僕のヒーローアカデミア~ビヨンド・ザ・リュウガ~
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

Kio∞  2020年09月22日(火) 19:43 (Good:0Bad:0) 39話 報告

神使家に引き取られた龍牙…よく考えるといろいろとヤヴァイ
爺様の強さは本編を見てもわかる通りだから、その爺様に鍛えられたとなると
原作開始の時点で現在と同等の強さになっている可能性が微レ存(しかもノーマルの状態で)
それにミラーワールドの能力まであるもんだから「世界を陰から見守る」事に関してもまさにうってつけというね。

返信:魔女っ子アルト姫 2020年09月22日(火) 21:09

感想有難う御座います

神使に育てられる事は翁に育てられる事でもありますからね。本編通りのあの強さに鍛えられる=やべぇ事になる事は必至。


変態魔忍  2020年09月22日(火) 09:18 (Good:0Bad:0) 39話 報告

叔父さんはハサン先生一択だな。
このルートだとヒロインは静謐ちゃんか百貌さんかねぇ?

そしてうっすら見える二代目山の翁フラグ

-追記-

今更ながらシャルロット・コルデーが某空鍋ヒロインにしか見えないw

返信:魔女っ子アルト姫 2020年09月22日(火) 11:31

感想有難う御座います

二代目山の翁は黒龍の翁か……どう見てもアサシンではない。


ZERO  2020年09月22日(火) 05:36 (Good:0Bad:0) 39話 報告

アサシンクラスルートのリュウガくんですか……いいね
叔父さんの台詞が呪腕さんの声で再生されました

返信:魔女っ子アルト姫 2020年09月22日(火) 11:29

感想有難う御座います

呪腕の先生ですもん、中の人的に言えばエンデヴァーでありデカマスター。


ISEMEN  2020年09月22日(火) 05:31 (Good:0Bad:0) 39話 報告

かくして始まる、第三のルート。ヒーローでも無ければヴィランでもない、闇の刃ルート!ほんの僅かでも龍牙くんである可能性さえ考えて攻撃しない、周りを静止するでもしてれば、お爺ちゃんの肯定と調査で龍牙くんはエリートヒーローとして歩んだのかな…。
しかし、今回の様子を見るとハサンシリーズは全員部下にいる感じかなー、アサ子さんやおちびちゃん、静謐ちゃん、Fakeの名無しさんなんかも居るとすれば、ヒロインには困りませんね!…あと、タイミング的にここから4~5年後のオールマイトとAFOの決戦に神使家がどう関わったかも見れるかも?

返信:魔女っ子アルト姫 2020年09月22日(火) 11:29

感想有難う御座います

全く別の選択をする事になった龍牙はどうなっていくのか……!?

やっぱ山の翁ならばいないと、と思いまして、そしてそれが叔父という……。


投稿話順全話感想

sukexisu  2021年09月13日(月) 02:13 (Good:0Bad:0) 327話 報告

シャチのぬいぐるみで埋まる部屋、、、壁と床を青くして浮遊系の個性使ってもらえたら簡易的なアクアリウムになるかな、、、?(オイ

返信:魔女っ子アルト姫 2021年09月13日(月) 03:05

感想有難う御座います

別にそれだけで埋まってる訳じゃないですけどね笑、でもその発想は良いなぁ……。


変態魔忍  2021年07月05日(月) 20:35 (Good:0Bad:0) 327話 報告

嗚呼・・・ニヤニヤが止まらない。

孫が思春期入ったら二人はどうなるんだろうな。

返信:魔女っ子アルト姫 2021年07月05日(月) 21:23

感想有難う御座います

それはそれで可愛がりそう……まあ孫のアクションで一喜一憂はしそうだな……。


ISEMEN  2021年07月05日(月) 19:02 (Good:0Bad:0) 327話 報告

まあ、リュウガ君が今生きてるのは、割と運!の一言ですからね(苦笑)。しかも、幸運とか豪運とかじゃなくて、奇運とか凶運とかいう類の奴…少なくとも、ハイエンドと戦った辺りで普通の雄英生徒ならアボンなんですが、不思議なもんです。
孫はね、問答無用でおじいちゃんのハートを撃ち抜く生命体ですからね…上の話題と絡みますが、リュウガくんが子を成すまで生きたという感慨も加わりますからねー。

返信:魔女っ子アルト姫 2021年07月05日(月) 21:21

感想有難う御座います

運は持っている方ではあるんですよね、まあその運が決していい結果を引き寄せる訳ではなく常人だったら絶対に耐えられないレベルの不運を招いたうえで掴む幸運なのが質が悪い。


M Y  2021年04月06日(火) 12:10 (Good:0Bad:0) 326話 報告

今日は、お久しぶりです。

お疲れ様です。

後日談を書いて下さり有難う御座います。
(7行省略されています)


矢代風里  2021年04月01日(木) 00:49 (Good:0Bad:0) 326話 報告

勝手に終わっていたんだと思ってました。ごめんなさい。「あれ、更新してる!!?」って素で驚きました

返信:魔女っ子アルト姫 2021年04月01日(木) 01:19

感想有難う御座います

まあ本編完結してるので間違ってないですからね。お気になさらず


青い人  2021年03月31日(水) 20:29 (Good:2Bad:0) 326話 報告

「おじいちゃん見てみて~これお父さんがこの前買って来てくれたおじいちゃんのぬいぐるみ~、何時も一緒に寝てるんだよ~」
「そ、そうか……そうか……!!それじゃあ、これも気に入るかな……?」

「ひいおじいちゃん御本読んで~」
「良いぞ愛しきひ孫よ、ほぅ龍牙を題材としたものか」
(10行省略されています)

返信:魔女っ子アルト姫 2021年03月31日(水) 20:45

感想有難う御座います

いざという時はとんでもなく頼りになる色んな意味で。孫に何かあったら凄い事になるだろうな、本当に。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み