転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

勘太郎  2023年11月09日(木) 22:12 (Good:0Bad:0) 79話 報告

まだまだ更新を待ち続けております。いつの日か気が向くことを祈ってます。


永遠の善の帝王  2023年07月20日(木) 20:35 (Good:0Bad:0) 79話 報告

そりゃそうよ。柱の一族という長命種ですから、人間とかからは神様と崇められるのは当然ですからね。
 そういえば、鬼滅の上弦の弍って、感情を持っていないあの精神障害者の童磨君のことですね。子供っぽいという共通点がアルフィーと同じですね。
 私だったらこの場面でスーパーエイジャを使用し、究極生命体になってカーズたちを波紋戦士たちとともに排除しようと画策しようと考えるのですからね。


埋まる系グフ  2022年11月08日(火) 18:45 (Good:2Bad:0) 79話 報告

続き....続きが欲しい....アルフィー欠乏症に罹患する....


natsuyuki  2020年11月27日(金) 11:39 (Good:0Bad:0) 79話 報告

ルベルクラクも穏健派ではあるけど「ゆえに」いのちだいじにしてるだけに過ぎないのか…薄氷だ


くるま  2020年09月18日(金) 01:35 (Good:4Bad:0) 79話 報告

Part2完結お疲れ様です!
今回もめっちゃ面白かったです!

原作では顔を顰めるばかりだった柱一族の捕食も、このお話では切なさを真っ先に感じてしまいました。
こう感じるのも主人公がアルフィーちゃんだからこそなんだろうなぁ…と。
本人は否定するかもしれませんけど、彼女はやはりカリスマを持った神様ですね…。


ぎー ID:h0hyXqSg  2020年09月17日(木) 20:56 (Good:5Bad:0) 79話 報告

捕食方法が鬼滅の上弦弍とそっくりだけど感情の有無でだいぶ印象が違いますね
やっぱ幼女神アルフィーちゃん様最高


ところでルージュファシューのアルフィーちゃんクマリ並に壮絶な人生歩んでそう


きょうこ  2020年09月17日(木) 20:20 (Good:1Bad:0) 79話 報告

勝ったッ! 第2部完!

いつの間にやら第1部の話数を追い抜いていたことに、第2部が終わってから気付きました。
それでも第1部の方が長く感じるのは、時代が頻繁に飛んでいたせいなんでしょうか?
今回もクライマックスでフェードアウトしていたアルフィー様ですが、これがこのまま様式美となるのか。
ジョジョ的には第3部のポルナレフみたいな事例もあるし……。

栄養補給がパワーアップ&活躍フラグとなるのか、part.3を楽しみにしています。


ムッカ  2020年09月17日(木) 18:47 (Good:2Bad:0) 79話 報告

ンンッ……!(悶え)
(この小説本当に)好きっ……!!


幽姫兎  2020年09月17日(木) 03:19 (Good:11Bad:0) 79話 報告

アルフィーってやっぱり神様って信仰されてるだけあるよね
前世知識ありきとはいえ、自分の記憶と変わっている可能性のある未来を誤差を加味して見通す知性と、およそ柱の一族とは思えない『黄金の精神』と呼べるであろう精神性を併せ持ってるんだから

part3楽しみです!
そろそろ原作開始かな?


レレレ  2020年09月17日(木) 01:19 (Good:3Bad:1) 79話 報告

歴史に悪も善もないってはっきりわかんだね。
勝っていればヒトラーが英雄でトルーマンが大戦犯

アルフィーちゃん視点では、歴史上の悪役もただの人にしか見えないんだろうな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み