ウルトラマンタイガ BUDDY&SPYCE
作者:彩花乃茶

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

暗愚魯鈍  2022年02月20日(日) 21:38 (Good:0Bad:2) 42話 報告

完結お疲れ様です!

これにてタイガ達の物語は終わりかぁ…何年も執筆ご苦労様でした。同じ作家として作品を完結させる事は凄い事と知っているので凄く尊敬します!

次回作も期待して待ってます!

返信:彩花乃茶 2022年02月20日(日) 21:50

感想ありがとうございます。

今回でバディ&スパイスは完結となりましたが新作にも少しだけタイガ達トライスクワッドが登場します。『ウルトラマンZ』や『ウルトラマントリガー』の物語は書きませんが登場はさせる方向で考えています。


赤色の人です  2022年02月20日(日) 20:13 (Good:0Bad:1) 42話 報告



完結お疲れ様です



次の次回作がゼットなのは予想出来ますが

それに繋がる作品はなんだろう?

シンフ●ギアなら候補に予測しますが?


返信:彩花乃茶 2022年02月20日(日) 21:43

新作はゼットも一応登場しますが『ウルトラマンZ』を書こうとは考えてはいません。ですが次回作の候補の1つとしてシンフォギアのクロスオーバーも検討はしていました。


yma  2021年10月30日(土) 16:36 (Good:0Bad:0) 32話 報告

訂正箇所として
「悪の美学」より
・入団テストも合格して誰の弟子にしようかって初芽さんと話し合ってて、→入団テストも合格して誰の弟子にしようかって初さんと話し合ってて、
・とはいえ信はこの場にはいないの預かり知らぬところなのだが。→とはいえ信はこの場にはいないので預かり知らぬところなのだが。
・「そうそう!初芽さんは凄いのだぞ~!」→「そうそう!初さんは凄いのだぞ~!」
(22行省略されています)

返信:彩花乃茶 2021年10月30日(土) 22:15

久しぶりの感想ありがとうございます。修正箇所を訂正しました。

 前回今回と『茜編』ともいえる内容となりました。ついでにいうと次回ももう少し茜編です。テレジアが楓を励ますのは初期案にはなかったのですが、書いているうちに自然とテレジアになりました。
 師匠である忍とは違い茜は怪獣娘ではないのでかわりに科学技術の面を初芽以上ともいえるスペックになりました。そのぶん師匠よりも肝心なところで弱いキャラとなっております。

 雪の復活に関しては正直悩みました。次回の話も賛否はあると招致した上で雪を前線に復帰させようと思います。


暗愚魯鈍  2021年10月04日(月) 19:38 (Good:0Bad:0) 31話 報告

投稿お疲れ様でした!一年ぶりの投稿、待ってました!自分も随分と小説投稿してないなぁ…仕事が忙しくて怒られてばっかりだから書く意欲が湧かなくて…これからもこの小説が投稿されるのを期待して待ってますね!

今回の話であのシノビラーの怪獣娘の小鳥遊忍の名前が出てくるとは…しかもえげつない悪行してやがる…そしてその弟子も強そうですね、あのゼロダークネスに変身するとは…次回が気になります

彩花乃茶さん、ウルトラマントリガーみてますか?前作のゼットが凄く面白かったのでティガのリメイクとも言えるトリガーも期待してたんですよ…でも、個人的にはあんまり面白くないかな…て感じですね。戦闘シーンはいいんですけどストーリーが…タイガ・ゼットと名作が続いてたから舌が肥えたのか、それとも自分の感性が変なのか…彩花乃茶さんはどうですか?

次回も期待して待ってます!

返信:彩花乃茶 2021年10月04日(月) 19:57

 感想ありがとうございます。お久しぶりに投稿させていただきました。

 小鳥遊忍は直接は登場しませんでしたが、その弟子である茜が参戦してきました。タイタスの口から語られた通り未だ忍は何処かの次元世界で悪の限りを尽くしています。

 自分はトリガーも流し見程度ですが見てはいます。最初はちょっと思うところはありましたが、イグニスのカッコよかったりギャグをやってくれたりという活躍のおかげで見れていました。最近はようやく本筋が動き出したので面白いとは思っています。それでもゼットを超えることはなさそうだなと思うのが個人の感想です。


yma  2020年07月06日(月) 21:12 (Good:0Bad:0) 30話 報告

訂正箇所として
・「どけろ!俺がやる!」→「どけ!俺がやる!」
・タイガとスマッシュはニセベリアルバレットリペアに挑み、→タイガとスマッシュはニセベリアルとバレットリペアに挑み、
・「雅美」→「碓氷雅美」
を挙げておきます。
(15行省略されています)

