蜘蛛の対魔忍は働きたくない
作者:小狗丸

▼感想を書く

感想

ただのホモ  2019年11月03日(日) 10:42 (Good:15Bad:1) 44話 報告

今までは主人公の心を聞いて共感して面白いってなってたけど、最近は共感出来ないです。
または共感出来るけど何故行動に移さない、と主人公にツッコミを入れてしまい主人公に感情移入出来ずにストレスが溜まります。
平穏は選択しないと得られない事は分かっているはずです。
今の主人公は流されてるだけで選択してない。
それキャラ死んでますよ。


r_  2019年11月03日(日) 07:57 (Good:5Bad:1) 44話 報告

やっぱり世界観が違い過ぎるコラボだね。
屈強な対魔忍が魔物に掘られて雌堕ちして裏切るのはギャグでしかないにせよ
少年誌のギャグとは馴染まないだろうからなぁ。
呪いのわら人形はお約束にしてもすげー浮いてる。
横島くんの突発ギャグは小説には向いてないかもしれない。


狗鬼灯  2019年11月03日(日) 01:40 (Good:40Bad:1) 44話 報告

クロスオーバーのせいで破綻し始めている気がします。

そもそも感想欄が「逃げろ」「文句言え」で染まったのも、似たような異能で似たような怪異と戦う職業でありながら花形職で高収入なGSの存在を出した事で、対魔忍のブラックさと理不尽さが浮き彫りになった面が大きいと思いますし。
初期設定で主人公が望んで対魔忍になったか、あるいは嫌々ながらも対魔忍をやっている内に意義を感じるようになったかなら良かったのですが、親に騙されて対魔忍にならされた上、辞められない・雇用条件は最悪・上司は無茶振りしてくる・味方は足を引っ張る等々の設定で、しかも主人公本人がそれに不満たらたらとなれば、ヘイトを稼ぎやすいのは必然。なのに、そこへさらにクロスとして相性の悪いGSを混ぜた事が悪い結果を生んでいる気がします。

今回の呪いも、作者様の脳内ではGS的なギャグシーンとして処理されているのでしょうが、ガチで死んだり捕まって陵辱されたりの対魔忍が前提だと、客観的に見て味方に害を及ぼす利敵行為なわけです。
しかも女目当てで危険な世界に首を突っ込んでいる、いつでも尻をまくって逃げる事も可能な、普通の生活をいくらでも謳歌できる立場の横嶋が、何もかも雁字搦めで苦労ばかりしている主人公に嫉妬して呪うという構図。GSならば許されるけどGS以外では許されない、そんな構図ではないでしょうか。

それと付け加えるならば、流石にGSも数十年前の作品なので「横島ならこれくらい普通」という免罪符の神通力も、現在ではそれなりに低下しているかと思われます。


お兄さん  2019年11月02日(土) 22:59 (Good:2Bad:1) 44話 報告

これは小太郎くんが横島をボッコボコにしそうな予感


ヒガロー  2019年11月02日(土) 20:48 (Good:23Bad:3) 44話 報告

呪いに対してギャグで許すならもうもうダメかなって…


OAK  2019年11月02日(土) 20:27 (Good:4Bad:1) 44話 報告

GS勢にいつの間にか素顔を知られてる?
まさか小隊での通常任務で仮面とコスプレしてるのかな?


kinono  2019年11月02日(土) 18:41 (Good:15Bad:1) 44話 報告

任務直前に全員の目の前で味方に呪いを掛けてる以上、ボウガンで撃ち抜かれても文句言えないよな。
庇ったらそれこそ、そいつが可笑しいか裏切り者として拘束するべきだろ


Jupiter  2019年11月02日(土) 18:27 (Good:14Bad:1) 44話 報告

抜きゲーとはいえバトルシーン含め基本的にはシリアスな対魔忍とアシュタロス戦などの一部分以外はバトルだろうがなんだろうが基本ギャグ寄りなGS美神は似たような世界観とはいえ相性悪いような気もしますね

GS美神だと横島の羨ましい呪ってやるー!ってのは美神のツッコミで流されて終わるよくあるギャグシーンだけど対魔忍だと普通に敵対行為と取られてもおかしくないですし
ラッキースケベな少年漫画とハードなR指定エロゲーだとやはり生きてる世界が違いすぎて認識の齟齬が見えますよねぇ


風鳴 蒼  2019年11月02日(土) 18:07 (Good:66Bad:0) 44話 報告

協力者に呪いはギャグで済むのだろうか?
普通に帰っても文句言われんでしょ

-追記-

クロスオーバーやギャグを取り入れるのは良いけどそのせいで主人公のこれまでのイメージが壊れてきてない?


田舎暮らし  2019年11月02日(土) 18:00 (Good:2Bad:0) 44話 報告

上から詳細聞かされてないってそれアレじゃね?
上層部の魔族と繋がってる奴らから「アイツ最近調子乗ってるし目障りだから消すか」っていう罠しか出て来ないんですが



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み