Re:START of “DECADE” ~輝きの世界より~
作者:私だ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

梨蘭@仮面バンドライバー  2021年07月12日(月) 12:36 (Good:0Bad:0) 74話 報告

いくつもの平行世界に存在していた(というより敵として出てきた)Aqours達は最終的に死亡だったりインベスに生まれ変わったり、ストーリーの展開上どうしようもないんでしょうけどその影も形もとどめてないというのが切ないですね。ツカサの介入がなければ様々な可能性があったんだろうなぁ…

個人的には未登場のレジェンド達についてもしっかり補完されていたのが凄かったです。参戦しなかった理由もどれも納得いくものでした。
ディケイドの物語は今も謎が多く、難解で二次創作にするのもかなり難しい部分があったと思いますが、この作品はレジェンドの登場やシナリオの練り方等原作と比べても遜色のない素晴らしい出来になっていたと思います(素人目線ではありますが…)。

(6行省略されています)

返信:私だ 2021年07月12日(月) 17:34

感想ありがとうございます!

うーん、どちらかと言えばこれは私のエゴですね
戦いを題材にしている以上犠牲の無いハッピーエンドなんてあり得ないというのが信条なもので…こればかりはツカサやレジェンド達に余計な罪を背負わせたかもしれない…


だ が 私 は 謝 ら な い


それがですね、意外とディケイドの方面で悩んだ事ってそんなに無いんですよね
ほら、彼等って何でも出来るし何やっても許される風情がありますからw
逆にこれが他のライダーだったら全く書けなかった自信があるぐらいですね

いつかネタが浮かんだその時にまたお会い出来れば嬉しいですね
そして最後の最後で名前の由来がバレるとは情けねぇな貴虎ァ!!(by○ド)


DragonBall  2021年07月11日(日) 11:04 (Good:0Bad:0) 74話 報告

本当に面白かったです。細かい設定作りやキャラの心情。戦闘描写。どれをとってももっと評価されていい作品だと感じました!

真「物語は無限大です。1つの物語から感銘を受けた人が、それを元に新しい物語を創る。そしてその物語に心を打たれた人が、また新しい物語を創っていく…そしていつか、世界中が1つの物語で繋がれたら、素敵だと思いません?」

そしてこのセリフがまじでよかった…ある意味、ツカサの事を否定していないという気持ちが感じられましたから…

士達の物語がまた作られていくように、『Re:START of “DECADE” ~輝きの世界より~』という物語もきっとその世界に生きる彼らが作っていくんだろうね……本当はツカサの今後とか(恋愛事情とか)見守っていたかった…

途中参戦でここまで楽しむことができたのは作者様の力です!感動をありがとうございました!

返信:私だ 2021年07月11日(日) 11:30

最後まで感想ありがとうございます!

あ~らそう言ってくれると涙ちょちょぎれちゃいますよ~
正式なものでは無いとは言えずっと昔から憧れと共に見ていた仮面ライダーの作品に名を連ねる事になって、最初はどうかな~と不安でしたが、どうやら杞憂であったみたいですね

似たような台詞を先週刀羽真が言ってて「ヤベ、被った…」ってなったけど、逆に刀羽真の台詞として間違った事は言わせていないんだなと確証を得られてそのまま載せた台詞ですね
公式に先回りされて没になった展開とかもあったんですが、こればかりは公式に助けられました
お陰で貴方が良かったと言ってくれたこの言葉を届けられたんですから
やはり仮面ライダーは偉大だ…

え?ツカサの今後が見たい?
ならば逆に考えるんだ…「無いなら作れば良い」と
さぁ次は貴方の番だ、貴方が物語を紡ぐ番だ!(無茶振りw)

作者冥利に尽きる感想、どうもありがとうございます!
ネタが浮かべばまた新たな作品引っ提げて帰ってくるかもしれないので、その時にまた会えれば嬉しいです!


屋根裏のゴミ  2021年07月11日(日) 10:37 (Good:0Bad:0) 74話 報告

あー出てないライダー達はそうゆう感じだったのか・・確かに納得する
、まさかの飛羽真がここで出てくるとは しかもこの小説のタイトルは士が・・三年間かぁ.ここまで最後まで読めたので楽しかったです。ありがとうございました。Aqoursとツカサが幸せになることを祈っています。

デザストぉ・・お前・・紅生姜食べよ・・次回からいい感じかと思いきやヨホホイwwwここでコラボか(鎧武を思い出す)ゼンカイジャーの方でもお兄様とマジーヌたんのママが来るとは.全力全開過ぎませんかwww

返信:私だ 2021年07月11日(日) 11:17

最後まで感想ありがとうございます!

