒロインなのに。

さあ次回の未来の活躍をこうご期待ください!

ではまた次回にて。


優狐  2020年04月25日(土) 08:58 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ギアを纏う393……まさかクロが壊いた理由が万丈みたいに変身するフラグだとは……バイザーは収納型かな? 態々素顔を晒すのは……こだわり? で、次には再びバイザーを着けると……

しかし、ビルドドライバーがあればあの姿になれる発言……誰が言ってるのか。万丈ならマグマ? ケイスケだとしたらまだ見ない形態? 既に出てたらすみません。

……翼がラビットみたいな機動力を得たら……またつまらぬ物を斬ってしまった、と敵が気づかない内に終わらせそう。

次回は切ちゃん達も出そうで……強化されてどんな戦い方になるのか楽しみ。ガトリングで鋸?を連射したりするのか? それ、何てメタルブレード……

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:21

始めの頃から伏線はあった、ということです。
あとバイザーは元々のギアデザインのヘッドギアに目がついたような感じです。
他はあまり変わってないですけど、まあ所々竜の衣装が施されてると思ってください。

言ってるのは万丈です。それで察してください。

天羽々斬の売りはその切れ味と鋭さ故の速さ。ですからね。

ではでは次回も楽しみにしててください!一体どのような強化をされているのかは、また今後の展開からで。


チャサキ  2020年04月25日(土) 08:38 (Good:0Bad:0) 63話 報告

 未来さんが遂に正式な装者になり反撃開始だが、クロ使われてるからノーマルクローズにはなれないのか。
 後書きのOPですが、翼のシーンだけルビじゃないのはワザとですか?

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:18

さてさてついに未来がギア装着デス!
それはミスです。だけど面倒くさいんでそのままにしておきます。
では次回で。


はんたー  2020年04月25日(土) 07:14 (Good:0Bad:0) 63話 報告

最後の393のラスボス感パナイ
今回も面白かったです
続き楽しみにして待ってます

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:17

実際にラスボスですからね。
そう言ってもらえると嬉しいです。
では次回も楽しみに!


師走扇  2020年04月25日(土) 04:19 (Good:0Bad:0) 63話 報告

カズミンと幻さんの活躍回と言って良いだろう今回。
ライダーシステムは言うなれば地球外来の聖遺物を科学で使えるように作ったものですからね。そりゃ、ただのパワードスーツや放電するだけの剣では歯が立ちませんよ。
相手も、カズミンの所は兎も角、幻さんの相手は素で笑いましたね。幻さんが言うなとも思いましたが、幻さんですらやばいと思う格好なんでしょうね。アルカノイズもスクラッシュドライバーの仮面ライダーには効果が無くなり、聖遺物と錬金術じゃないと相手にならなくなりましたからね。おかげで、万丈と慧介はピンチになっているのですから。
そんな中、393登場。クロを使ってシンフォギア を装着。リンク・アニマルも簡易的なラビラビタンタンになるみたいですし、各シンフォギア装者の姿も期待しています。
おまけで出てきたシンフォギア ・ビルドのopもビルドのop映像見ながらイメージしながら楽しめました。機会が有れば今度は各シンフォギアのopにライダー達を入れたverを書いて欲しいです。
では、次回を待ちます。

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:17

今回は二人の活躍に焦点を。
まさしくその通りですよねえ。なにせボトル一本で科学では説明がつかないような効果出すわけですし。
さてさて、これから一体どうなっていくのか。
そしてついに未来がシンフォギア装着デス!その活躍をどうかお楽しみに!
まあそのあたりはおいおいと。
ではまた次回で。


コナミかん  2020年04月25日(土) 02:07 (Good:0Bad:0) 63話 報告

NDK?デイブレイク社の皆さん、実質唯一のアドバンテージを覆されてNDK?NDK?

393も参戦したけど響にとって393は日常の象徴にして聖域だから彼女が頑張れば頑張る程曇っていくのが皮肉というかなんというか

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:14

そのあたりの感情は想像にお任せいたします。

もう、色々と不安要素ばっかりですね・・・まあ、とりあえずその勇姿をどうぞご覧ください。

そういうわけで次回も楽しみにしててください!


バンドリーマーV  2020年04月25日(土) 01:19 (Good:0Bad:0) 63話 報告

コメント失礼します!

初期からずっと読んでますが、コメントは初めてですね。

ライダー達、装者達、オリキャラも違和感なく調和して最っ高です!

未来もついに本格参戦ですか。クロがキュルキュル言って未来にばっかりなついてるからXDのイベントストーリーを思い出しました。

キャロルも何かオリジナルが入るのかな?

今後も楽しみにしてます!

返信:幻在 2020年04月28日(火) 21:04

感想ありがとうございます。

正直上手くやれるか不安だったんですけどそう言ってもらえると嬉しいです。

まあ、融合していたものがあれでしたのでつい。あとそれは分かります。

さてさてそれはどうなるのか。

では次回も楽しみにしててください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み