返信:彩花乃茶 2020年07月06日(月) 22:07

感想ありがとうございます。修正箇所は一部を除き訂正しました。「雅美」のみそういうキャラのつもりなのでそのままです。

元々書き溜めしていたものに手を加えただけだったので思ってたよりも早い投稿ができました。しかしこれ以降の書き溜めはないので次は本当に2か月後になるかもしれません。

ガンダムはビルドシリーズしかちゃんとは見てないのでリペアの姿が似ているのはビルドシリーズのエクシアリペアが元ネタにしたからだと思います。

 スマッシュのパワーアップにゼットライザーこそ登場しましたがこの物語にはデビルスプリンターは登場しません。ただし代わりの悪役として悪こそ最高の美学の彼女と関わりのある少女を急遽登場させることになりました。

 ベリアルとトレギアはどちらが強いかに関しては特に答えを出すつもりはありません。ですが実力やカリスマ性に関して言えばベリアルに軍配が上がると個人的には思います。


ラキアtk  2020年07月06日(月) 12:47 (Good:1Bad:0) 30話 報告

タイガとゼロのやり取りがまさに親戚って感じだw

トレギアに遊ばれたバレットがまさか完全な人形になって武力介入してくるとはw
破片は謎の少女に回収されたし、結局バレットは死んでも遊ばれるんだな…

返信:彩花乃茶 2020年07月06日(月) 21:46

 不確かですけど、タイガとゼロは親戚とのことなので親戚らしい距離感にしてみました。

 バレットはもうしばらく遊び道具として弄ばれることになりそうです。


暗愚魯鈍  2020年07月05日(日) 18:56 (Good:2Bad:0) 30話 報告

投稿お疲れ様です!

まさかニセベリアルだけでなくバレットリペアが出てくるとは…そしてあのゼットライザーがスマッシュに…この展開は読めませんでした。謎の少女といいやっぱりこの作品は面白いです!

新作のウルトラマンZ面白かったですね!ゼットの口調とかコメディ感とかあの隊長から滲み出る闇の仕草とか…絶対隊長あの人だよね、て想像してます。これからも投稿を期待して待ってます!

次回も期待して待ってます!

返信:彩花乃茶 2020年07月05日(日) 20:38

 スマッシュ強化イベントを行うためにビッグマッチをやや早めに行うこととなりました。

 ウルトラマンZはゼットのコメディ感や隊長がある人を思わせたりとかもありますがストーリー自体もかなり面白いですよね。


yma  2020年06月01日(月) 22:10 (Good:0Bad:0) 29話 報告

訂正箇所として
・「「マキシウムカノン!」」→「「マクシウムカノン!」」
・「正直言って信じがたい話ですね」→「正直言って信じがたい話ですわね」
を挙げておきます。

(12行省略されています)

返信:彩花乃茶 2020年06月02日(火) 06:42

感想ありがとうございます。修正箇所を訂正しました。

リアクションは確かに薄かったですね。後々追加するかもしれません。

 今回は少なからず共通点のあるアミィとマナの話題に触れました。

 ギンガストリウムレットは他のブレスレットよりも強力ということもあってニュージェネ編のシメのレットとなりました。ビクトリーナイトレットの活躍はまた次の機会に。

 基本的にニュージェネ編以降の順番は書いた順番になりそうなので次回はあの大乱戦となります。


赤色の人です  2020年05月31日(日) 20:09 (Good:1Bad:0) 29話 報告



早く再開する事を応援します

返信:彩花乃茶 2020年06月02日(火) 06:17

なるべく早めの再開にはしたいと思います。


yma  2020年05月23日(土) 20:13 (Good:0Bad:0) 28話 報告

訂正箇所として
・「聞いてない!?」→「効いてない!?」
を挙げておきます。

それと前書きに登場怪獣の記載が無かったです。
(8行省略されています)

返信:彩花乃茶 2020年05月23日(土) 20:39

感想ありがとうございます。修正箇所を訂正しました。

今回はカツミとイサミではなくアサヒをメインをメインに物語を展開しました。そしてツキカゲではなく凪の部隊に焦点を当てて雅美の成長を促す展開となりました。

今回の話は検討段階では2話構成にする予定もありましたが辰巳竜也がトレギアにそそのかされる展開は絆のクリスタルとさほど変わらない構成になりそうだったのでカットされ、1話に収める形となりました。イサミと辰巳は想像通り顔見知り程度のつもりで展開してましたが今回は描写が少なくて申し訳ありません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み