ポケモン世界に転生したと思ったらミカンちゃんだったのでジムリーダーになることにした。【完結】
作者:木入香

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ネム ID:.fVIOjQ6  2019年09月28日(土) 03:41 (Good:1Bad:2) 報告

確か、ルビーサファイアの主人公の引越し前がアサギシティだったはずです。それと絡みを持たせてはどうですか?

返信:木入香 2019年09月28日(土) 08:00

コメントありがとうございます。
一応ミカンちゃんが一般トレーナーの時代にクチートとココドラを入手する為にホウエン地方を訪れた際に、ムロタウンから船でトウカシティへ行って、トウカジムに挑戦したという裏設定がありますので、主人公ではないですがその父親とは面識があります。
出す予定がないというか出すことが出来なかった設定でしたので、ここで出しちゃいます。
ちなみにアサギ在住のルビーと絡ませるかは……ちょっと現時点では難しいですね。検討はしますが……多分無理だと思いますのでご了承下さい。


義孝  2019年09月24日(火) 14:22 (Good:0Bad:0) 報告

金属とはいえ30キロ分の羽毛とか貯まるにもかなり時間かかりそうですね…

ゲームだとすぐに戻りますけど現実だと頻繁には使えませんよねボディパージ…

返信:木入香 2019年09月24日(火) 15:30

コメントありがとうございます。
ポケスペでも、その為だけにその技覚えさせたでしょってポケモンがいたりしていましたので、実用性はあまり考えていません(【ロックカット】や特性の【くだけるよろい】とかも、その後どうするの? って感じの技がありますねw)。
同じポケスペのルビサファ編では、ジム戦のタイミングでハリテヤマに進化出来るようにタイミングを調整したってのがありましたし、その1回に賭けているというものが、ポケスペには多いと思います。
羽毛ですし、まぁ一ヶ月くらいでまた使えるようになるでしょ(適当)。


トライ ID:ymTf1Cv2  2019年09月22日(日) 18:03 (Good:0Bad:0) 報告

30パーセント近くの羽毛の山、誰が片付けるのだろう・・・。抜けた後に高速バトルしてるから風でそこら中に散らばっただろうし(笑)
透明な羽が舞い散らばる光景は綺麗そうだ。踏んだら痛いかな?

返信:木入香 2019年09月22日(日) 18:22

コメントありがとうございます。
そういえばそうですね。エアームドの羽ですから何かの素材に出来そうですけどね。ポケスペのハヤトも抜け落ちたエアームドの羽とモンスターボールを組み合わせて、ブーメランのように投げていましたね。


全話感想

Zzz Zzz  2019年11月25日(月) 06:46 (Good:1Bad:1) 報告

完結お疲れ様です
ミカンちゃんの四天王オファーですが、ジムリーダーと兼任ってのもいいですよね
最初のジムリーダーとして立ちはだかり
絶対に勝てない負けイベからの指導(チュートリアル)
修行の成果を見せることで合格(バッジ)がもらえる師匠ムーブ
旅の最後にラスボスとして立ちはだかる恩師

チャンピオンで最終戦が師弟対決ってのもいいけど、
四天王最後の一人として立ちはだかって、負けたらかつて指導したものとしてアドバイスとか注意、激励なんかをしてチャンピオンとの戦いに送り出すみたいな‥‥

ゲームの流れで考えたけどポケスペ的には、四天王戦は勝ち抜き戦じゃ無いかも(;^ω^)

返信:木入香 2019年11月25日(月) 09:16

コメントありがとうございます。
それってアイリスとかミクリのポジですかね?w 二人共四天王飛び越えてチャンピオンでしたがw
師匠というより指導者ですし……似たようなものかもしれませんが、何となくニュアンス的に……?
私もゲームの考えで勝ち抜き戦だと勝手に思っていましたが、そうでない可能性もありますね。
まぁ連続して勝つ必要なく、1回でも勝てたら次への挑戦権を得られるとか、そういうのかもしれません。今思い付いたことなので適当ですw


シイナ リオ  2019年11月24日(日) 23:07 (Good:1Bad:1) 報告

あぁ、面白い作品がまた一つ終わってしまった……
そして一つの作品がエタってしまうわけでなく、ちゃんと幕を下ろしたと言ったほうが良いのかな?

