Muv-Luv Alternative✖️機動戦士ガンダムOO 地獄に降り立つ狙撃手
作者:マインドシーカー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ムロン  2019年10月24日(木) 04:40 (Good:2Bad:1) 6話 報告

にじファン時代に見てましたよ。懐かしいなぁ。

00も劇場版まで進むと異星人と戦いますがあれも「戦争」ではないところがマブラヴと一緒か。

ただ種の存続をかけてコミュニケーションをとろうとしたら意図せず侵略と受け取られたELSに対してBETAは言ってみれば超高性能なルンバでしかありませんのでスケールが大分違いますけど。
(53行省略されています)

返信:マインドシーカー 2019年10月24日(木) 03:19

ヒェッ・・・か、かかか、感想ありがとうございます!()
超高性能なルンバって言っても、上位存在自体はかなり高次元な思考能力を持つ存在であるとは勝手に思ってる作者だったりします。
・・・やっぱりこの解釈が街ッているのだろうか・・・?(((

でも、大気圏突入してくる物体は狙撃できるんですし、戦闘機の歴史を現実世界とは異なる方向どころか進化を停滞させたという設定ですからね(光線級は)。
それに、BETAの一番の力は物量ですからね。
早期に解決できず、中国にオリジナルハイヴが作られた時点であの大陸はやばかったというか、結局のところアメリカは核による飽和攻撃で撃退して、連携がとり切れなかった東側諸国他、西側などを含めたヨーロッパは壊滅して、人類同士はそこまで来ても協力しあえない状況ですから、そこがBETAにつけこまれたんでしょうかね。
僕自身はミリタリー関連に関してはかなりにわかですので、そこに関する議論で軍事に明るい方々とは弁論では勝てそうにないですね(苦笑)

まあ、初期に壊滅させる気があったのなら、二次創作ものにするなら以前にじファンで見かけたZZガンダムか何かを魔改造した機体でも登場させて光線級も届かない完全なアウトレンジからハイメガ最大出力で地表のモニュメントごと重頭脳級を焼き払えばいい話ですからね。

いかに苦労させるかも一つですから、ね。

それではこれからもこの作品をよろしくお願いします!


投稿話順全話感想

needle_slave  2023年07月08日(土) 16:29 (Good:0Bad:0) 21話 報告

めちゃくちゃ面白かったです


まごまご  2020年03月13日(金) 15:21 (Good:0Bad:0) 21話 報告

作者さん久々の更新お疲れさま&明けましておめでとうございますw
最近例のグラハムガンダムの立体化とか、劇場版後の00の話がものすごい勢いで公式でピックアップされてて嬉しいですよね。

そして懐かしくて久々に00本編を振り返ると、当時は何も思わなかった一期序盤の刹那とティエリアの仲の険悪さに苦労する絵と、この作品で素直に指示に従ってくれる部下に感謝する絵が浮かびました。


晶彦  2020年03月13日(金) 03:47 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

如何やら模擬戦は終了しましたが、双方共に問題点がピックアップされた結果が出たようなので試験的には一応成功したようですね。

そういえばドーゥル中尉は中の人が「フルメタルパニック」のクルーゾー大尉と同じ人なのでありえる台詞がありましてね。

後誰かの感想かは忘れましたが、OO世界での可変機が戦闘中の変形を想定していない理由ですが、これは「関節部の負荷」が原因になります。

実はグラハム中尉が行った戦闘時の変形は、関節への負荷が格納庫で行われる変形に比べて遥かに大きいため、下手をすると空中分解の危険がある方法でした。 そのためカスタムフラッグが作られる際、関節部分を戦闘時の変形に対応する改修が行われたそうです。

多分ノーマルフラッグにアップデートが行われた際に戦闘時の変形を可能にしたはずです。


まごまご  2019年12月19日(木) 14:32 (Good:3Bad:3) 20話 報告

やっぱりイオリアの化物スペックっぷりは、全ガンダムシリーズを飛び越え日本製のSF物を含めてもトップクラスで抜きん出てるなぁ。

今回はあくまで「GN粒子を兵器として活用する為の研究開発」だけど、原作でもこの人がもしもMSがまだ開発されてない存命の時代で、GNドライヴを用いた独自の兵器を開発してたら多分人型では無いけど、誰にも想像つかない思想なとんでもない代物が出来てそうで怖いですよね。

返信:マインドシーカー 2020年03月13日(金) 01:50

天才科学者は紙一重…(
本当そうなんですよね。
デススターなんかなくてもいけそうだし(別にSWをdisったわけではない)

そう、そこなんですよ。
人類の急務はあくまでも人類の存続と異性起源種への有効な対抗手段。
それがたまたまあったってだけの話。
それがたまたま、00世界とのクロスオーバーって事でGN粒子であり、イオリアも登場させちゃったんですよ。
でもやっぱり、いくら僕らの現代世界とは兵器的には進んでても資源とかその他諸々が足りていない状況でどうするかってのが肝なわけで、ある意味では架空戦機の太平洋戦争開始時点みたいに、資源はある程度あるって状況だと仮定していろいろ話を進めているのでどこまで行けるか…。

どうせみんなタンクがロマンって言うんでしょ。
アーマードコアでも偉い人が言ってたもん!!!!!!
あ、ちなみに自分もタンク厨でした(オイ

これからのよろしくお願いします!


