勘違い鬼滅奇譚
作者:まっしゅポテト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

本星人  2019年10月28日(月) 01:44 (Good:49Bad:0) 18話 報告

この父親は…。

これは良い人ではありません。善人ぶって外面だけは一丁前なクズです。

返信:まっしゅポテト 2019年10月29日(火) 21:10

 あれ?(読み返す)あ、本当だ。クズだ……。


わとすこ  2019年10月27日(日) 14:49 (Good:1Bad:2) 18話 報告

ダメだ、このパパ上クソ残念ないい人だ

返信:まっしゅポテト 2019年10月27日(日) 21:35

 感想欄でパパ上がクソ扱いされ過ぎて『実はこんな設定が……』なんて言えない状況になってて我ながらワロタと思っています。
 これが勘違いで自分の首を締めるということ、主人公を追体験している気分です。

感想ありがとうございました!


武理  2019年10月27日(日) 06:46 (Good:1Bad:0) 18話 報告

確かにこれはるろうに剣心テイスト
実際、鬼殺隊員が一般剣士と相対したらどんなことになるのか、どんな反応されるかは興味あります

返信:まっしゅポテト 2019年10月27日(日) 21:32

 るろ剣のノリでいけば、主人公の強さを証明する踏み台になりますね(笑)というか道場破りの時点で察し……。
 ギリギリまだ明治だからイケるよ!
 原作では一般剣士は全く出てきませんね、廃刀令が敷かれているから当然ですが。

感想ありがとうございました!


溶けたスライム  2019年10月27日(日) 03:32 (Good:16Bad:1) 18話 報告

 自分の正義感の為だけに家族を路頭に迷わせる人間の事をロクデナシと言います。はぁ、お父さんつっかえ。他人を憐れむ前に娘二人を未成年労働に出さずに済む様に振る舞いなさいよ……家長でしょ……主人公、色々と頑張れ。
 白衣の天使とまで呼ばれた某イタリア人ですら「奉仕精神だけで成り立つ訳ないダルルォ!?」って言ってるのに、お父さん……マジつっか(ry

返信:まっしゅポテト 2019年10月27日(日) 21:24

 大正時代に未成年労働という概念はあるのだろうか……?とはいえ、お父さんがつっかえ……な人間であることは確かです。
 柱になると給料無限に貰えるらしいよ。(周りの目線に耐える気力が必要)
 ぶっちゃけ一門家はお祖父さんのお陰でもってます。

感想ありがとうございました!


祭漢  2019年10月26日(土) 15:45 (Good:5Bad:1) 18話 報告

某海賊漫画の無能父親並みの無能っぷりじゃねえか…

返信:まっしゅポテト 2019年10月26日(土) 21:13

 この親父は教養はそこそこあり、文学に携わる仕事をしています。
 ただ第一印象は鬼滅クオリティを意識しました。珍しくオコな主人公。

感想ありがとうございました!


不明なユニット  2019年10月26日(土) 15:44 (Good:16Bad:0) 18話 報告

道場破られはもうしょうがないとしても土地までぶん投げるのはちょっと...
赤の他人に良いカッコしてみせて家族に苦労かけて食うメシは旨いか?ってなる

返信:まっしゅポテト 2019年10月26日(土) 21:09

 まあ世界が鬼滅だからね、第一印象は鬼滅クオリティを意識しました。
 流も珍しく怒っています()
 とはいえこの時代は相当な格差社会で、まだ一日三食あるだけマシ感はあります。というかその積もり。

感想ありがとうございました!


荒井  2019年10月26日(土) 14:46 (Good:1Bad:1) 18話 報告

だめだこのおっさん…いい人だけど残念な人だ

返信:まっしゅポテト 2019年10月26日(土) 21:05

 あってます。いい人だけど残念な人。
 今回の話を書くに大正時代の時代背景を調べてたり……。

感想ありがとうございました!


投稿話順全話感想

かもめ ID:E4gPJxEM  2024年03月22日(金) 11:44 (Good:0Bad:0) 51話 報告

久々に読んだけど、面白い!
未完は残念


酸味料  2024年02月01日(木) 01:10 (Good:0Bad:0) 51話 報告

面白かったから未完なのが残念だ


純米die吟醸  2020年11月08日(日) 15:43 (Good:2Bad:0) 51話 報告

未完となるのは残念ですが、今まで楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み