(本編完結)なのはのクローンたちが聖王のゆりかごにスターライトブレイカーするそうです。
作者:観測者と語り部

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

心は永遠の中学二年生  2021年05月13日(木) 21:23 (Good:5Bad:0) 1話 報告

後世出版される本とかで「すべての大人が己の無力を呪った日」とか書かれそう


リムルppp  2020年06月03日(水) 19:07 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ここまで泣かされたのは初めてだぜ(泣)

返信:観測者と語り部 2020年06月11日(木) 12:52

感想ありがとうございます。

涙のあとに笑ってくれると、作者も喜びます。


西園弖虎  2020年05月15日(金) 11:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

投稿お疲れ様でした。

書かれている方も居ますけれども、タイトルから気楽に読める物だと思って読み始めたら……。こう言う、お話しは大好きです。救いを求めるのが人、でも……何かを成す為に我が身を捨ててでも――。

本当に良い作品を、ありがとうございました。

返信:観測者と語り部 2020年06月02日(火) 12:42

感想ありがとうございます。

守りたい世界がなかったらこの作品は生まれませんでした。そして、だんご大家族がなかったら続きも書けませんでした。

こちらこそ読んで頂いてありがとうございました。


マイマイY@  2020年01月29日(水) 07:26 (Good:3Bad:0) 1話 報告

え?なにこれつらっ!

返信:観測者と語り部 2020年05月11日(月) 22:15

感想ありがとうございます。

辛い思いをさせてごめんなさい。
作者も、頭の中で姉妹たちの幻聴が聞こえてきて。


『どうか妹だけでも助けてあげられないでしょうか』
『お姉ちゃんを助けて』
『お願いします』

って声が聞こえてきて。次に歌が聞こえてきて。

職場で八回くらい思い出し泣きして、その日の深夜に目を覚まして歌が聞こえてきて、徹夜で書くくらいには精神に影響を受けましたが元気です。


アスタロト  2020年01月17日(金) 07:03 (Good:1Bad:0) 1話 報告

久しぶりに読み返しました。くっ、何度読んでも泣ける……。

末っ子たちはシュークリーム食べれたのかな?
なのはクローンたちの発注元ってやっぱり管理局?原作より風評被害(ガチ)やばそう。
フェイトやまっとうな倫理観を持っている局員たちはもう管理局やめて廃人みたいになるんじゃないこれ?

みたいなことも考えてしまうけど、蛇足だと思いつつもみんな苦しめ~とか思ってしまうけど、もういいや。

返信:観測者と語り部 2020年05月11日(月) 22:12

感想ありがとうございます。

末っ子たちはシュークリーム食べてきっとはにゃ~~ってなってます。

なのはのクローンの発注元は最高評議会と関連部署の上位組織によるものです。下部組織の研究データ収集してハイエンドモデルを作るプロジェクトNFHなんてのもありました。

それでも前を向いて立ち上がれるのが、あの世界の住人のすごいところ。フェイトなんてプレシアから拒絶されて精神崩壊一歩手前までいったのに、自力で立ち上がった。なのはいわくフェイトちゃんは強い子。


ひろぽ  2020年01月11日(土) 18:45 (Good:2Bad:0) 1話 報告

これは、戻って来たなのはさんが何があったかを聞き、幼い自分を見たら、ショックで倒れてしまうのではないだろうか?
あと、ヴィヴィオだけでなく、生き残った自分のクローン達も引き取ろうとするのでは?
沢山の幼いなのはを見たなのはの両親の心はいかなるものか?

返信:観測者と語り部 2020年05月11日(月) 22:06

感想ありがとうございます。

「スバルっ! 離して、離してよ!!」
「ダメですっ! なのはさんだって重症なんですよ!? これ以上魔法を使って、無理したら身体だって持たない!!」
「でも、あの子たちが消えちゃう。消えて行っちゃう!」
「手の届く範囲だけでも、せめて全部助けるんだって、そう誓ったのに」
「待って。待ってよ……置いて、行かないで……」
「わたしが、助けるから……」

 歌が聞こえる。悲しくて、寂しい決意の歌。
 想いの歌。守りたい世界があるからと伝える。
 別れの歌。

 本当の高町なのはは、その光景をゆりかごから離れていくヘリの中から見ていて。
 誰よりも、姉妹たちと心で繋がっていた彼女は。

「あっ、ああああぁぁぁぁぁ………」

 届かなかった手を伸ばしながら、あの時、彼女は何を思っていたのだろうか。

『今日のお話はね。なのはの家族のお話』
『おにーちゃんも、おねーちゃんも、とっても強くて優しいんだよ?』
『おかーさんはいつも明るくて、毎日がすごく楽しそうなの』
『おとーさんはすごく頼りになって、二人ともすごく子煩悩さんだから』
『きっと、私たちでもいっぱい愛してくれると思うんだ』
『えへへ~~、会ってみたいな~~』


