転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Etsuki  2020年01月21日(火) 23:02 (Good:0Bad:0) 15話 報告

センド・マイハートが自身を治せないのと同じ理論でクレイジーダイヤモンドも自身を治せないのかもしれませんね。
本当にジョジョを深く理解しての展開だから面白いです。


点=嘘  2019年10月07日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 15話 報告

シチリア島、シラクサ…恥パにおいて石仮面がある遺跡が発見された場所ですが、また一悶着あるんでしょうかね。


dsa  2019年10月07日(月) 20:11 (Good:1Bad:4) 15話 報告

赤石シラクサにあるらしい
シラクサ滅ぼし隊に協力しよう➡城門破壊
殺しが増えて情報源減ると思うんですよ

潜入誘拐拷問コンボまず繰り返した方がよかったのではと思いました


パピ  2019年10月07日(月) 10:21 (Good:57Bad:17) 15話 報告

確かにお釈迦様のカウンセリングにはスタンスがあやふやな主人公を吹っ切れさせる意味があったとは思う。

でも、保身のためとはいえ自分からカーズ様に弟子入りしたという事は、つまり後々カーズ様が起こす様々な悲劇等も自分の中ではある程度納得していたはず(してなかったのなら考えと覚悟が足らない)。

更に世話になった柱の仲間への義理やワムウとサンタナへの年長者としての責任があるはず。

そして柱の一味にとっては元々人間は捕食の対象程度の存在(人間にとっての食用可能野生動物と同じ)であり、無駄に殺す事はともかく、そうでないならただの食物連鎖。

これらを忘れて人間サイドに寄りすぎたスタンスは取ってほしくはないなぁ。

それに多分人間に完全に寄り添ったところで、研究等への協力や監視の受容等の様々な内容で人類の管理下に服す事を要求してくるだろうって事も考慮に入れないと(前世人間なんだから人間の強欲さと傲慢さは理解しているはず)。


るろうに  2019年10月07日(月) 10:03 (Good:41Bad:8) 15話 報告

まぁ根本的な話しではあるのですが、人間は他の動植物を食いあさってますし、家畜なんかも自分たちのエゴで食べやすいように管理すらしています。それは人間の天敵たりえる存在がいなかったからそうなっているのであって、吸血鬼や柱の男達は人間の天敵たりえる存在ですよね?
人間は自分たちが普通に罪悪感もなくやっていることに対して吸血鬼や柱達を悪と断罪していますが、食物連鎖的に考えても自然の摂理なはずなのに、人間は完全に自分達が善、食べられるからそっちは悪にしてますよね…
まぁなにが言いたいかというと、どっちが悪とか善とかは立場によってかわりますよね?って話です(^_^;)
主人公には是非その立場に苦悩し、盛り上げてもらいたいですw


藤守よーき  2019年10月07日(月) 05:01 (Good:59Bad:4) 15話 報告

この手の話にありがちな展開ですが
人間が人間を虐殺するのは良くって、人外がするのはダメってのも変な話だよなぁ


にゃるおじさん  2019年10月07日(月) 00:26 (Good:7Bad:0) 15話 報告

時間がまた飛んだけど、お釈迦様に諭された主人公は入滅にも立ち会ったのかな。
その後の仏舎利を巡っての争いは断じて許せんと思いそうだからなんかしてそうだけど、ジョジョの聖人の遺体は謎の力を持ってるし、何かしらの事件の一つも起こっていそうだ。


ティッピー  2019年10月06日(日) 22:41 (Good:62Bad:1) 15話 報告

まぁ正直、主人公の精神的な本質をカーズ様が見抜いてないとは思えないんですよね。


投稿話順全話感想

plekios  2024年03月05日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 108話 報告

>>正六角形の謎金属

・・・もしや武装錬金の「核鉄(かくがね)」!?


野獅島 夏茂  2023年11月01日(水) 17:12 (Good:0Bad:0) 108話 報告

続きが本当に気になる
また更新される時を待ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み