僕のお父さんは円卓最強の騎士
作者:歪みクリ殴りセイバー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

YJSN  2020年01月07日(火) 03:08 (Good:1Bad:0) 1話 報告

Fateも何もかも知らなかった自分だったけどある時ふと例のアルトリアの画像を見かけて更に英国王政時代に関わってることを知ってもっと知りたいと思っていたらここに辿り着いた...
イギリスは自分にとってドイツとおんなじくらい好きな国だったので...
あんまりストーリーとかはよくわかんないんですが何も知らない初めからでも楽しめて嬉しいです!

返信:歪みクリ殴りセイバー 2020年01月09日(木) 01:30

教育にいい2次創作(すっとぼけ)

ありがとうございます! 興味が湧きましたら、是非本家のFateシリーズもご覧くださいね!


読者C  2019年12月26日(木) 10:15 (Good:11Bad:0) 1話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年12月25日(水) 23:12

恋愛感情については、某オルレアンの聖女みたいにガレスちゃんは恋する前に死んでそう。どっかのサイトでかなり若くで死んだと見たので
まぁ慕っていたのは事実でしょうし、多少の異性への思慕が混ざってもおかしくないくらいにはギャラハッドは関わってます、とだけ言っておきます笑(特別意訳.ガレスちゃん再登場するかすら考えてないし、そこまで深く考えてなかった)

その聖杯戦争の参加者はセイバー→アルトリア、アーチャー→トリスタン、ランサー→ガレス、キャスター→マーリン、バーサーカー→ランスロットは確定ですよね?(威圧)


投稿話順全話感想

消しごむ  2024年03月01日(金) 16:20 (Good:0Bad:0) 25話 報告

面白かったですー!
アルトリア可哀想可愛い


novelzuki  2023年07月04日(火) 22:57 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新いつまでも待ってます!


minotauros  2023年04月16日(日) 11:06 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新気長に待ってます!


nyasu  2022年06月22日(水) 18:32 (Good:0Bad:0) 25話 報告

虚淵を見つめる?んん?
原作者を、見つめるってことか?
FateZEROの

多分誤字かもしれないですので、報告

返信:歪みクリ殴りセイバー 2022年06月22日(水) 19:40

読み直したけど見つからねぇ…
誤字報告で指摘して頂ければ修正します!


山の影  2022年06月22日(水) 17:43 (Good:0Bad:0) 25話 報告

盾王、不憫ですね。
モードレッドは本当にめんどくさいな!!

あと、黒槍王は獅子王と同一存在だそうです。
ベディが聖剣を捨てられなかったルートのアーサー王ですね。
なので現役時代は、聖剣主体にして戦っていたそうな。
獅子王との違いは槍の侵食から自我を守る為にあえてケイオスダイトに自分から汚染されたそうです。

この話、マシュがかなり不穏ですね。
これ、本当にどうなるんだ?
次回も楽しみにしています。

返信:歪みクリ殴りセイバー 2022年06月22日(水) 19:39

アルトリアが全く悪くないかと言えばそうじゃないので、二部では誰もが報いを受けているのかもしれません
モーさんはほら、めんどくさいのが可愛いのは原作からしてそうだから…
ケイオスダイトによってオルタ化したんですか?その情報探しても見当たらないんです…。でもマテリアルと絆礼装を読んだ感じ、獅子王とは別存在だということは確定していると思います。
「王として台頭した後、聖剣ではなく聖槍を主武装としたアーサー王のイフ(槍王のマテリアルより)」
「この彼女はカムランの丘にて自ら聖槍を返還し、大地に還った天の英霊である(槍王のマテリアルより)」
「それでも、ヒトとして彼女は在り続ける。聖槍の女神ではなく。アルトリア・ペンドラゴンとして。此処にいるのは、獅子王を経る事なく聖槍の英霊となったモノだ(槍王オルタの絆礼装より)」
槍王オルタは槍王がオルタ化しているはずだと思うので、聖槍を主武装としたアーサー王で、獅子王とは違う存在だと思われます。公式から違う根拠になり得る情報が出たら……この小説独自の設定ってことで!笑

マシュはどうなるんでしょう…?


桜白狐  2022年06月22日(水) 12:16 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です!待ってました!!!!
いや〜これカルディアにいつかアルトリアが召喚されるのかな⁇召喚されなくても今後の関わり合いが本当に楽しみ過ぎる笑笑

今後も応援してます!

返信:歪みクリ殴りセイバー 2022年06月22日(水) 19:23

アルトリアとの関わりがどうなるかは考えているので未来の自分が書くことを待っていてください


guno  2022年06月22日(水) 03:06 (Good:2Bad:0) 25話 報告

久々に見たら復活してて2話も出してくれてた。ありがとう!!!
更新頑張れとか言うと押し付けみたいで嫌なので、今回のようにたまに読みに帰った時、更新されてるいることを願って待っています。

返信:歪みクリ殴りセイバー 2022年06月22日(水) 19:23

この小説の投稿頻度はFGOのモチベと比例しています
最後まで書き切りたいなとは思っていますが、いつになるやら…


読書中(ゴールドシップ推し)  2022年06月15日(水) 20:33 (Good:1Bad:0) 24話 報告

fate原作見たことないけどこの作品に触発されて見ようかどうか悩んでいる男

返信:歪みクリ殴りセイバー 2022年06月22日(水) 19:21

ぜひ見てください
この駄作より百倍おもろいですよ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み