味方からも敵からもヤベー奴扱いされた指揮官達のいるドルフロ
作者:ホワイトアクア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

社畜のきなこ餅  2019年09月26日(木) 08:19 (Good:0Bad:0) 10話 報告

やだ、この指揮官達怖すぎ。
アクセルべた踏みっぷりと、随所に見えるドルフロ 世界観と設定の回収がお見事でした。

返信:ホワイトアクア 2019年09月26日(木) 09:26

Oh……また素晴らしい方から感想頂きありがとうございます!
アクセルどころかVOB取り付けてかっ飛ばしてんじゃねーか位のレベルでヤバいです。
一番ヤベーと思うのはやっぱりTAS指揮官か厄災リンク指揮官だと思います。TASはバグ技だろうがおかしな法則だろうが何でもやる人で、厄災リンクはパンツ一丁でムジュラの仮面を着けながら襲い掛かる変態ですし。

こんな奴等から襲われたら、そりゃ命が幾つあっても足りないです(白目)
お前ら人間じゃねぇ!


白黒モンブラン  2019年09月24日(火) 18:54 (Good:1Bad:0) 10話 報告

404のヤンデレ…うん、いいねぇ(笑顔

無理せず更新頑張って下さい!

返信:ホワイトアクア 2019年09月24日(火) 19:20

わあああああっ!!!?
Devils front lineの作者さんじゃないですぁ!?こんなまだ始まったばかりの小説で感想を頂けるとは……!ありがとうございます!!
そちらの方でも見ていたので、まさか貰えるとは思っていませんでした!

もうダグとかでお察しの通り、ぶっ壊れの指揮官揃いです。
現状では5人以上内、一人が厄災リンクとかTASだったりでヤベー奴ばっかりです。まあ、病んだ人形を止めるにしても「火山に見投げするぞ!俺が!」とか言っておいて「ごめんなさい!それだけは止めて!!」と泣き顔見せる位のコントロールしなきゃいけないのです(鬼畜の試練・極位)

英傑リンクも頑張ったんだから行けるでしょヘーキヘーキ(ぇ
TAS指揮官は問答無用でバグ技とかも使用するので、そっちも大変ですがw

コラボまで頑張って目指したいなぁ……!


投稿話順全話感想

野良猫ノア  2023年10月30日(月) 12:59 (Good:0Bad:0) 60話 報告

読み切りました!続きをいつでも待ち続けます!


エリザベートベーカリー  2022年07月02日(土) 17:18 (Good:0Bad:0) 60話 報告

とりあえず全部読み切った、続きを楽しみにしてます!

返信:ホワイトアクア 2022年08月22日(月) 12:09

oh……こんな長く放置した状態なのにそれでも見てくれるとは……ありがとうございます……!
公式本編ストーリーも見ていねぇ状態ですし、M4がどうなるのかパラデウスがやらかすのか色々と謎が多過ぎて整理するのが辛い……もうややこしいなコレ(白目)


浅野裕  2021年03月04日(木) 11:49 (Good:0Bad:0) 60話 報告

正規軍の良い所……、強いて言うなら単純火力(多脚戦車や貫通レーザー持ち戦車等)だけならグリフィンや鉄血より上。くらいかなぁ。でもそこら辺の兵器は、電子戦に強い人形でハッキングしちゃえば簡単にコントロールを奪えるから…う~む。

 お金がめっちゃかかっても良いなら、ジャイアニズム思考持ちの妹さんでもそうそう行けなさそうな遠い所に引っ越すと言う手もあるかと。あと生まれてくるお子さんと、結婚相手の今後を鑑みて「お前の物は俺の物思考だから、貸した物は返さないし飽き性だけど良いんですか?」と効果があるかどうかは別として忠告出来るならした方が良いかも知れません。

返信:ホワイトアクア 2021年03月04日(木) 11:56

強そうでセキュリティにガバな正規軍。なお、どんなに正規軍が強くてもグレイ達には勝てない模様。例えるなら1000人の兵隊に対して呂布が5人来たという無理ゲー感。何じゃこりゃあ……(白目)

その相手が問題なのよ……相手も中学時代のクラスメイトというものだし、住所も母親だけに伝えたそうな。たまに彼氏との喧嘩で愚痴って帰って来る時があるが、幸せ崩れるのも時間の問題かと。一人暮らしにしても、せめて敷金礼金が2万5千円、家賃も2万5千円とかで収められる奴で良い。悪くて三万とか。別に広々として使う訳じゃないからワンルーム程度ならそれ位で。地元だとクッソ安い。


