転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

永遠の善の帝王  2023年06月20日(火) 22:43 (Good:0Bad:0) 12話 報告

まだ罪悪感を気にしていたのですか。善良な人間を殺したことについては、アルフィーがいなくてもカーズ様がやっていたでしょうし、そもそも人間は百年前後生きないのですから気にしない方がいいですよ。アルフィーの罪は『同族の粛清に加担したこと』だけですから。

 今は人間じゃないんですから気にしなくてもいいのにとどうしても思ってしまいます。


じょなぁど  2019年11月02日(土) 21:53 (Good:3Bad:0) 12話 報告

12まで読んだんだが…
あれ?微生物まで弾くって鏃大丈夫なん…?


eru218  2019年10月05日(土) 18:48 (Good:6Bad:0) 12話 報告

カーズとエシディシが元気な間(つまり第2部が始まるまで)は基本的に精神的成長する余地がないでしょう。
部族の一員のままなら無理にでも大人にならざるを得ませんが、部族が滅び小集団の一員では大人側の2人がいる間は何も悩まなくていい立場。そして当然精神的な成長なくばスタンドは成長しない。
太公望戦?人間相手に自分で手足縛って鬼ごっこしてるだからそりゃ緊張感があるはずが・・・。そして相手の命かかったらあっさりどうにかできる、と。肉体的には超越者側ですからそりゃあねえ・・・。


ヨシユキ  2019年10月04日(金) 19:56 (Good:1Bad:0) 12話 報告

波紋=仙道
吸血鬼=妖怪
スタンド=宝貝

ゾンビはキョンシーって呼ばれてそうだ


七枝  2019年10月04日(金) 16:28 (Good:7Bad:1) 12話 報告

精神年齢云々は、この世界ではそうなんだよ!や、人間では無い時点で精神性が違う等で、どうとでもなる些事だと思います。

精神が成長していないのは、主人公が痛みから逃げているから成長していないだけじゃあないですかね……なんだかんだ言って今まで甘さを捨てざるを得ない場面がありませんし。
これから主人公が黄金の精神達にどう影響されるのかが楽しみです。


マッキンリー颪  2019年10月04日(金) 16:20 (Good:22Bad:9) 12話 報告

>「……まあ、そうですね。バケモノなのは認めますよ。なりたくてなったわけじゃあないですが」
闇の一族に生まれてしまった、って部分はそうだけど
太陽克服のためカーズの側について石仮面で化け物になって自分の今生の産みの親を殺したのは自分の意思だったのでは……まぁ1万年以上も生きればボケもしますか


パピ  2019年10月04日(金) 11:22 (Good:42Bad:11) 12話 報告

まぁキャラ設定上仕方がないのかもしれないけど、アルフィーの知性や精神や意識や言動が全然成熟してない、これまで過ごした時間や周囲の環境や人物から影響受けてなさすぎる。

前世は所詮リアルの一般ピープルなんだから、いかなるものにも左右されない強固な自我なんてものはないはず。

そんな状態で転生初期はともかく、身分も上、そして知力実力その他が圧倒的に上、知的なカリスマを持つカーズ様と、途方もなく長い時間を弟子として行動を共にしていて色々と教わっているはずの主人公の今の言動その他の在り方はかなり違和感が…。


ととと  2019年10月04日(金) 10:41 (Good:1Bad:0) 12話 報告

この世界線での哪吒太子は遠隔自動操縦型のスタンドですね間違いない
それもノトーリアスB.I.Gみたいに本体が死んでから動き出すタイプの


あんころ(餅)  2019年10月04日(金) 10:23 (Good:9Bad:0) 12話 報告

逃げるんだよォオオ~~~ッ!! アァールフィイ~~!!


 これ主人公さん、本当の意味で戦う力が劣っているワケじゃあないんですよね。
 歴史上の重要な登場人物を殺したくない、どころか、下手に「傷を負わすことさえ怖れている」
 そりゃあまともに戦闘は成り立ちませんわw 歴史ミーハーっぷりもここまで体張った域となれば大したものです。

 そもそもの主人公さんの能力って、暗殺向きですしね。
 最初からハメ殺すつもりで積極的な攻勢をとっていたら、逆に殺されずに防ぎきれる人間(仙人)なんてほとんどいないんではないですかね?


ろろろー  2019年10月04日(金) 08:19 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ぅゎ、この太公望っょぃ

努力なしでちやほやの方と気がついてませんでした
通りで過去世界の古い話も面白いなぁと…

返信:ひさなぽぴー 2019年10月04日(金) 14:50

同じ名前でやってるとはいえ、特にどこにも宣伝とかしてなかったからここでちやどもについて言及されるとは思わなかった。
ありがとうございますありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み