浦女探偵
作者:梨蘭@仮面バンドライバー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カオスカラミティ  2019年12月22日(日) 10:47  14話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

遂に仮面ライダーアクセルこと渡辺曜の登場!!サンシャインでも敬礼してるからアクセルにはピッタリですね。

そしてUTXでは鹿角姉妹が組織に対する不信感が……。次の話、楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2019年12月22日(日) 12:23

ありがとうございます。

曜ちゃんはAqoursで1人だけ露骨に出ていないメンバーだったのですぐにアクセルに変身するんだなぁと見破った方も多いのではないかと思います。実際Pixivで「曜ちゃんがアクセルですね」みたいなコメントもあったので(笑)
これで変身者が判明していないライダーはエターナルだけになりましたね!劇場版編は大分先ですが気長にお待ち下さい…

Saint Snowの2人も炎上だったりバイオレンスに襲われたり、英玲奈さんの死を経験したりで1話当初と心境に変化が出てきましたね。
2人はどのような行動に出るんでしょうか?


投稿話順全話感想

カオスカラミティ  2020年10月17日(土) 09:47  21話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

今回の話は原作ダブルで見た事があるんですが、当時『うそっ!?ツインマキシマムでも無理ってどんだけ化け物なん!?』って驚きましたね。

凛を救えるのは曜だけ、ことりの思惑を打ち砕け!!


そういえばことりのあだ名であるミナリンスキーはメイドではなく服飾で使ってる設定なんですね。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年10月18日(日) 04:01

ありがとうございます!

井坂の強さは異常でしたからね…僕も当時見ていた時は『コイツ終盤まで倒せないんじゃないか』と小学生ながら思っていました。
現時点で曜ちゃんはことりちゃんを倒す事で頭いっぱいになってますが、どのような答えを出すのでしょうか…

実はミナリンスキーと呼ばれてたのは最近まですっかり忘れてたんですよね…(苦笑)
使わないのも勿体ないので今作ではことりちゃんの服飾デザイナー名義として設定しています。


カオスカラミティ  2020年10月12日(月) 21:55  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

今回は戦闘は無く、原作でもあった統廃合阻止の話ですね。この時、千歌はめっちゃ喜んでましたが……(汗)頑張れ皆!!

ところで千歌達の先輩であるμ'sの字体が違いますが、わざとですか?

-追記-

なるほど。言われてみればそうですね。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年10月12日(月) 21:16

ありがとうございます!

今作の千歌ちゃんはビックリしただけで喜びませんでした(笑)
でも目標が大きい程燃えるのは事実!みんなには頑張ってもらいたいですね。

字体に関しては穂乃果達のμ'sと区別がつかなくなってしまうのでわざとです。今作には既に海未ちゃんやことりちゃん、かよちんが登場しており、そのままの表記だとμ'sメンバーが2人存在する事になってしまうので変えました。


カオスカラミティ  2020年10月03日(土) 08:40  20話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

やっぱりこの人形の話は泣けますね(泣)

しかし悲しさに浸ってる間もなく、次なる事件が!!原作サンシャインでもあった統廃合問題!!

果たして探偵部や他の面々はこの大事件をどう解決に導いていくのか?

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年10月03日(土) 14:08

ありがとうございます!
原作とかなり変えてしまった部分が多いのですが、それでも感動して頂けたのなら嬉しい限りです…!

統廃合問題に関しては原作Wが学校が舞台ではないので『浦女探偵では学校存続なのかな〜』と思っていた方が多かったみたいです。他の読者の方々もびっくりしていました(笑)

もしこのまま統廃合が決定すれば浦女どころか探偵部の存亡も危うい…!統廃合関連のエピソードでは探偵部+曜ちゃんだけでなく千歌ちゃんと梨子ちゃん、ヨハネ、マルちゃんも活躍させたいと思っているので今後の展開をお見逃しなく!


