個性ソビエト
作者:ゆっくり霊沙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sunny・place  2019年09月17日(火) 16:59 (Good:1Bad:0) 2話 報告

チート方面で行けば、ありえたかもしれないソ連の未来の姿、とかでしょうか。

てか、トガちゃん…。

返信:ゆっくり霊沙 2019年09月17日(火) 18:57

最新刊のトガちゃんの覚醒はビビった

覚醒の例で一番分かりやすいのが彼女なのでオマージュして説明に使わせてもらいました


123G  2019年09月10日(火) 09:39 (Good:3Bad:0) 2話 報告

うーんこれは助けてオールフォーワン案件な個性!
まあ先生もソ連の個性とか引き取ってもらえるか微妙だけれどもw
根が善良だから敵堕ちしてないけど鬱とか多重人格とか要観察対象になってそう

返信:ゆっくり霊沙 2019年09月10日(火) 09:45

脳無に改造されて終わりそう

脳無の素材としては良い個性ですが、自身の人格が破綻するリスクがあるのでオールフォーワンは回収しないでしょうね

あとまだ目をつけられてません

だって精神障害者観察しても面白くないでしょあの人の性格的に


ムロン  2019年09月09日(月) 19:53 (Good:1Bad:0) 2話 報告

しかし個性「ソビエト」ってロマン溢れるなぁ。カロリーの消費量さえどうにかすれば炭酸ガス攻撃衛星ポリウスとか1K17自走レーザーとかにもなれる。地面効果翼機エクノプランとかもいけそう。

より進化した兵器だと消費カロリー増とかになるんですかね?WWⅡ時の兵器なら街道上の怪物ことKV-2とかになったりすると嬉しい。

返信:ゆっくり霊沙 2019年09月09日(月) 23:13

えっと、少し設定公開

彼女はまだ自身の個性の可能性を1割程度しか理解しておりません

なので近代兵器を扱うには手順を踏まないといけません

1つは前提技術に通ずる物を持っているのか

例として戦車をあげますが、T-34をモデルにした形に彼女は変形できますが、次はT-34-85、そしてT-43からT-44、T-54と近代化していくことができます

で、知識と実験をする機会さえが有ればポンポン次に進めますが、T-54が扱えるようになったからといってカチューシャのロケット技術がなければカチューシャはできません

つまり何かを突き詰めてもその技術ばかりが先行してしまう型になるのです

それを前提として、彼女が技術的に体を変化させたり取り出せる限界は冬戦争前くらいです

2、おっしゃる通りカロリー消費量が上がりますが、彼女が個性を更に理解できればある程度近代兵器を使ってもカロリー消費量を抑えることができるようになるでしょう

ただし抑えるのであって絶対にプラスにはなりません

3、兵器ばかりに目がいきがちですが彼女の個性の怖いところはソビエトという概念その物ということです

それは追々作中でやっていきます


すくすくLv.X  2019年09月09日(月) 17:16 (Good:2Bad:0) 2話 報告

星野鈴の名前の元ネタってまさかスタ〇リン?

返信:ゆっくり霊沙 2019年09月09日(月) 17:24

yes

はい、その通りでございます

本当は星野凛でいきたかったのですが、アイドルに居たもので・・・


ムロン  2019年09月09日(月) 14:52 (Good:6Bad:0) 2話 報告

<『最後にかの英雄ナポレオン=ボナパルトは言った!真の英雄とは人生の不幸を乗り越えていく者と!!』

やつは所詮、母なるロシアの大地に屈した敗北者よ。

返信:ゆっくり霊沙 2019年09月09日(月) 17:22

ハァ・・・ハァ・・・ 敗北者・・・?

取り消せよ・・・!!今の言葉・・・!!

敗北者コピペより

あぁ~母なるロシアはさぞや広大で肥沃な大地が有るんだろうな・・・(なお冬将軍とホロコースト)


無名戦士  2019年09月09日(月) 02:00 (Good:1Bad:0) 2話 報告

キャラクターの性格が面白くて期待しています。
欲をいえばもう少し地の文を多くしてほしいですね。
頑張ってください!

返信:ゆっくり霊沙 2019年09月09日(月) 04:59

が、頑張ります(震え声)

(1話3000以上書いたことねーぞ、どうすんよ・・・原作読みながら考えるしかねーな)


投稿話順全話感想

kinono  2022年07月29日(金) 11:41 (Good:1Bad:0) 47話 報告

紅炎の口調と炎を操るからか、自分の中では某謎が主食の魔界の探偵に出てきた、死んだと思ったら実は生きてて最終回にさらっと出てきた火吹き叔父さんのイメージになるな

返信:ゆっくり霊沙 2022年07月29日(金) 15:23

ただ能力は炎炎ノ消防隊の主人公に近いかな

まぁ姿をはおじさんが近いけど


生卵 ID:bTHYaDZQ  2022年07月29日(金) 09:16 (Good:1Bad:0) 47話 報告

夏休みなのをいいことに徹夜で全話読んでしまった…
キャラが全員立ってて読んでて面白いです!主人公がと大福がどんどん人間を辞めていく…いいぞもっとやれ(歓喜)投稿者さんもリアルが忙しかったりすると思いますが、ゆっくりと、無理のない範囲で書いていただけると嬉しいです!続き楽しみにしてます!

上から目線に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、もう少し誤字とか文法・助詞の間違いが減るともっと読みやすくて面白くなるんじゃないかなあ、と思いました。既に十分面白いし読みやすいんですけどね!チキンラーメンに卵を入れたくなるような、そんな感覚で余計なことをば……

返信:ゆっくり霊沙 2022年07月29日(金) 15:22

誤字文法問題は私自身凄まじく悩んでおります

どうやりゃ上手くなるんだ・・・二度読みこれでもしてるんやよ・・・


tyanドラー  2022年07月28日(木) 12:51 (Good:1Bad:0) 47話 報告

250倍の重量になった白神を数メートル蹴り飛ばせるって忍者君の戦闘力すごいな…
飛雷神の術と合わせて大体の相手は一撃で蹴り殺せそう

返信:ゆっくり霊沙 2022年07月28日(木) 19:29

忍者君と紅炎君はNo.詐欺です

本来なら5とか4でも良い逸材ですが年齢が高いこともあり弟妹達に譲っています

忍者がだいたい29、紅炎が25くらいのイメージです

まぁ忍者君素顔は童顔なのでもっと若く見えますが

最年長はNo.1で43歳です


bで沈む  2022年07月27日(水) 03:40 (Good:1Bad:1) 46話 報告

アイエエエエエエ!?更新してるウウウウウッ!!寝る時間惜しんで一気読みしましたよ!
おかえりなさい!ゆっくり自分の気の向く儘に創作活動を楽しまれて下さいね(*´꒳`*)

返信:ゆっくり霊沙 2022年07月27日(水) 10:37

ありがとうございます

ゆっくりになりますが更新致しますのでよろしくお願いします



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み