転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

漣十七夜  2020年12月12日(土) 11:54 (Good:0Bad:0) 29話 報告

猫を罠に使うなんて!
汚いなさすが波紋使いきたない。


E.E ID:g2yIf3zQ  2020年12月10日(木) 17:56 (Good:0Bad:0) 29話 報告

戦いの最中と言っても街中で動き回って見つけた猫をどかそうとしただけで命懸けでのスタンドバトルの経験もこれまでなさそうだったのでアルフィーのキャラとしては妥当かと


もけぴろ  2019年11月28日(木) 10:54 (Good:14Bad:1) 29話 報告

この作品は巻き込まれコメディが基盤だと思ってるので私はこのままでええですよ
二次創作だからって雰囲気まで踏襲しないといけない訳ではないですしね
てか、あらゆる意味で敵側に捕まって搾取される役どころのキャラに格好良さ求めてもしゃーないですからね
原作リスペクトは敵側でしてるので敵が崩れなきゃ気になりません
原作主人公ポジの側が負けるのが嫌かと言うと、主人公以外原作から結構負けてますし、6章なんか1人以外死んでますからね
別に良いんじゃないかな?
流石に原作キャラに価値観無視してさすアルさせたらきっついとも思いますが、相当成長しなかったらコメディシーンのポルナレフポジが良いとこですし、逆にそれで良いと作者も思ってると思ってますから緩く見てます


ミナモヅキ  2019年11月23日(土) 09:56 (Good:10Bad:5) 29話 報告

主人公最強ものに毒され過ぎてる人には物足りないかもしれませんが、武人というわけでもない主人公が圧倒的有利な状況で油断するのは自然だと思いますね
逆に急に達人じみた行動をとられたらそっちの方がびっくりします
次に目覚める時はいよいよ原作開始でどうなるのか楽しみです
変な意見は無視してそのまま頑張って下さい


ちょっと通ります  2019年11月22日(金) 15:28 (Good:23Bad:1) 29話 報告

戦いの最中に猫はちょっとなぁ…太公望の時もあからさまに怪しかったのに反省の色無しなのは…

それで手痛いダメージ受けるのはどうなんでしょう?
他の仲間達と比べると弱すぎるのは仕方ないにしても、あまりにも危険意識が薄すぎる気がします。

美術館にでも飾られるのかな?


AXYS教徒  2019年11月20日(水) 20:45 (Good:2Bad:2) 29話 報告

味方に回収されたらレズに眠ってる間に初めてを奪われそうだからなんか石化した戦利品として、ローマに飾られてる方がいいと思うね!


かるがーもん  2019年11月20日(水) 16:54 (Good:5Bad:0) 29話 報告

眠気MAXの状態で建物の破壊を気にかけて攻撃する主人公vs波紋と相性の良い強スタンド使い
まあ負けるよなー
第5の矢で主人公の尊厳が守られるのか期待


森の白黒  2019年11月20日(水) 01:41 (Good:69Bad:26) 29話 報告

なんて言うか、弱い、何千年も生きているクセに主人公が弱過ぎる。
迷ったりあやふやな行動をしたり、結果がグダグダだったり、身内に甘いのはまぁ元人間だからとして納得できるが、それにしても弱過ぎる。
ジョジョ2部が面白かったのは、圧倒的力と思考能力、学習力でヒエラルキーの頂点に立つ柱の男達に、波紋使いという一般人よりは強いだけの立場で挑み、仲間の犠牲を乗り越え、人間の意地をみせ、機転を利かせた作戦で打ち倒していったから、
始終強者に挑む弱者というスタンスを崩さなかったから面白かった。
でもこの作品はスタンドなんて無粋なものを出し、敵に波紋戦士+スタンドというハイブリッドをいくつも出して主人公は逃げるだけ、何千年と訓練してるんじゃ無いのかよ!石仮面を被ってさらに強くなったんじゃないのかよ!なんで弱者である人間から逃げるんだよ!なんで生物の頂点であるはずのお前がいつも弱者の立場なんだよ!やめてくれよ!


本星人  2019年11月20日(水) 01:17 (Good:3Bad:1) 29話 報告

柱の女として永く生きていながら、日本人平和ボケをかませる主人公のメンタルときたら…。

そこが良いんだけどね


nou  2019年11月18日(月) 08:01 (Good:0Bad:0) 29話 報告

トナティウ、まだ半吸血鬼…今後の出番やいかに?
目が覚めたらショシャナだけだと掛け合いがキツイかも。
健全にアルフィーを崇拝(尊敬?)しているトナティウが好きだったが…

アルフィーとお釈迦様の会話は梵天さんによって記録され仏教説話になっていそう
お釈迦様が悩める鬼女を諭した話として。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み