転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

永遠の善の帝王  2023年07月25日(火) 09:24 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なんで人間だけを助けたいだけがために、善良な同族を皆殺しにしなくてはいけないのか。せめて無駄死にさせないように説得してでも、原作よりも犠牲者を減らさないといけないからね。

-追記-

闇の一族の人たちは争いもせず、穏やかで良い人たちで知性、肉体、寿命とともに素晴らしい生物で、ある意味創造神にとっては一番出来のいい生物ですよ。私が転生したら、子孫を残しつつ、石仮面とスーパーエイジャで究極生命体になりましょう。唯一の悪者ですが、カーズのような石仮面(不老不死というこの世の条理を乱すものですが、サンタナのように人間を助け、永遠に良い世界にしていくためには必要ではないでしょうか)を発明するような天才が生まれるくらいですからね。半吸血鬼も品種改良種としてこの世界には必要かと思われます。


永遠の善の帝王  2023年06月20日(火) 21:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

アルフィーはカーズ様たちが寝込んでいる間に力の差を手加減しながら見せつけ、理解した闇の一族の人たちに『生態系を絶滅させないことと、カーズたちを殺そうとしても無駄死になるだけだということ』を話し、落ち着いて見守ってほしいように説得した方が良いよ。

粛清を躊躇するのだったら自分はやらずに、小動物に石仮面の実証実験で遊んでいた方が良いと思うよ。


漣十七夜  2020年12月10日(木) 20:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

主人公の名前、アルフィーですか。
定冠詞をつけて呼びたいですw


ミヅキ・コウタ  2019年10月01日(火) 23:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

頭の中でどうやってもフジリュー版になってしまう!少年ジャンプだもん仕方ないよね!

酒飲んでパワーアップしてアルフィーの攻撃が当たらなくなりそうだ


バカきゅー  2019年09月26日(木) 10:39 (Good:0Bad:3) 2話 報告

んん〜、主人公の成長を遅くしたのはなんでだろう?カーズ達より強いと困るから?なんにせよ続きが気になります。


幽姫兎  2019年09月26日(木) 02:00 (Good:0Bad:0) 2話 報告

アルフィーちゃんがどんな流法に目覚めるのか、今から楽しみです

エシディシが熱を操る『怪焔王の流法』、ワムウが風を操る流法で、カーズ様が光、正確には刃を生やす流法『輝彩滑刀』を扱ってるからアルフィーちゃんの流法はなんとなく予想できそうね

そういえばワムウにだけ流法に名前が付いてないのよね
神砂嵐は技名だしね


投稿話順全話感想

plekios  2024年03月05日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 108話 報告

>>正六角形の謎金属

・・・もしや武装錬金の「核鉄(かくがね)」!?


野獅島 夏茂  2023年11月01日(水) 17:12 (Good:0Bad:0) 108話 報告

続きが本当に気になる
また更新される時を待ってます


フウ ID:HOMJrWIE  2023年10月16日(月) 19:41 (Good:0Bad:0) 108話 報告

面白かったです! 続きも楽しみにしてます!


ろろろー  2023年08月01日(火) 16:16 (Good:1Bad:0) 108話 報告

>わたしの身体でもカーズ様の肉体でもない何か
原作サンタナは負けた後の破片でも蛇食ったりして生きてたよね
アルフィーの中でカーズの体の一部と混ざったもの
実質、二人の子供では?

あと太公望にスタンドの外から観測されてたような…
カーズ様が辛勝した記憶あったら
必要に駆られてスタンドに目覚めて、とかなりそうで怖いね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み