僕のヒーローアカデミア~ビヨンド・ザ・リュウガ~
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

蒼矢  2021年01月05日(火) 11:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

出来ればもう一つの映画のも読みたいです


仮面紳士アマオウ  2020年10月24日(土) 18:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

はじめまして、小説読ませていただきました。
いやはや、まさかアナザーリュウガをヒーローにした作品とは新鮮で面白い限りです。
龍騎の映画は見たことがあるのですが、リュウガはブラックな感じがあって結構好きなのではまりました。
文章もうまく読みやすいのですごく楽しめます。これからも頑張ってください、楽しみにしています。

返信:魔女っ子アルト姫 2020年10月24日(土) 18:15

感想ありがとう御座います

此方こそ初めまして、そして読書有難うございます。

個人的にライダーにハマった始まり龍騎でしたね、そこから色々と好きになっていったので龍騎は色んな意味で私にとって大きいんです。そしてリュウガはかなり好きなライダーでしたから。それがジオウであんな風になって色々と衝撃的だったので。そしてギャングオルカのヴィランっぽいヒーローランキングを見てこれだ!!と思いまして。


嶺兎  2020年05月10日(日) 11:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

龍牙の個性はヒーローだからもっと自信持っていいと思うけど、
龍牙の個性が化け物みたいだろうけどそんな理由で親に捨てられたらそりゃトラウマになるけどむしろライダー向きやで
この小説のモデルがアナザーリュウガだろうけどアナザーリュウガから多分本物のライダーになれるのは時間かかるだろうけどね。
龍牙を捨てた親は地獄に行かないと分からないと思うよ。
俺が代わりに龍牙の親になりたいよマジで根津校長良い人や

返信:魔女っ子アルト姫 2020年05月10日(日) 14:42

感想有難う御座います

ライダー的な出発点ではあるんですよね、ある種悪からのスタートみたいな事になってますし。
それでも育ててくれた人たちのお陰で前向きになってます。


blacktable  2020年02月03日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

龍牙君とねじれ先輩というベストマッチさ…(いいセンスだ)
ほんとの姉弟みたいで心が癒されるんじゃ〜。
どこぞのグイグイ行く肉食系お姉さんとは段t(爪で引き裂かれた後)
作者よ、逆に考えるんだ…お姉さん系が大好きだと。

返信:魔女っ子アルト姫 2020年02月04日(火) 08:33

感想有難うございます

今回はリードする的な感じではなくまじで等身大に姉弟みたいな感じでしたね。


神G  2020年02月03日(月) 18:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

番外編の更新お疲れ様です。

個性テストの際に葉隠さんが龍牙君を怖がって声を変えなかっただけ、ここまで世界観が変わってしまうとは…常闇君は最初(個性テストの時)から仲良くなっていたとして、この世界の轟君も体育祭での試合後に仲良くなったという感じですかね。
番外編でも波動先輩の龍牙君への接し方はまるで変わらないのは、流石と言うべきですね。

麗日さんと蛙吸さんの様子からするに、USJ事件から仮免試験までの出来事も多少の違いがありそうですね。例えるなら体育祭の最終種目の2回戦(常闇君vs龍牙君)、龍牙君がアナザーリュウガの姿になった際にステージ全体に響くA組のクラスメイトによる応援がなく、相澤先生が【爆豪vs麗日】の時と同じように会場を黙られてくれるまで、観客が龍牙君の見た目に対するブーイングがあったとかですかね。

ビック3との出会いとインターン編に入るまで、この世界の龍牙君は心細い思いをしていたでしょう…リューキュウと出会い、自分の心の奥底の感情を理解して受け止めてくれたことから何段階もすっ飛ばしていきなり恋人関係にまでなるとは…この世界のピクシーボブさんが知ったらどう思ってることやら…

次の更新も楽しみにしてます。

返信:魔女っ子アルト姫 2020年02月03日(月) 18:49

感想有難うございます

だから本当に葉隠さんが話しかけてくれたことが龍牙にとって本当に救いになってたんです。これが無かっただけでもう色んなものが変化してました。下手したらこのルートはオール・フォー・ワンの誘惑に負けていた可能性だってありましたからね。

特に体育祭はもう爆豪対麗日さんみたいなことになってでしょうね。いやそれよりも酷いかな、静寂なまま誰も一言も喋れなかった位。


i-pod男  2020年02月03日(月) 16:20 (Good:1Bad:0) 1話 報告

なんだろう、Double Action Sword formが脳内再生されたこの不可思議現象は??

返信:魔女っ子アルト姫 2020年02月03日(月) 16:55

感想有難うございます

うーん、それは本気で私は何とも言えないですね。全然意図してませんから。


ハッタリピエロ  2020年02月03日(月) 02:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初コメですがいつも楽しく読ませてもらっています!ハッタリピエロです!

今回の話を見て一言……リュウガくん羨ましいィィィ……!!推しキャラなだけに……そして甘い!!微笑ましい!!ありがとうございました!!

返信:魔女っ子アルト姫 2020年02月03日(月) 05:50

感想有難うございます

大丈夫、かいている私も悔しかったし羨ましかった。龍牙めっ……沈め!!←(何に?)


R.N.  2020年02月03日(月) 01:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

葉隠もリュウガにビビってそのままの世界線かぁ…なんか悲しみ

返信:魔女っ子アルト姫 2020年02月03日(月) 02:00

感想有難うございます

葉隠が龍牙と接するか否か。それがマジでターニングポイントになってしまう。


ISEMEN  2020年02月03日(月) 01:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ほごはぁっ!?(極限大ダメージ)
包容力満載のお姉さんに癒され、導かれていく傷ついた少年…よき…よき…本人は気にしてそうだけど、この世界の透ちゃんは良き働きをしたよ!えぇい、リア龍(リア充なドラゴン)祝福しろォッ!
逆に言うと、あそこでの透ちゃんとの交流がなかったら出久との親交やかっちゃんとのライバル関係も無かった訳か…本編の透ちゃんも良き働きをしたよ!

返信:魔女っ子アルト姫 2020年02月03日(月) 01:44

感想有難うございます

―――っ(消滅)。

本当に、めっちゃ、いいっ……好きだ、リューキュウ姉さん。
いやマジであそこがターニングだったんですよ。下手したらあそこで分岐してヴィランルートもあったぐらいですからね。ホントいい仕事したよ。


投稿話順全話感想

sukexisu  2021年09月13日(月) 02:13 (Good:0Bad:0) 327話 報告

シャチのぬいぐるみで埋まる部屋、、、壁と床を青くして浮遊系の個性使ってもらえたら簡易的なアクアリウムになるかな、、、?(オイ

返信:魔女っ子アルト姫 2021年09月13日(月) 03:05

感想有難う御座います

別にそれだけで埋まってる訳じゃないですけどね笑、でもその発想は良いなぁ……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み