パワード  2019年12月06日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 19話 報告

久しぶりに見に行ったら大量に話が進んでいてびっくりしました!ヘルダイバーがデュナメスから00世界のMSデータを抽出し作り上げた戦術機のハイブリッド、ならいつかスナイパー系のカスタム機も出そうですね。早く狙い撃って欲しいw

返信:マインドシーカー 2020年03月13日(金) 01:39

感想ありがとうございますゥゥぅっ!
スナイパー系の機体、一応いるんですよね…(
ただまあ、純粋というわけではないので、設定画含めて構想は練っていきたいw
がんばって登場させますね!
ロマンは大事(戒め)


晶彦  2019年12月03日(火) 12:01 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。

なるほど… 横浜独自の機体もプロミネンス計画に参加か… 確かにありな形になりますね。

あと89式改についてはMSで言ったら「オーバーフラッグ」ではなく「カスタムフラッグ」レベルの機体みたいですね。

なにせグラハム大尉の要求によって開発された「カスタムフラッグ」は、エンジンの換装とリミッターの解除に機体の軽量化の代償としてピーキーな機体になりましたが、データ的には悪くなかったのか量産機の「オーバーフラッグ」は仕様はグラハム機と同じみたいですがエンジンにリミッターがついているのと機体の軽量化は行われなかったのでカスタムタイプよりは操作性は上な筈です。(それでもパイロットに求められる技量は高くなりましたが…)

ともかくプロミネンス計画はどう動くのやら。

返信:マインドシーカー 2019年12月21日(土) 04:13

いつも感想ありがとうございます!

正直無理やりではあるんですよね。
ただ、TE編やるにはどうしてもこじ付け的な理由が欲しかったんですよね・・・(

おお!ここにも!
そうなんですよね!
こいつをベースにした改修機が、みたいなのがコンセプトでして。
吹雪を改修した雪風のそういう立ち位置の機体なんですよ。
ヘルダイバーは逆に、完全ワンオフ機なのでガンダムとかで言えば「専用機」って立ち位置なんですよ。

オーバーフラッグスは、ユニオン選りすぐりのパイロットの部隊ですからね。
今回の89式改の場合には、立ち位置はカスタムフラッグからオーバーフラッグの一般仕様への移行期の機体といった具合ですが、G-OSというXM3とは別の新型OSの補助があれば・・・みたいな?

それは神のみぞ知る!ですねぇ・・・(

ではでは、これからもよろしくお願いします!


まごまご  2019年12月03日(火) 10:58 (Good:0Bad:0) 19話 報告

今回の話今までで一番な作者さんの抑えきれない漏れ出る、凄いミリタリー愛が感じられて楽しい内容ですねw
ただ悲しいかな現実でも人類で初めて有人飛行で空を飛んだライト兄弟。あの飛行機が飛んだ時見学もとい注目してたのは世界中の軍人で、そして単純に空を飛びたいだけのライト兄弟も成功した瞬間に「これから世界中の戦場でこの技術が活用される」と覚悟して悲しい気持ちになってたらしいですね・・・。

そして「兵器の高性能と扱いやすさのバランス」で思い出したけど、原作の00でカスタムフラッグのピーキーな面を無視して、「兵器としての強さ」だけを評価してユニオン上層部が、現場とパイロットの意見を無視して「あれ?全部のフラッグをカスタムフラッグにしたら最強じゃね?」とか、ジンクスが登場しなかったらこのギャグみたいな軍事計画を本気で実行しようとしてたらしいですね。

返信:マインドシーカー 2019年12月03日(火) 17:14

ハハッ()

感想ありがとうございます。

時代の最先端の技術は、常に争いと隣り合わせ…ダヴィンチちゃーーーーーじゃなくて、ダヴィンチしかり、芸術家にしろ、兵器のデザインや、ライト兄弟の空を飛ぶ夢にしろ、何事も戦いの場に大きな影響を与えるという、悲しい現実ですね。
人類史とは常に戦争と隣り合わせですから。
ちなみに僕、難しい話をすると頭から湯気が出てくるんですよ(ぇ