山田 孝之  2019年10月13日(日) 22:03 (Good:9Bad:0) 1話 報告

最後の一撃は、切ない


せめて天国に旅立った彼女達と残された妹達に幸あらんことを

返信:観測者と語り部 2020年05月11日(月) 22:02

感想ありがとうございます。

心はいつでも繋がってるから。寂しくないよ。
だから大丈夫!

えへへ。


見守る者(´TωT`) ID:sANAkYX6  2019年10月05日(土) 17:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ただ、一言( TДT)
「生まれてきてくれてありがとう」
by Magical Girl Lyrical NANOHA一同より

返信:観測者と語り部 2020年05月11日(月) 22:00

感想ありがとうございます。

「なのは~~」
「生まれてきてくれて、ありがとう」
「お母さん。会えて嬉しい」
「はにゃあ~~~♪」


ハインツ・ベルゲ  2019年09月16日(月) 13:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

絶望するくらいうつくしくて救いのない話は、にがてでな……( TДT)

-追記-

(評価9いれさせていただきました)

返信:観測者と語り部 2020年05月11日(月) 21:58

感想ありがとうございます。
それでも残った小さな命だから。わたしたちは明日を笑って生きていくんだって。そう約束したから。

(評価ありがとうございます)


飛翔翼  2019年09月15日(日) 13:29 (Good:14Bad:10) 1話 報告

「高町なのは」は完全無欠の英雄なんかじゃない、しかし最高のヒーローだ。例えクローンであっても。


よく勘違いしてる人いるけど、海は陸を軽視してるわけじゃないんですよね。ただ原作でゼストが言ってたように、事件の規模が違いすぎるため必然的に海に戦力が集中してしまうだけで。
なにせ海ではこんな世界の危機レベルの事件が割りと起きてて、対処に失敗すれば何兆何十兆クラスの人命や世界の一つや二つ(管理世界、管理外世界問わず)滅びてしまうんですから。現実で例えると、国外で場合によっては自国が滅びる事件や事故等が割りと起きてるようなもの。それなら国防や海外派遣等に力いれるのもおかしくはない。
ちなみに時空管理局は管理世界が共同で運営するもので、本局には好き勝手できる権限なんかないのに、これ知らない人多すぎ。
あと管理局は独裁組織じゃないから、民意を無視した行動は基本的には取れないんんですよね。

よくある人材不足の勘違いで、優秀な人材は不足してるけど魔導師自体は不足してない件。三脳はプロジェクトFを強力な魔導師を安定して供給するために進めていました。

返信:観測者と語り部 2020年05月11日(月) 21:56

感想ありがとうございます。
高町なのは。負けません!
目の前に救える人がいるなら、全部救いたいんだ。この手の届く範囲に、手を伸ばせる距離にいるなら。何度だって手を伸ばして、救って見せるんだ!

誰かを護れる力があるのなら、それを振るうことに躊躇ってはいけない。これ、おとーさんの受け売りですけど。わたしもそう思うから。

管理局がいなかったらジュエルシードと闇の書ので海鳴が滅んでいた事実。プレシアの次元断層でいくつもの世界が滅ぶレベルで、闇の書は生きた世界を渡り歩く災害。しかも基本的には不滅。

どうしろと……?

世界を護るためにも優秀な魔導師がいる。
しかり、しかしその為には時間が必要だ。
ならば、手っ取り早く補充してしまえばよい。幸いにも候補となる素体の遺伝子データは揃えてある。
そこにあの男の技術が加われば人造魔導師の量産など容易い。
戦闘機人と優秀な人造魔導師。これらを組み合わせた部隊を運用し、ロストロギアが起こす災害から世界の秩序を維持し、人々に平和な日々を。あのような悲惨な戦争を繰り返してはならぬ。
エクリプスウイルスも問題だ。広がれば、さらなる災厄となって手が付けられなくなる。次元犯罪者の手に渡る前に何とかせねば。
我らが何とかせねば、我らが何とかしないと……

それもこれも最高評議会さんが頑張りすぎたから……もう休んで(涙)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み