蜘蛛の対魔忍は働きたくない
作者:小狗丸

▼感想を書く

感想

火魔人  2019年09月18日(水) 18:53 (Good:0Bad:0) 3話 報告

後衛特化で対人戦闘能力は並だからエドウィン・ブラック本人に目ェつけられる心配はないけど、能力を危険視した元対魔忍が『とりあえず殺っとこ』てな感覚で来そう…。
後はこの世界で最もサイバー化した米連が彼の存在とその価値を知ったらどう動くかですね。
まあ攻勢に回る場合は、システムを乗っ取ったハイテクビルにおびき寄せて閉じ込め→戦力分断→各個撃破のコンボ位ですか。

では失礼します。(礼)


モニ男  2019年09月18日(水) 12:49 (Good:1Bad:0) 3話 報告

諜報特化だから政治家や上役らの黒いイザコザに一番巻き込まれそうな立場だよな
下手しないでもお前は知り過ぎた√は完備してそう
騙して悪いがでしょっちゅうアヘってるアサギさん達とか防波堤になるんですかねこれ…
怪しい任務だけどとか言いつつ有無を言わさずに厄ネタに突っ込ませそう…


Spencer  2019年09月18日(水) 09:45 (Good:0Bad:0) 3話 報告

下手するとスパイダーマッ!の方が忍らしいかもしれない、主人公のコスチュームヴェノムみたいのでいいのでは?

あと三郎ちゃんと絡みがないか気になります。


藤丸ぐだ男  2019年09月18日(水) 08:40 (Good:16Bad:0) 3話 報告

最近の忍者みんな言イマース
『忍びなれども忍ばない!』



いや忍べよ


ムロン  2019年09月18日(水) 08:29 (Good:3Bad:0) 3話 報告

<対魔忍の「忍」の文字の意味を辞書で調べた方がいいと思う。

対魔忍がそもそも対魔を行う忍なのか対魔を行った忍をそう呼ぶようになったのかでだいぶ変わると思います。

前者なら魔族を殺るのが主任務になったたため忍の本分たる諜報を軽んじるようになったのもわかります。
(13行省略されています)


投稿話順全話感想

するめだこ  2019年11月09日(土) 16:37 (Good:0Bad:0) 45話 報告

なんとなくクロス作品はクロス数が増えれば増えるほど指数関数的に難しくなっていく気がしますからね。受難の方も楽しみに待っています


モルゲンスタイン  2019年11月09日(土) 11:08 (Good:1Bad:0) 45話 報告

蜘蛛の対魔忍の受難の方でもきらら達の登場楽しみにしてますわ


かぷち〜の  2019年11月05日(火) 23:17 (Good:3Bad:0) 45話 報告

うん、まぁ忍者物(?)にゴーストスイーパーとか出てもいまいち展開が湧かない
と思っていたので対魔忍だけに絞ってもらえたのはありがたいです。
(隻狼とか天誅なら共通点があるから、行けるとは思うのですが…)


r_  2019年11月05日(火) 21:15 (Good:3Bad:0) 45話 報告

対魔忍とGS美神のどちらかの世界観がベースだと決めた上で、もう片方を世界観に合う様なアレンジを頑張らないといけなかったのではと思います。
現状では片方の設定に引っ張られたらもう片方に違和感が出ていて、まぁ、しっかり混ざらず分離してましたね。
どちらもアクの強い作品ですから。
あるいはR-18にしてGS美神ベースの世界観にすれば、R-18要素がツナギになったかもしれません。
あとは『読者視点で』主人公が理不尽に不幸な目に遭うのは、他にも指摘がある通りクロス関係無く読者ヘイトを稼ぎます。
横島くんが殴られまくっているのはセクハラという殴られても仕方ない要素があるからであり、本作主人公からは苦労を背負いこんでも仕方ない自業自得感は全く感じられないのは、いけなかったと思います。
作者的に相応の理由があったとしても描写してくれないと読者には分かりませんからね。


苔むしたロボット  2019年11月05日(火) 02:37 (Good:5Bad:0) 45話 報告

自分としてはGS美神より、歴史の修正力とかいう主人公が努力しても全部無駄になりますよ効果みたいなのが個人的にはあんま良くなかったかなぁって思ってました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み