この物語は門矢 士の提供でお送り致しましたとさw

ほんと3年も掛かるとは思ってなかった…ゼロワンの途中か、長くてセイバー始まるぐらいで終わるかな~と思ってたらセイバーそろそろ終わる段階まで掛かっちゃったよ…

私も今日のお昼は紅生姜入りラーメンですw
さてお味の程は如何かな…いただきま~す!


梨蘭@仮面バンドライバー  2021年07月05日(月) 17:46 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ここでチームディケイド全員集合(おじいちゃんはいませんが)は予想外でしたわ…
夏海も結局ジオディケディケジオで出なかったから士との絡みを見るのは久々だなぁ。でもやっぱり映像作品で見てみたい気持ちはあります…!

完全に鳴滝がヲタク満喫してるのも面白いですねw
会場にいた観客は彼をどのような目で見ていたのだろうか…

さて、タイトルも全て回収し終えたところで残りあと1話。
どのような終幕を迎えるのでしょうか…ストリウスさんも美しいと評する結末(いい意味で)になるといいな。

返信:私だ 2021年07月05日(月) 18:23

感想ありがとうございます!

栄次郎さんねぇ~…出来れば出したかったんですけどあの歳でライブ会場に行かせるのもあれだし、メタい話キャラがよく掴めなかったので写真館でお留守番してもらいました

そりゃ士と変わらず「(お前が一体何なんだ…。)」でしょうw
鳴滝もどんな奴だったか思い返そうとして、一番に「ライダーってのは、何て素晴らしいんだぁ!!」の台詞が浮かんで、「あ、オタクだったか。」と、そんな感じで書きましたw

あ、あいつに評価されるのかぁ…ど、どうなんだそれはw
まぁ実はあと1つだけタイトル回収しなければならない事がありまして…それが終わったらこの作品もおしまいですね
来週の日曜日まで暫しお待ちを


屋根裏のゴミ  2021年07月04日(日) 11:25 (Good:0Bad:0) 73話 報告

鳴滝のオタク・・・いやね、仮面ライダー大戦の映画でディケイド以外の仮面ライダーファンみたいな感じだし・・そんなに違和感がない(そもそも鳴滝ファンも鳴滝が何なのか分からないから・・ディケイド館でピエロで出たし・・)ラブライバーコンプリートフォームやめろw笑うわwww
ストーカー(海東)、そしてユウスケに夏みかん、やっぱこの4人いいな、Aqoursの掛け声でツカサが10って叫ぶから良かったなぁ・・やっぱAqoursのライブ行きたいなぁ、二月と三月のライブ当てたい
スーパーヒーロー戦記で我が魔王と社長が出るとは・・もう強い

返信:私だ 2021年07月04日(日) 11:50

感想ありがとうございます!

違うな…ラブライバー“最強”コンプリートフォームだぁ!!
いざとなったらオーロラカーテン駆使してもっと沢山のグッズとか呼び寄せられるぞぉ!!(我ながら鳴滝を何だと思っているんだ…w)

やっぱこのメンバー揃えないとディケイドじゃないでしょうと、最後まで取っておいた絡みでした

この世界ではツカサはもう公認のマネージャーとしてAqoursのメンバーに加わっているようなものなので、世間の男性ラブライバーからは嫉妬と羨望の眼差しで見つめられているとかなんとか…

セイバー、ゼロワン、ジオウ…この組み合わせを本人キャストで見られるだけでこの映画見に行く価値十分過ぎる程にありますよ
個人的にはもしゼロワンがジオウと出会って「あっ!あんたあの時の魔王さん!」とか「あんたどっかで会った事あるような…?」とかそういう掛け合いがあったらメッチャ嬉しい


DragonBall  2021年07月04日(日) 10:41 (Good:0Bad:0) 73話 報告

鳴滝がオタクで草。

世界は無数にあるからね…こういう世界があってもおかしくないわけだ。

あとはもう、その世界に生きる人々が物語を作っていくわけだから自分達ではもうどうなるか分からないだろうね…
(6行省略されています)

返信:私だ 2021年07月04日(日) 11:40

感想ありがとうございます!