次はどんな作品か、楽しみにしてます。
またポケモンネタだったら……ポケモンGOの実況風な作品とか?でもGOは殆ど戦略とか無いゲームですね……

返信:木入香 2019年11月24日(日) 23:46

コメントありがとうございます。
一応これで完結です。
次を書くかは未定ですが、書くとしてもしばらく(数ヶ月)はないかなと思います。
もしまた何らかの機会で、作品投稿するようになった時には、よろしくお願いします。


Marie×Maria  2019年11月24日(日) 20:48 (Good:0Bad:1) 報告

お疲れ様でした。ポケスペも好きで、作品もとても面白くて、更新されるのを毎日楽しみにしてました。正直に言うとこの先の話や閑話等も是非とも読みたいので終わってしまうのが残念です。またいつか続きが出るのを気長に待っています。本当に楽しい作品でした。ありがとうございます

返信:木入香 2019年11月24日(日) 21:36

コメントありがとうございます。
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
面白いと評価して下さり、感謝感謝です。
この先と言いましても……高校卒業までジムリーダーやって。タマムシ大学へ入学しジムはレミさんに任せて。HGSS編が始まるまでのんびり大学生活を謳歌するだけですので……シロナさんとかに絡まれなければのんびりと過ごせるはずです(フラグ)。
続きは今の所予定していませんが、万が一にも後日談の後日談を書く機会がありましたら、またよろしくお願いします。


blackfenix  2019年11月23日(土) 00:57 (Good:0Bad:2) 報告

決まり手の技名がスーパーライジングサンダーから100万ボルトに変わってるのは何ででしょ? そっちはイエローの必殺技だった筈ですけど、タマゴ技?

返信:木入香 2019年11月23日(土) 02:04

コメントありがとうございます。
ポケスペでのピチューの扱いは、初めて発見された未知の存在でした。よって、使える技も把握されておらず、とりあえず気合いで技を放とうとしていたと思います。
ですが、本作ではピチューに限らず、RSE版、DPP版のポケモンも普通に登場しています。それに合わせて覚える技も分かっているということにしていますので、【10まんボルト】を気合いを込めて【100まんボルト】と言っただけです。つまり、スオウ島での【100まんボルト】とは直接の繋がりはありません。
分かりづらくて申し訳ありません。


放仮ごdz  2019年11月19日(火) 03:15 (Good:0Bad:1) 報告

世代を越えたポケモンと技を身につけたヤナギが強すぎるけどゴールドもワイドガード、とは。ミカンが増えたことでほろびのうたも使わずにすんでるし、リニューアルされたポケスペを見直しいるみたいで面白いです。

今更ながら氷使いヤナギに対して有利を取れる鋼使いのミカンが主人公というのも運命感じて熱い。ハートゴールドソウルシルバー編も期待したいところ。

返信:木入香 2019年11月19日(火) 08:58

コメントありがとうございます。
面白いと言って頂けて嬉しいです。
ゴールドは性格から無鉄砲な戦法が多そうなイメージですが、結構仲間(ポケモンに限らず)と足りない部分を補った戦いをすることが多い気がします。
私がただただミカンちゃんと鋼タイプが好きというだけで始まった物語ですので、タイプの相性に関しては本当に偶然です。
HGSSについては……多分やらないと思います。


妖怪首置いてけ  2019年11月18日(月) 20:17 (Good:1Bad:1) 報告

まー、ヤナギさんが行かないと後で詰むしこの結末も仕方ないか

返信:木入香 2019年11月18日(月) 21:34

コメントありがとうございます。
オリジナルを広げる力がないので、極力原作準拠で物語を進行させて頂いておりますw


亡霊ウサギ  2019年11月18日(月) 19:15 (Good:0Bad:1) 報告

アリアドス、デルビル「俺たちはお留守番だってのにいいよなぁゴースは」

実質的なヤナギの手持ちはウリムーとデリバードのみって感じですね
ラプラスはバトル用じゃなさそうですし

ラプラスは時の狭間に置いていってウリムーはシント遺跡で再登場
あれ?デリバードさんは…

返信:木入香 2019年11月18日(月) 21:32

コメントありがとうございます。
【のろい】による継続ダメージとはいえ、ジムリーダー達が手玉に取られたスイクンを戦闘不能(もしくは寸前)まで追い詰めたゴースは強いですね。まぁそのゴースもミナキのゴーストによって瞬殺される訳ですが(【のろい】によって自傷ダメージがあったからというのもあるのでしょうが)。
マスク・オブ・アイス登場からずっと出て来たデリバードは置いてけぼりですね。可哀想に。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。