ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。
作者:4kibou

▼感想を書く

感想

黒歴史マン@目指せ蘭学者  2019年10月22日(火) 21:20 (Good:11Bad:0) 19話 報告

主人公のお父さんって「医者が嫌い」で「会話が下手」なんですねー。へー、ふーん。

なんか既視感感じるなぁ?


big便  2019年10月10日(木) 21:09 (Good:3Bad:0) 19話 報告

玄斗くん聖人過ぎない?どこぞの神とは大違いだぁ…。

というか、空洞虚無を励ますクロトって既視感を感じる組み合わせから違和感しかない行動に思わず草生やしてしまった、お兄さんゆるして。

さっきまで命だったものが辺り一面に転がるなんてことがないように祈りつつ次回の更新も楽しみに待ってます。

返信:4kibou 2019年10月11日(金) 00:12

感想ありがとうございます。

草を生やすな神を生やせ(土管から残機を減らしつつ復活する神)


パラパラノーマル炒飯  2019年10月10日(木) 06:13 (Good:1Bad:0) 19話 報告

本来の玄斗が言いたい事ってつまり「お前頭おかしいよ···それはそれとして別に僕は君を恨んで無いから幸せになって良いよ、あと君も僕の友達だよ」的な感じですか、聖人かな?
そして自分から不幸になろうとする主人公は頭おかしいのでは??? そういえばおかしかったわ

あと息子の目の前で「お前は生まれない方が良かった」とか本心で言っちゃう父親はTSしてヒロインになって雌堕ちして(男として)死んで償え

返信:4kibou 2019年10月10日(木) 07:10

感想ありがとうございます。

ギャルゲーの友人キャラが聖人じゃないワケないだろ!(1部から目を逸らしながら)


陣代高校用務員見習い  2019年10月10日(木) 01:02 (Good:0Bad:0) 19話 報告

(アロワナノ-)
というわけで、本来の『十坂玄斗』は明透零無を恨んでいなかった。
ただ単に、零無が自分自身を呪っているだけだった。
起源というか、衝動というか、そのレベルで零無は零無を『否定』し続けているという事か。

(15行省略されています)

返信:4kibou 2019年10月10日(木) 01:04

感想ありがとうございます。

うーんこれは主人公罪深いなあ……罪深くない?


かなかな!  2019年10月10日(木) 00:46 (Good:5Bad:0) 19話 報告

 空っぽの花瓶には、水で満たして花を刺さないとね。

 一種類一色も良いけど、色んな花で賑やかにしても良いんじゃないかな。満たす為の花瓶なんだから。


 部屋の隅に置いてある虚しげな空っぽの花瓶が好きな人もいるだろうけど(誰とはいわない

返信:4kibou 2019年10月10日(木) 01:02

感想ありがとうございます。

むしろ花瓶に水をつぎ足していくのが本筋


……まあ感想欄なんで見る人もいないだろうと内密に。


いもねじ  2019年10月10日(木) 00:41 (Good:0Bad:0) 19話 報告

なんにも無いのは不幸じゃないは、まあ本当に何にもないのであれば不幸なんて感じようもないしなぁっていう

あとがきでの扱いが案の定アマゾンズのそれで草

返信:4kibou 2019年10月10日(木) 01:01

感想ありがとうございます。

心が息苦しいのほんと好きだから靖子さんもうほんと好き


なんかヤバイやつ  2019年10月10日(木) 00:35 (Good:0Bad:0) 19話 報告

私、某奇妙な冒険の爆弾魔さんのセリフを聞いた時自分のことかと思って震え上がったことがあるんですよね。
激しい喜びはいらない。そのかわり、深い絶望もない。いわゆる無感動に近しいものだと思うんですが…
何もない、っていうのはこれと同じことなんじゃないかと感じました。手に入れるものがなくても手の中から消えていくものは無い。強く喜ぶことはなくても深く悲しむことも無い。このような人生は少なくとも、主人公の友人クロトというキャラクターを◾◾◾◾が演じるなら幸せな人生かと思われ。だがこの作品は主人公に幸せを許さない!どんな苦労が待ってるんですかね(白目)

返信:4kibou 2019年10月10日(木) 01:00

感想ありがとうございます。

ああ、玄斗くんを■■■■が演じれるわけないっすよーもうほんとー




……演技で生きて逃げようとか、そんな甘い生き方じゃ満足できないでしょ……


投稿話順全話感想

Rodríguez  2022年11月29日(火) 18:36 (Good:1Bad:0) 142話 報告

現在連載中の乙女ゲーに転生したらの毎日投稿ですら待ちきれず過去作で1番話数の多かった今作を読了しました。
お陰様でこれからはちょっとした空白スペースや人物紹介を素直に読み飛ばせない体になってしまったので、これからも毎日投稿頑張って下さい♡


ハロリノ  2021年01月13日(水) 20:51 (Good:0Bad:0) 142話 報告

ハーメルンの作品で初めて2周した作品がしれません。
さすがのクオリティで面白かったです!


TAROH  2020年10月28日(水) 22:27 (Good:7Bad:0) 142話 報告

なるほど、全員分ですね(ニヤリ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み