継ぎ接ぎだらけの中立区
作者:緋寺

▼感想を書く

感想

ta73  2019年12月23日(月) 21:05 (Good:0Bad:0) 84話 報告

この治療法、実際出来たら白血病等、血液の病気に苦しむ人の福音だろうなあ。

返信:緋寺 2019年12月23日(月) 21:57

現実でこれが出来れば革新ですよねぇ。不治の病を払拭できるわけですし。


筵針  2019年12月23日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 84話 報告

スーパードクターAのゴッドハンドが唸りをあげる =͟͟͞͞o(•̀ω•́三•̀ω•́ =͟͟͞͞)o シュバババ
替えの骨がないのなら、洗って再使用すればいいじゃないとは単純ですが、拒否反応の心配もないし良いですねぇ
ただ外科手術はともかく、完全洗浄出来たかどうかの判断は現状わんわん若葉にしか出来ない感じですかね
外の医療機関に任せるには若葉役をどうするか…悩ましい( ˘ω˘ )

返信:緋寺 2019年12月23日(月) 21:56

ゴッドハンドに仲間達の援護もついて、パーフェクト治療が可能!
本人の素材を使えば何事もないはず。深海棲艦のパーツという稀に爆弾になりかねないものよりは安心。ですが、治療そのものと、完了したかの判定が非常に難しいのが難点。若葉以外にはそれが判定できないというのは、施設以外ではやらないという意味にもなりますし、なかなか辛いところ。


御剣リオ  2019年12月23日(月) 17:09 (Good:0Bad:0) 84話 報告

飛鳥医師とシロによる再検査の結果、現状診療所の住人全員に目立った異常なしということで、今後は人形達の治療に専念出来そうですね⸜( ・ᴗ・ )⸝
それでも人手が足りない!\(*°д°)ノダレカ〜タスケニキテチョンマゲ!

そして禁断症状を克服しつつある霰ちゃんと夕雲さん。
特に夕雲さんが、驚異的なペースで雷ママに負けないバブみを取り戻してるのにはビックリ。
人間だとこうは行かないばかりに、艦娘の身体の謎には改めて驚かされるばかりですΣ(゚д゚;)

返信:緋寺 2019年12月23日(月) 21:52

誰も異常が無かったのは大きいですね。余計な心配がないだけでもストレスが溜まらずに済みますし。とはいえ、治療が出来るのは飛鳥医師だけ。厳しい状況は続きます。
霰と夕雲の回復はいい具合に早いですね。こちらも心配事が無くなっていきます。夕雲はママっぷりが現れてきたので、今後頼りになりそうです。そういうところは人間と違うということで、今回はいい方向に行ってくれました。


pokoten  2019年12月23日(月) 12:51 (Good:0Bad:0) 84話 報告

風雲と42人の人形、治療&リハビリの費用がトランザム、先生倒れるぞこれ。
それでも完治できたら大戦力になるし、ここが勝負所。

そろそろ新しい漂流者が来そうな・・・



返信:緋寺 2019年12月23日(月) 21:50

今一番心配なのが、飛鳥医師の体調という。仕事量が尋常じゃないので、これさえ乗り切れば……!
最近嵐が来ていませんね。タイミング的にそろそろ来そうですし、何かが流れ着くかも。


投稿話順全話感想

猫又葉月  2020年08月10日(月) 13:46 (Good:0Bad:0) 303話 報告

関係がまた一歩進んだってかぁぁぁ何やったんだァァァ
お二人のためにも施設の壁を厚くしなきゃ(義務感)。職人妖精を…ど、どこから借りればいいんだ!?申請すればニヤニヤされるという地獄。新しい生命の誕生はまだまだ先…

朝潮との別れ…ではなく「約束」。あちらは施設以上に抱え込むものが多そうだから積極的に利用してもらいたいものですね。

(9行省略されています)

返信:緋寺 2020年08月07日(金) 22:13

そりゃあもう1歩進んだんですよ。ベッドウェー海戦ですかね。今でもこっそり施設の壁は厚くされていたりするので、2人も安心。でもそれに気付かず申請してしまって恥ずかしい思いをしかねない。時間はかかりますが、施設の一員が増えるのもその内ありそうですね。
朝潮とは再会の約束を。メンタルケアのために初春筆頭のかうんせらを派遣するのもアリかもです。
大本営は流石に詫びくらい出さなくちゃね。今回の件で大本営もいろいろと動くことになるでしょう。そして慰安施設行きが決まって深海勢も大喜び。はて、誰のことかな?

