転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

永遠の善の帝王  2023年06月27日(火) 09:50 (Good:0Bad:0) 10話 報告

太公望に対してバーカバーカって、流石に落ち着きが無さすぎて太公望のファンとしてはひどいと思うんですけど。

 ていうか、あえて最低1日は宿に泊まって情報収集してから、カーズ様に報告しに行けばいいと思うんですけどね。


鷲羽ユスラ  2019年10月02日(水) 18:32 (Good:15Bad:2) 10話 報告

ジョジョと歴史って親和性すごいと思う。
作品通してのテーマが人間賛歌だし、それと切っても切り離せない人の歴史を辿る柱の女設定がすごく面白い。
動かないシリーズの密漁海岸の後書きで荒木先生が言ってた、露伴が「伝統と歴史には敬意を払うのを忘れない」という言葉を思い出した。
ただこの主人公は憧れが強すぎて、超えるべき時に歴史やその時代の人の覚悟を超えられないかもしれない。
そこが成長の分岐点になりそう。

スタンドに関してはまあ色々あるだろうけど、ある意味無意識の才能みたいなもんてジョルノも言ってたし、矢のダメージフィードバックも他者を傷つける行為に対する無意識のブレーキと考えれば辻褄は合うのでは。

とかく面白いので続き楽しみにしてます。


ロンピン  2019年10月02日(水) 18:15 (Good:2Bad:0) 10話 報告

数千年くらい一緒に暮らしていて明確な忠誠を捧げられないカーズ様というカリチュマが居るらしい!
あっ!?特にカーズ様カリスマが凄いみたいな描写はなかったっけ?
しかし属してる集団に帰属してくのが人間的には普通だと思うが…

-追記-

眠りの周期がカーズ様達と僅かにズレてるから一部にも出演しそうだな


啓太郎  2019年10月02日(水) 16:01 (Good:11Bad:0) 10話 報告

途中までネテロ会長みたいなイメージだったのが途中から空飛ぶムーミンに乗ってそうなイメージに


コロ介  2019年10月02日(水) 09:36 (Good:1Bad:0) 10話 報告

そういえば確かに原作でツェペリさんが東洋人は波紋法の事を仙道と呼んでると言っていましたね

そこに目をつけ、中国伝奇の仙人を波紋使いとして出してくるとは…、一本取られました


KJA  2019年10月02日(水) 06:52 (Good:1Bad:0) 10話 報告

知恵が回る波紋使いとか天敵じゃないかw

でもまだ人間だと思われてるから多少は有利かな……?


猫耳兔尾  2019年10月02日(水) 05:58 (Good:4Bad:0) 10話 報告

うろ覚えですが周と言うことは殷は滅んだ後、
、ダッキ(九尾)は滅んだのか日本に逃げたか、という所ですが、このジョジョ時空だとずる賢い吸血鬼だったが配下まとめて太公望一派の波紋使い(仙人)に消されたという解釈かなw
酒池肉林は派手な食事
仙界伝は妖怪退治の歴史だったようだ。


ワルキューレ  2019年10月02日(水) 03:21 (Good:0Bad:0) 10話 報告

これは・・・宝貝=赤石説!?


くらばーと  2019年10月02日(水) 02:44 (Good:23Bad:0) 10話 報告

>ケケケ、褒め言葉だのう。

一瞬でジジイのイメージから藤崎版にチェンジした。


言寺速人  2019年10月02日(水) 02:43 (Good:8Bad:0) 10話 報告

そもそも街中で移動中にスタンドで収納とかするなこのアホ娘www



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み