もう鳴滝こんなイメージしかないw

多分この世界、そしてこの世界のツカサは心配いらないでしょう
何せあの士が彼等を想って笑みを浮かべたんですから

そう、そしてラスト1話
どうしても最後に補完したい…補完しなければならない物語がありましてね
どうぞ最後までお付き合いくださいませ


梨蘭@仮面バンドライバー  2021年06月29日(火) 14:52 (Good:0Bad:0) 72話 報告

なるほどそう来たかぁ…アナザーダークディケイドの力さえ持っていなければ千歌達と同じ世界で生きられるということですね。
ただ1つ疑問に思ったんですが、いくら力を持っていなくてもツカサがAqoursとこれまでのように関わることで意図せずとも歴史が変わってしまったり、登場人物が本来とは違った行動をとったりすることはないんでしょうか…?まぁ普通に考えると本来起こらなければならない事象も彼は全て知っているので、陰から9人を見守るか影響が出ない程度に関わっていくんだろうなぁとは思いますが…

とりあえず何が言いたいかというと、最後にツカサが報われてよかったなぁということです。
士も優しいなぁ…口下手だから『放り出す』と少し悪い言い方はしつつも幸せになれる道へと送り出してあげるのが彼らしくて良いなぁと思いました。

返信:私だ 2021年06月29日(火) 17:50

感想ありがとうございます!

普通から脱却したかった彼ですが、そういう意味では普通である事が幸を呼んだ感じですね

で、ご質問の件ですが…まぁ普通に違う歴史を辿る事になるでしょうし、メンバーも違う行動を取る事になるでしょう
ですがこの作品の設定上今回のお話でツカサが千歌梨子と関わったあの時点で平行世界へと分岐しているので、本来の『ラブライブ!サンシャイン!!』の世界には何の問題も有りません
ツカサは多分これからガッツリ彼女達と関わっていく事でしょう
まぁ仮に何か不祥事があったとしても、その時はまた士が顔出しに来るでしょうし、心配は要らないかと
そうでなければ士もわざわざこの世界に彼を放り出すなんて事しないでしょうし


屋根裏のゴミ  2021年06月27日(日) 12:06 (Good:0Bad:0) 72話 報告

おのれディケイド‼︎(いい意味で)、リマジとしてのツカサかぁ・・なんか良いなぁ、最後のシーンで1話からの出会いだけど少し変わってるからジオウの最終回を思い出す。とりあえずハッピーエンドお疲れ様でした。楽しめました。

セイバー本編、デザストォ・・・東映フィギュアスピンオフ、カノンがいっぱいだぁ(vシネマスペクターを見た後)
すみません、スーパーヒーロー戦記でオーマジオウ(小山力也)が出ること確定してるんですけど・・グランドジオウとオーマジオウとか戦力強すぎない?

-追記-

最後までひとっ走り付き合いますよ

返信:私だ 2021年06月27日(日) 11:49

感想ありがとうございます!

まだだ!!まだ終わらんよぉ!!
まだ2話残ってるんだよぉ!!
もう2週間だけ付き合ってよぉ!!

オーマフォーム×オーマジオウじゃないだけまだ優しいと思おう…


DragonBall  2021年06月27日(日) 10:48 (Good:0Bad:0) 72話 報告

流石ツンデレ破壊者。なんだかんだツカサのことを思ってくれたんだね。

まあ、ツカサは力に飲まれたもう1人の自分としても士からは見れるからね…心のどこかで既視感を感じてたんでしょ。

最後の出会いによってラブライブ!サンシャイン!の世界がどうなるのか…それはきっと、あの世界を生きる本人達しか分からないことなんだろうね…

返信:私だ 2021年06月27日(日) 11:44

感想ありがとうございます!

いやいや何を仰る、士は“適当に”世界を選んだだけですよ…それが“たまたま”あの世界で(以下略)
まぁ実際今回の事件は要約すると「(ある意味)身内が失礼しました」的な感じなので、これ以上その身内を拗らせないようにするにはこれが妥当な方法かと

きっと辿る道筋も結末も違うんでしょう
因みに次回でその旅路の行方が少しだけ分かるかと


屋根裏のゴミ  2021年06月20日(日) 18:06 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ツカサが・・・やっぱりそうゆう運命なんだな・・次回でどのような結末なるのか楽しみと悲しみがあるので次回も待ってます。ツカサァ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Aqoursの映画・・もう一度見よ・・

フィーチャリングセイバー・・・かっこよかった・・スーパーヒーロー戦記のポスター、田口監督だからワクワクしてきました・・あの二人はなんやろう?・・ゴーカイジャーVシネマ・・・観なきゃ

-追記-

間違えました、田崎監督でした

返信:私だ 2021年06月20日(日) 13:36

感想ありがとうございます!

そんな泣かれる程に成長したのかツカサ…良かったねぇ…

噂だと次のライダーのリバイスと言われているけれど…だとしたら随分悪役チックな顔をしていらっしゃる…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み