あの世界では、ジンクスが無いと「ある程度人道を無視して対抗せなガンダムに勝てへんやんけ!」って思考だったような…。
オーバーフラッグスなんていい例ですしね!(
相当なGがかかるみたいで、宇宙世紀だと普通にみんなやってた空中変形も、ダブルオーの世界では「空中変形だとぉ!?」ってなってましたし…。
ほんと怖いっすね(


戦いは数だよ○○ ID:XW1iGneo  2019年12月07日(土) 06:18 (Good:0Bad:0) 18話 報告

フェニックス構想は、陽炎に「だけ」は合わないと思うけど……主に浪漫的な面で。
まぁ一番の問題は、生産の終わった陽炎に金をかけたがるかという……。

ぶっちゃけ、ハロがCB以外のデータも持ってるなら、絵面的には映えないけど、リアルドのホバータンク型やアグリッサのデータを流用して、ガンタンクモドキ作るのが一番な気がする。
十分な正面火力が用意できるなら、戦術機に飛んだり跳ねたりさせる必要性なさそうなんだけど……肝心の戦闘が作業になりそうなあたりがネックかな。
上半身は第1世代からも流用できそうだし、下半身は無限軌道の車体にすると、下半身が貧弱で重武装が困難な戦術機と違って、安定した移動砲台になりそう。

あと、story13。
XF-22とXF-23は、YF-22とYF-23では?

返信:マインドシーカー 2020年03月13日(金) 01:45

まあ実際、そうだと思うんですよねー。
あ、感想ありがとうございます。
生産終了した陽炎にかけるよか、撃震とか不知火にかける方がいいとは思った…んですが、こう、陽炎にそういうのあったらいーなって(
あと、個人的に某作品のせいもあって陽炎が好きなんですよね(

そこに関しては深く同意します。
実際、そっち量産したほうが早いでしょうし、戦車が未だ一線級ではある以上レーザー級の問題さえ解決してしまえば火力的にはタンク型が一番あるのはアーマードコアでわかってますから(安直なフロム脳)
いっそ有澤重工でもいっちゃいます??(

あざーっす!!!!
まじあざーっす!!!!
間違えてたーーー!!!
恥ずかしいやつぅーーーー!
直しましたぁっ!
許してくんなまし…()

これからも宜しくお願いします!


luck13  2019年11月21日(木) 19:06 (Good:0Bad:0) 18話 報告

最新話、お疲れ様です!
>F-4系統の改修
ファントム・激震・バラライカ(希望と期待に満ち溢れたオーラを出しながらこちらを見ている)
・・・大好きなんです、第一世代機のカクカクゴツゴツ質実剛健なデザイン・・・
>キリスト教恭順主義
これ、かなりヤベー思想ですよね・・・乱暴な解説ですが、
「BETAは神様の遣いなんだ!みんなでBETA様に食べられて救済されよう!!」
な連中ですしね・・・どういう思考回路してんだか・・・

これからも楽しみにしています!

返信:マインドシーカー 2019年12月03日(火) 16:12

ありがとう!そしてありがとう!(手を空へ大きく掲げながら)

F-4の系譜の改修機は、実際登場させてはみたいんですよね!
ティエレンとかは、似てますし(
例えば長距離砲撃戦仕様みたいなやつとか…。
第1世代機がまだまだ現役ですからね、この世界。
ファントムにしろバラライカにしろ、現状はアメリカと日本以外ではどんな扱いなのかたくさん調べないといけない…(虚ろ目)

そのうち「BETAの遺伝子を使ったヒトとBETAの混合体」みたいなの出てきそう…()

何故君が適合手術を受けずにエグゼイドに変身できたのか
何故ガシャットを生み出せたのか(アロワナノー)
何故変身後に頭が痛むのくわァ! (それ以上言うな!)
ワイワイワーイ その答えはただ一つ… (やめろー!)
アハァー…♡
宝生永夢ゥ!君が世界で初めて…バグスターウイルスに感染した男だからだぁぁぁぁ!!
(ターニッォン)アーハハハハハハハハハアーハハハハ(ソウトウエキサーイエキサーイ)ハハハハハ!!!

なぜ急に破壊衝動に呑まれるのか(アロワナノー)
なぜ急に感情が制御できなくなるのか(ワイワイワーイ)
なぜ他の人間よりも力が強いのか

それは君が…(ターニッオン)
人とBETAの混血児だからだぁ!(ソウトウエキサイエキサーイ)
ハーハッハッハ!

とかなったら面白そうですね(なるとは言ってない)

これからも当作品をよろしくお願いします!(



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み