僕のお父さんは円卓最強の騎士
作者:歪みクリ殴りセイバー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くろきし  2019年10月09日(水) 16:40 (Good:4Bad:0) 10話 報告

いずれ確実に来るだろうシールダーアルトリアさんは原作のアルトリア軍団を見てなにを思うのか…そんな事よりギャラハッドです!ってなりそう
FGO世界線ではZEROもstaynightも無かった様子ですし
ひょっとして一番FGO時空と親和性が高いアルトリアかも?

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 20:49

メンタルブレイクしてるアルトリアさんそんな余裕なさそう()
特異点Fで何があったか未だ明かされないですからねぇ


シーボーギウム  2019年10月09日(水) 13:03 (Good:32Bad:0) 10話 報告

あれ?もしかしてこの世界線人妻ンスロットはギャラハッドのこと息子だと認識してない?

………………去勢しなきゃ……(無慈悲)

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 15:18

座に行ってようやく真実を知るパッパ


ろろろー  2019年10月09日(水) 10:26 (Good:0Bad:0) 10話 報告

楽しく読ませていただいております

原作ギャラハッドってかなりハードな環境の女の子に降霊させられて
居なくなるとその子が死ぬからって寝てるのよね
高潔設定がFATE仕様なら放置は無さそうだし…

本作マシュの負担は想像以上に大きかったりする?

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 15:18

ギャラハッドの意識がある分マシュとしてのキャパが圧迫され、原作よりは負担がかかるという裏設定にしてます
マシュが成長したり、魔術の使い方を覚えて負担を減らしたりはできます


うのひと  2019年10月09日(水) 08:47 (Good:6Bad:3) 10話 報告

グダ男だと寝取りが起きる可能性あるのでノーセンキュー。
同じ女のグダ子から変な恋愛観教わってギャラハッド困らせるムーブは有りだと思います!
聖杯が願い叶えないのはいつものことだからグダ男に流れていっても問題ないとは思うけどね。だからと言ってややこしくなりすぎると書くの辛くなるだろうし話として安定しそうなグダ子で書いて、グダ男は書きたくなったらifぐらいで短編書く程度でも良いかと

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 09:48

ギャラハッド「寝取り、ダメ、絶対(鋼の意思)」
個人的に謎なのがマンガでわかるFGOはグダ子とマシュが絡んでたのに、アニメは何故かグダ男になるという…


荒井  2019年10月09日(水) 07:36 (Good:0Bad:0) 10話 報告

マシュをちゃんとセコムしてますか?
これアルトリアオルタと会った時どんな反応するんだろう?

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 09:46

セコムしますね
どうなんでしょう…?


マルマイザーX  2019年10月09日(水) 02:52 (Good:3Bad:0) 10話 報告

ましゅっと勘違いしつつも問題を解決するマシュかわいい
そういやロマニは鯖に悪い第一印象持たれる運命だけど、
ギャラハッドくんはいかほどに?

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 09:45

マシュは可愛い(断言)
ギャラハッド君はもとは一般人なので、特に何とも思わなかった模様


クロロンヌ  2019年10月09日(水) 02:41 (Good:1Bad:0) 10話 報告

アンケートの現時点での結果で
ぐだ子多すぎて草生えるわ。

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 09:44

みんな女の子が好き、はっきりしてしまったね


741  2019年10月09日(水) 01:18 (Good:1Bad:13) 10話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


食わず嫌い  2019年10月09日(水) 00:36 (Good:2Bad:10) 10話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


小碓  2019年10月09日(水) 00:32 (Good:0Bad:0) 10話 報告

つまり生前、我が王と一緒にいた頃はノリで生きていたと……?(がくぶる)

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月09日(水) 00:43

最後の方はちゃんと自分の意思で王に仕えてましたが、そもそも一般人が英雄に憑依して、英雄ムーブしなきゃいけなかったらノリと勢いがなきゃ無理よ……
だから最初の方はより頭おかしいじゃろ?(キャラが定まっていなかったとも言う)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み