ウソップっぽいポジションに転生したはずなのに、なんで私は女の子なんだろう
作者:ルピーの指輪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アポロ99  2020年06月03日(水) 14:49 (Good:15Bad:11) 16話 報告

まだ序盤だけどもう既に女性キャラの反応にうんざり
ぶっちゃけ主人公がイケメンなんじゃなくて女性キャラが尻軽になってるようにしか見えない。ろくに会話もしてないのにちょっとした会話で顔赤くするってなんだ顔がよけりゃそれでいいのか
戦闘力がずば抜けてなかったり旅に出た動機とかは良かったし、主人公もキャラ的には嫌いじゃないんだけど

返信:ルピーの指輪 2020年09月07日(月) 01:20

ですよね〜。
ここんところはどーしようか迷ったんです。
中途半端にしても詰まらんでしょうから、誇張してみました。
嫌な人には嫌だと思います。


すがりの  2019年10月11日(金) 22:16 (Good:1Bad:0) 16話 報告

なぜかディッシュじゃなくて、私的には主人公の見た目“セーラームーンのウラヌス”を(髪長くしたバージョン)をイメージしてるんですけどそれでおけ?

返信:ルピーの指輪 2019年10月12日(土) 00:46

すがりのさん、感想をありがとうございます!
ウラヌスさんとは、またイケメン女子の元祖的なキャラクターですな。
まったく問題ないです!
むしろ雰囲気としてはどストライクかもしれません!


猫ニャンニャンニャンニャンニャン…etc  2019年10月11日(金) 01:22 (Good:3Bad:0) 16話 報告

これから起こるあらゆる出来事を知らないフリで通す予定のライアは確かにウソップっちゃウソップ。

ライアーが語源の名前も良いと思いました。

返信:ルピーの指輪 2019年10月12日(土) 00:21

猫ニャンニャンニャンニャンニャン…etcさん、感想をありがとうございます!
そうなんですよー。ライアは嘘を上手く付いていかなくてはならない部分もありますので、嘘つきのキャラクターはそのままです。
名前を褒めてくれて嬉しいです!


斜め読者  2019年10月10日(木) 20:45 (Good:3Bad:1) 16話 報告

ミス水曜日はライアにいいとこ見せようと張り切るわ、ノジコはスキンシップでモジモジ女の顔するわ
スケコマシの面目躍如やね
ジゴロ色の覇気でも纏ってるんじゃないかというくらいタラし込んでくなw

現地妻をこさえなからナンパなる航路へ向けていざゆかん

返信:ルピーの指輪 2019年10月10日(木) 23:41

斜め読者さん、感想をありがとうございます!
まさにやりたい放題やらせてしまいましたね〜。
ジゴロ色の覇気って……。極めると手塚ゾーンみたいに女の子を引き寄せそう(笑)
ローグタウン、そしてグランドラインでのライアの活躍もぜひご覧になってください!


コーウェル  2019年10月10日(木) 17:54 (Good:0Bad:3) 16話 報告

ライアがホルホルの実で男性化しても全く変わらないから誰も気づかなそう。てか気づいても本人以外、そうなのかで済ましてそう。むしろ、ナミやビビは陰で喜んでそう。

返信:ルピーの指輪 2019年10月10日(木) 23:38

智輝0221さん、感想をありがとうございます!
まぁ、生えてるか生えてないかの差ぐらいですかねー(^_^;)
しかし、タダのイケメンと、女の子のイケメンでは価値が違う!
なので、イワンコフには要注意です(笑)


クリティカル  2019年10月10日(木) 16:44 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ウェンズデー・・・・乗ってしまったねその船に( ^∀^)ニッコリ

返信:ルピーの指輪 2019年10月10日(木) 23:33

クリティカルさん、感想をありがとうございます!
原作よりも長い船旅になりますが、ミス・ウェンズデーには楽しんでもらえるように頑張ります!


ベキサゴン  2019年10月10日(木) 16:22 (Good:3Bad:0) 16話 報告

ビビさんや、あなたの言いたいのは「隙」じゃなくて「好き」だよね?
まだ旅は長いのにそこまで堕ちて大丈夫かな、
(イイゾ、モットヤレー)

あと、女性陣の入浴シーンとか原作にはありましたよね……ね?

返信:ルピーの指輪 2019年10月10日(木) 23:31

ベキサゴンさん、感想をありがとうございます!
なるほど、戦闘中と見せかけて告白の準備をしていたわけですかー(^o^)
ミス・ウェンズデーもといビビさんは一番チョロい感じだったかもしれません(笑)
旅は長いので徐々に積極的にさせてみようと思っております。
貴重な入浴シーンありましたねー。どんな感じでいこうかしら……。全年齢ということを忘れないようにしなくては(笑)


ネルピ  2019年10月10日(木) 16:00 (Good:6Bad:0) 16話 報告

原作だとネズミが認識してたルフィしか手配されなかったけど知名度的にはゾロとライアも海賊になったって知られれば手配されそうだけどな。
まあ手配基準とか色々謎なところも多いから何とも言えないけど。

返信:ルピーの指輪 2019年10月10日(木) 23:24

ネルピさん、感想をありがとうございます!
懸賞金に関してなんですけど、原作の99話でのスモーカーと部下の会話で「ロロノア・ゾロが麦わらの一味だという情報が……」というような内容が記載されていたので、ローグタウンの時点で海軍はゾロが麦わらの一味に居るという情報は持っていたと思われます。
それでもゾロにはアラバスタでMr.1を倒すまで懸賞金はかかりませんでしたので、拙作でも現時点ではゾロやライアには懸賞金はナシの方向でやっていきます。
確かに懸賞金の基準はよくわからないですけど、原作を参考にほどほどの金額を考えていきたいですねー。


投稿話順全話感想

消波根固塊  2023年12月10日(日) 15:09 (Good:2Bad:0) 89話 報告

面白いから定期的に読み返しちゃう。


sin ID:4J3uyzIE  2023年12月10日(日) 09:47 (Good:0Bad:0) 89話 報告

面白かったです。
続きをいつまでも待っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み