浅野裕  2021年03月03日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 60話 報告

だって正規軍原作中にあんな事をするし、後々に「本当の意味で人形らしい」戦力持ってるしプレイヤー(指揮官)からの評価も非常によろしくない。ついでに声も容姿も可愛らしいM4がアヴェンジャー化する要因を作ったのもあいつ等だからね。

 貴方の妹さんはジャイアンか何かですか? いやジャイアンでも彼の天敵であるかーちゃんには逆らえないから、そっち経由でお願いすれば取り返せるんでまだマシか。最悪強硬手段「ガサ入れ」or「カチコミ」で奪還すると言う手もありはしますが、兄妹の仲がM16と416並みに悪化する事は避けられませんが…。

返信:ホワイトアクア 2021年03月04日(木) 08:23

良い所が全くないという絶対に任せられない正規軍。ホントにテメェ等は人類守る気あるのか……?

ああ、良かった。おかしいと思ってたのは俺だけじゃなかったのね。
前に借した金も2年間ずっとすっぽかして帰って来ましたし、ライブとかに金はジャンジャン使う、ベースやりたい→1年後、全く長続きせず売られる、メイク系youtuber目指したい!→1年後、全くしなくなって自宅の照明道具とか残したままになる。

果てには彼氏と結婚して今は妊娠までしているとの事らしいが……これから産まれて来る子がとても可哀想で仕方が無い。タバコも一時期は吸ってたから「あ、もうコイツは終わってんな」って感じましたよ。金銭感覚がおかしくて、自分の通帳から下ろさずに家のモノを何でも奪う姿勢は一体どうなってんだと。もう家族としても見たくないし、認めたくもありません。凄く絶縁したい気分です。


一ノ瀬0512  2021年03月03日(水) 18:47 (Good:0Bad:0) 60話 報告

序盤の即落ち二コマに草生えました

返信:ホワイトアクア 2021年03月04日(木) 08:14

明らかに正義とは掛け離れているってのを聞いたら、「あ、ここヤベー職場だ」って普通思うわ。本編だってグリフィンめっちゃ頑張ってるのに、何でこっちまで攻撃して来る精神が分からない……いや、ガチでいい加減にしろって訴えたくなるレベル。

だったら正規軍にも負けない指揮官作れば良いじゃない!その結果がコレである。


鳴神 ソラ  2021年03月03日(水) 17:20 (Good:0Bad:0) 60話 報告

大変でしたね;

流石に一方的に持って行かれるってのがホント;

んで小説のは色々と依頼が多いですな;

フラン君とグレイさんは大丈夫なのだろうか……本当言うなら相手の心配だろうけど;

返信:ホワイトアクア 2021年03月04日(木) 07:57

普通に考えてさ、まず何でそうなる?って思ったよ。稼ぎあるのに何でわざわざ使っていた3DS持って行くのか……この前来た時はフツーにswitch持って来てたのに。稼ぐ金あるじゃねーか!って。

正規軍終了のお知らせ。


京勇樹  2021年03月03日(水) 16:55 (Good:0Bad:0) 60話 報告

ヤバい連中の出張業務……
ヤバ出張でございます、おい、パイ食わないか

返信:ホワイトアクア 2021年03月04日(木) 07:54

いつかね、どうでしょうごっことかやってみたいのよw
M16「家族に手ェ出すなよ?」
鷹山「何言ってんだよ……選べよ。グリフィンか?それともエリザか?行くぞ俺は。パイが腐らねえうちに。どーも、ペルシカさん。知ってるでしょう?鷹山でございます。おいパイ食わねぇか」
全員「wwwww」


京勇樹  2021年01月12日(火) 17:35 (Good:0Bad:1) 59話 報告

普段大人しかったり優しい人程、怒らせたら怖い(俺もそう。完全にキレたら記憶が飛び、聞いた話では相手を病院送りにする程に攻撃したらしい。俺も病院送りだったが)
鷹山さんや、両手の指の間に銃剣を挟んで投げるんや

返信:ホワイトアクア 2021年01月12日(火) 18:57

まんまアンデルセン神父……!いや、本当だったらアンデルセン神父も彼女がやるつもりであったんだがなぁ……まあ大量に書いてもキリ無いだろうし。

京勇樹ニキ強すぎてヒェッ……ってなったわ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み