ありがとうございます。楽しんでいただけたようで喜ばしいことです。若葉の戦いは終わりましたが、平和な日を楽しんでいるでしょう。

若葉はいいぞ。


北の隠者  2020年08月09日(日) 12:41 (Good:0Bad:0) 303話 報告

完結おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
ボーナストラックまで堪能させていただきました。

ビュッフェスタイルの食事を楽しみながら
何気なくお皿にのせたシンプルな料理に
(12行省略されています)

返信:緋寺 2020年08月09日(日) 13:12

ありがとうございます。堪能していただけたのなら嬉しいです。
本来なら普通であまり特徴的ではない若葉と三日月(こちらは最近特徴付けられましたが)という組み合わせを使ってみました。他に見ないような物だと思いますが、楽しんでいただけたようで。
前作の時からほぼ毎日投稿というなかなかに無茶なやり方をしていましたが、今でしたら全て終了してます故に読み返しやすいと思います。また何かありましたら足跡を残していただけると幸いです。
また次作もよろしくお願いします。


ta73  2020年08月07日(金) 19:39 (Good:0Bad:0) 303話 報告

番外編完結おめでとうございます。

今後加藤鎮守府との交流が始まれば、
摩耶と明石とセキさん。
蝦尾女史と佐久間さん。
相性よさそう。
飛鳥先生は全員が納得する程度の治療を施すまで鎮守府に居ついたりして。

私信として丁督の自分としては甲がとれるようになるまで何年かかるか。
始めて半年たつのに今だ2-4から先に進めない( ノД`)シクシク…

返信:緋寺 2020年08月07日(金) 20:08

ありがとうございます。
加藤鎮守府には相性のいい相手が沢山いますね。蝦尾女史と佐久間さんは確実に話が弾むでしょうね。同じ女性で研究者として、話題は尽きなさそうです。飛鳥医師も霞達の傷を消そうと躍起になりそう。
甲は本当に難しいので、まずは攻略優先でいいと思います。2-4は最初の難関ですから、気長に行きましょう。


御剣リオ  2020年08月07日(金) 18:14 (Good:0Bad:0) 303話 報告

番外編完結おめでとうございます。

今回の騒動を経て、良き友となった若葉と朝潮。
なかなか会えないとは思いますが、いつか再会の日が来るのを楽しみにしています。

また緋寺さんの夏イベ完走をお祈りします。
こちらはE2-1乙攻略中で、E3甲の計画を立てている所ですが、現在の基地戦力だとギミックを攻略するのに隼の更新が必須と知り、ネジをかき集めてる最中です^^;

返信:緋寺 2020年08月07日(金) 18:43

ありがとうございます。
若葉と朝潮はこれで戦友としてお互いの記憶に刻みました。いつかまた会える時を願って、2人は日常へ。きっと会えるでしょうね。
夏イベキッツイですが、友軍来たらなんとかなると思います。基地の件は本当にしんどいので、出来ることは全部やらないとですね。


pokoten  2020年08月07日(金) 13:54 (Good:1Bad:0) 303話 報告

短編お疲れ様でした!!

プリンス若葉(+嫁)の人生は続くよどこまでも
朝潮帝国との国交頑張ってください!!

返信:緋寺 2020年08月07日(金) 14:15

ありがとうございます。
王子は楽しく生きていきます。女帝とのコネが出来たので、機会を見て国交してもらわないといけませんね。きっと楽しいでしょう。


いずもん  2020年08月07日(金) 13:40 (Good:0Bad:0) 303話 報告

番外編も無事完結、お疲れ様でした。
ハッピーエンドで終わって何よりでした。テロリスト提督と配下の艦娘のその後がちょっとだけ気になりますが大将がきっちり更生させてくれると信じたいです。あと個人的には元三代目の事務淀の話とか読みたかったかも。未練は付きませんがこの辺が潮時という奴でしょうね。
また次の物語を楽しみにしております。

返信:緋寺 2020年08月07日(金) 14:14

ありがとうございます。
何もかもがハッピーエンドになったかと思います。テロ提督のところは、元帥閣下が連れて行った挙句に下呂大将の更生プログラムを受けていると思うので大丈夫でしょう。3代目事務淀さんも、時間が解決してくれるところに立っていそうではあります。いろいろあるでしょが、今はこれで終了ということで。
次作もよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み