転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

漣十七夜  2020年12月12日(土) 12:52 (Good:0Bad:0) 49話 報告

サンタナ、起きたら絶望するかもしれませんね。
自分を排斥しようとする人間たちに。
可愛さ余って憎さ百倍ってことにならないことを祈ってます。


幽姫兎  2020年03月08日(日) 17:03 (Good:10Bad:1) 49話 報告

様々な神話や物語に知の女神やらとして描かれているとか、アルフィーが2020年まで起きてたとして某運命とかのソシャゲに美人なお姉さん系キャラで登場していて困惑してそうな未来が見えた

というかネヴァーフェードの能力が便利でいいな
スターシップの中にしまってあるアイテムを駆使して頑張ってほしい


lightacenoah  2020年03月08日(日) 11:58 (Good:0Bad:3) 49話 報告

この世界線だとダークソウルにマッドサイエンティスト枠が増設されるのか…… <o>+1
アルトリウスの大剣が大長巻になったりするのかね。


Othuyeg  2020年03月08日(日) 09:40 (Good:18Bad:0) 49話 報告

……うん、ずっと読んでて思ったことを少しだけ。


        大好き。頑張れ。


下駄ロボ  2020年03月08日(日) 06:23 (Good:22Bad:0) 49話 報告

アルフィーの活動範囲的にケルトやサンタナ神話だけじゃなく
仏教や封神演義にも記述がありそうですね。
聖書やギリシャ神話も活動範囲が被っているので
もしかしたらアーサー王伝説のような形で記述されているかもしれませんね。

(7行省略されています)


たまねぎさん  2020年03月08日(日) 03:43 (Good:0Bad:1) 49話 報告

カーズ復活までに紫外線照射装置を開発出来ないだろうか・・・そして復活場所に設置してたらそれなりに時間稼げそう。


北隅川しゃけ  2020年03月08日(日) 02:34 (Good:29Bad:0) 49話 報告

>女神アルフィー

これ、現代まで時間が進んだ時に極東の様々なゲームで母性と知性溢れる豊満な大人の女神としてばかり描かれてモニョってる所に、ソシャゲでバブみ満載のロリ巨乳として描かれて発狂する奴では?

そして、今後の活躍次第では、ケルト・アルフィーとサンタナ・アルフィーと近代偉人アルフィーの三種丼な薄い本が発行されるまである。
何せ、分身だの瞬間移動だのといった逸話が全くない旗の聖女が被害に遭っているのだから。


小雲八泉  2020年03月08日(日) 02:06 (Good:16Bad:0) 49話 報告

いきなり目の前で信仰する女神と目される存在からザ・神様みたいな超常現象(奇跡)起こされたらそりゃ畏敬の念抱くってもんですよ。
しかも自分達を大事に思ってくれるんだから。

さらに幼女でかわいい(ココ重要)


plekios  2020年03月08日(日) 00:04 (Good:4Bad:11) 49話 報告

死んだら台無しだから「死なない」とメタ的に思うけど
スタンド使いでない相手によくまぁ「スタントの矢」で記憶転写したな

頭に刺さなければ体力・精神力あれば耐えられる類のショックかぬ


ベータアルファΣ  2020年03月07日(土) 23:44 (Good:20Bad:0) 49話 報告

神話にアルフィーの名前残ってるのすげえな……

そのうちもう少し時代が進むとアルフィーがゲームキャラクターとかになったりするの、面白いな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み