カオスカラミティ  2020年09月27日(日) 19:05  19話 報告

お久しぶりです(^^)&更新お疲れ様ですm(__)m

今回の話、リアルタイムで見た時は怖かったんですよね~……(震え)私、ホラー苦手なんで……

でも内容はちょっと悲しいものなんですよね。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年10月08日(木) 22:38

お久しぶりです!4ヶ月もお待たせしてすみません…(汗)

人形が動く話はホラーでも定番なので、実際に起きたら怖いですよね…

パペティアー編は原作でも切ない話でしたよね。今回はルビィちゃんをメインとして引き立てる為に少々アレンジを入れたので、原作とも少し違う感じになるかな〜と思っています。
さらに次回は予告にも書いた通り、鞠莉達黒澤探偵部をも巻き込む出来事がラストで起こるので、そこも楽しみに続きを待って頂ければ幸いです。


カオスカラミティ  2020年05月17日(日) 19:48  18話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

Wとゼロワンのコラボ、最高でした(^^)次のジオウとのコラボ、ぜひお願いします。楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年05月17日(日) 20:29

今回もありがとうございます!
或人達はストーリーに大きく関わる訳ではなかったので正直自分でもコラボと言っていいのかわからないのですが(苦笑)楽しめたならよかったです☺
ジオウ浦女探偵編についても前向きに検討させて頂きます!だいぶ先になっちゃいますが… 

次回は黒澤姉妹メイン回です!まだストーリー構想ができてないので遅くなるかもですが気長にお待ち頂ければ幸いです…!


カオスカラミティ  2020年02月02日(日) 22:17  17話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

まさかのゼロワンの会社と人物が来るとは!?

そして道化師のドーパントに騙された慌てる曜。想像するとちょっと可愛いかも……。

さて、次回はどんな結末が待っているのか。楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年10月03日(土) 14:11

ありがとうございます。

今回はライアー&ゼロワンコラボ編となっております!次回は或人も変身、不破さんもチョイ役で登場予定なのでお楽しみに〜
そしてSaint Snowの2人とヨハネ、マルちゃん、かよちんがある行動に出るのでそこも注目して読むのがオススメです!

曜ちゃんは見事に術に引っかかってしまいましたね〜、でもそんな曜ちゃんも可愛くて推せます♡


カオスカラミティ  2020年02月02日(日) 10:02  16話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

曜ちゃん、めっちゃ探偵部に馴染んでるね~。

でもドーパントが現れて出動!そして曜に力を与えた奴が現れ、再び力を与える。W本編で見た時は何者なん?って思いましたね。

そしてツバサ……。あんじゅがヤバい奴―ことりと会っている事を黙認(?)するなんて。その気になればって事ですかね?

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年10月03日(土) 14:11

ありがとうございます。
もう完全に生徒でも違和感ない気がしてきました(笑)

お分かりの通り、ディライトは本家でいうシュラウドポジです。実は結構設定盛ってるので早く彼女を喋らせたいんですよね(笑)

ことりちゃん悪い女でしたね…それでもツバサさんからしたらどうでもいい存在なのかもしれませんね。


カオスカラミティ  2020年01月02日(木) 22:29  15話 報告

明けましておめでとうございますm(__)m

果南とマリーに新しい仲間、曜が加わって物語は一気に動くんでしょうね。

これからも果南、マリー、曜の活躍を楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年01月07日(火) 20:43

明けましておめでとうございます!忙しくて返信が遅れてしまい申し訳ないです 

15話は現在執筆中です!アップは学校の事で色々と忙しい為おそらく1月末以降になってしまいますが頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!


カオスカラミティ  2019年12月22日(日) 15:55  15話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

曜の仇のドーパントは別人だった……。マリーと果南同様に曜の戦いはまだ続くんですね。

そして原作の井坂サイドがまさかのことりとは意外でした……。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年10月18日(日) 03:54

アクセル編、楽しんで頂けたようで嬉しいです!

家族をWのメモリのドーパントに殺され、復讐に手を染めようとするところは本家の照井と同じですね。

ことりちゃんが井坂ポジなのはウェザーメモリとイメージカラーがシルバー(グレー?)というだけで決めてしまったんですが(笑)、めちゃくちゃ悪い女にできるよう頑張りたいと思います!

ストックがなくなってしまったので毎週投稿ができなくなりましたが、完成次第急いでアップしたいと思うのでもう少しお待ち下さい!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み